• 締切済み

ヤフーを使用せずに解約したけれど請求が

どなたか分る方がいらっしゃればお願いします。 昨年8月にヤフーに申し込み8月後半で引越しになりました。 全く使用していない状態でしたが解約の電話を行なったのは昨年10月でした。 モデムは返却済みです。 最近になり債権代行会社から電話があり10月1か月分の料金の請求がありました。 解約の電話の際は料金はかからないと聞いたはずですが、ヤフーの通話記録では説明をしたとのことです。 解約手続きが遅れたのは私の不手際ですが、 このような場合はやはり支払いを行なう必要があるのでしょうか? よろしくお願いします

• ADSL

みんなの回答

• tmger
回答No.3

>解約の電話を行なったのは昨年10月でした。 >モデムは返却済みです。 とあり、 >最近になり債権代行会社から電話があり10月1か月分の料金の請求がありました。 というお話ですので、なにやらあやしいですね。(約10ヶ月遅れ) とはいえ、「1年間も手つかずだった」という話も、無いわけではないのですが・・・。 >このような場合はやはり支払いを行なう必要があるのでしょうか? このような場合にこそ、いったん呼吸をおいて、ヤフーさんに問い合わせを行うべきです。 本当にヤフーさんが債権譲渡(もしくは回収依頼)されたのかもしれませんし、もしかすると、詐欺かもしれませんし・・・。 ※詐欺の場合、情報が漏れていることでヤフーを追求できますよ(笑¥) とにかく、その会社(=債権代行会社)の所在などもしっかり確認し、同時にヤフーさんへの連絡もなされることを強くお勧めいたします。 (ヤフー関連会社の情報などはお調べになられましたか?) とにかく、落ち着いて対処してくださいね。

回答No.2

>全く使用していない状態でした 使用、不使用は、君の事情はYahooにはまったく関係のないこと。例えばPCが故障してネットを使って無くても、月額利用分として払うのは当り前のこと。 >解約手続きが遅れたのは私の不手際です そのとおりです。払いましょう。 >解約の電話の際は料金はかからない おそらく解約料金はかからないという説明を君が勝手に勘違いしてるだけです。

• adobe_san
回答No.1

ADSLのヤフーで1ヶ月分 一番高いので4千円一寸・・・ これ払うのが筋ですよね。 なんせ解約10月なのでしょ。ヤフーの場合、解約を申し出た日の月は日割り計算で請求ですよ。 その話をしたと言ってるのでは? 高くても5千円です。払ってすっきりしましょ!