• ベストアンサー

DEAN&DELUCA の認知度

このお盆に、兵庫の親戚のうちに遊びに行きます。 その時のお土産をDEAN&DELUCAで調達しようと考えています。 しかし、DEAN&DELUCAの店舗が関西圏に無いということが発覚!! まったく知らないお店のお土産を渡すのは、 いかがなものかと思い悩んでいます。 渡す相手は20代の女性で、カフェとかが好きです。 いわゆる20代のOLといった感じ。。。 (本人に直接聞くことは避けたいです。) また、今後DEAN&DELUCAが関西方面への出店があるのかも、 ご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 元々は、名古屋から火がついたディーデルですが 今となっては都内の名所的になってしまいましたね。 トートバッグは雑誌でもかなり取り上げられていますね。 しかし、HPで見る限りでは 関西圏への出展予定などは、記載ないようです。 ところで、お土産ですが どんな物を買う予定ですか? 雑貨でしょうか。 もし、食品でも良ければ(焼き菓子とか) 「ビゴの店」はいかがですか? 芦屋発祥のパン屋ですが、都内でも有名ですよ。

その他の回答 (2)

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.3

関西方面じゃないんですけど、、、 札幌でもそこそこ持っている方が増えてきているみたいで、前回帰った時に知り合いに頼まれて、3個買って帰りました。 ちなみに札幌にもお店はありません。とても喜ばれたんで、今度別の方々にお土産として、今現在2個は確定しています。笑 『DEAN&DELUCA?なんだろ?でもカワイイ☆』というわけで、女性なら喜ばれるし、東京限定感が人に聞かれて「これ、こっちには無いんだけどね、、、」って言いたい女子の優越感も刺激すると思いますよ。

huit0818
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません。 ご報告を兼ねて、皆様にお礼いたします。 先週、兵庫へ行ってきました。もちろんDEAN&DELUCAのお土産を持って!2人の義理の姉に渡したのですが、1人はエコバックの存在を知っていました☆ しかも、渡した直後にエコバックを持った人を発見!!みんなでテンションあがりました♪ お土産の内容は、一番小さいエコバックにお菓子とお茶の詰め合わせにしました。大変好評でした。 質問を締め切るにあたり、みなさんから後押ししていただいたので良回答をつけるのに大変迷いましたが、以下のように判断いたしました。 良回答については、一番早く回答していただいたpurimadonnnaさんに。 次点については、ご自身の体験を聞かせていただいたlettermanさんに。 hoooneyさんのアドバイスも大変参考になりました。 まとめてのお礼で申し訳ありませんが、アドバイスありがとうございました。

  • hoooney
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.2

相手がカフェが好きなら、調度いいんじゃないでしょうか。 DEAN&DELUCAを直接は知らなくても、エコバッグかかなり流行っていて雑誌でも取り上げられているので、それで知っているかもしれませんよ^^ また、もし知らなくてもカフェ好きの女性なら、新しく知りたいと思うんではないでしょうか。 それに、自分も知っているお店のものだったら自分でも買えるじゃないですが。せっかくなら東京(関東)にしかないものをお土産に持っていった方が、普段手に入らないので喜ばれると思いますよ^^

関連するQ&A

  • DEAN & DELUCAのトートバッグ

    DEAN & DELUCAのトートバッグを購入したいのですが HPを見ましたが東京のどの店舗にも売っているのでしょうか? 現在、神奈川に赴任しているので嫁さんに帰省した際にお土産で 買いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • DEAN&DELUCA

    DEAN&DELUCAのトートバッグを買いたいと思うのですが、 私の家から1番近いのが渋谷です。 渋谷店には売っていますでしょうか? 近いと言っても電車を乗り継いで1時間近くかかるので、 どなかたご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

  • DEAN & DELUCA

    DEAN & DELUCA http://www.deandeluca.co.jp こちらのエコバッグ(2000円程度のロゴが入っただけのシンプルな横長のタイプ)を買おうかと思っています。 マーケットストアが渋谷にあるようですが、こちらでも取り扱っているのでしょうか? それとも、カフェじゃないと取り扱いないのでしょうか? カフェだったら青山に行こうと思いますが…。 来月都内に行くので買ってみたいと思っています。

  • DEAN & DELUCA

    DEAN & DELUCA CAFES 丸の内に行ってご飯を食べたいのですが http://www.deandeluca.co.jp/foodguides/ を見てもメニューが解らないのですが フードメニューはネットで見れますか?

  • DEAN&DELUCA

    最近はあまり見かけなくなったけど、少し前まで皆が挙って持っていたDEAN&DELUCAのバッグ。 流行だとはいえ、あそこまで皆さんが持っていて被る確立が高くても持ちたかったですか? 確かに丈夫そうだし、、使用している友人が”ちょうどいいサイズなの~”って絶賛していましたが、別に他にも同じようなバッグあるでしょう・・・と思いました。 あのロゴが入っていないと意味がなかったのでしょうか。 私はあの素材で大きめのバッグをエコバッグとして買い物に持って行きます。 重たいものを入れても安心だからですが。 でもDEAN&DELUCAは買い物時だけでなく、ちょっとしたお出かけにも使用していた方を見かけました。 アニヤハインドマーチの時も社会現象でしたが、あのバッグは騒がれた割に持っている人をあまり見かけませんでした。 あまりの騒がれように恥ずかしくて持てなくなったのかな・・・ 人と被るのは何もDEAN&DELUCAのバッグに限ったことではなく、コーチやヴィトンのバッグなどもかなり被っているので気にならないのかもしれませんね。 DEAN&DELUCAのバッグを買った方。 教えてください。 あのバッグを批判しているわけではありません。 素朴な質問です。

  • DEAN & DELUCAのマグカップを作りたい

    オリジナルのマグカップを作りたいと考えているんですが、どうしても下記と同じタイプで作りたいです。 スペックは同じで、原産国も日本となっているので、日本の業者さんが取り扱っていると思いますが、どう検索してもひっかかりません。ご存じの方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? ■DEAN & DELUCA トーキョーマグ http://store.deandeluca.co.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=300020&swrd=&pid=2000814100017&vid= ■TODAY’S SPECIAL MUG https://www.cibone.com/products/d3767?c=4000 似たようなマグを製造している業者さんは見つけましたが、少し大きめです(280ml)。ここまでが調査の限界でした。。。 ■Cafegoods Sorrisoマグカップ http://www.cafegoods-shop.com/product/431

  • DEAN&DELUCAのフォント

    カテゴリーがちょっと違うかもしれないのですが、 アメリカの食品などを扱っているメーカーの 「DEAN&DELUCA」のブランドロゴに 使われているフォントがとても好きです。 年賀状に使いたいと思っているのですが、 このフォントが何なのか、ご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の方に贈る、神戸(関西)のお土産

    沖縄の親戚が遊びに来るので、帰りにお渡しするお土産に悩んでいます。 当方神戸在住で、神戸土産というと洋菓子、いかなご、神戸牛の佃煮、豚まんあたりが思い浮び、本州の同年代の友人にはその辺を適当に持っていくのですが… 沖縄の方にもこういったものが受けるのか?が解らなくて… 神戸らしいもの、沖縄の方に喜ばれそうなお薦めのお土産があれば教えて下さい。 どちらかというと後者優先で、沖縄では珍しいものなら神戸土産に拘らなくても兵庫県や、大阪などの関西土産でも構いません。 出来れば神戸駅~三宮駅付近で購入可能なものだと助かります。 親戚は50代くらいの方なので、その位の年代もしくは年代を問わず喜ばれそうなものがいいです。 相手が持って帰るので、重いものなど持ち運びし難いものは避けたいです。 (郵送するという手段もありますが…) 以上の条件でおススメのお土産があれば教えてください。 すべての条件を満たしていなくても、どんな情報でも大歓迎です! よろしくお願いします!

  • 東京で購入できるニューヨークのおみやげってあるでしょうか?

    今日私の親戚がNYからの出張で戻ってきました。 ところが彼はこともあろうかと奥さん(40代)へのお土産を買い忘れてしまったそうなんです。 彼は日曜日まで東京で仕事をして、日曜日の夜に九州の家族のもとへと帰ります。 その間に私が奥さんへのお土産を調達せねばならないんですが、東京周辺でなにかいいお土産はないでしょうか? アイデアがありましたらよろしくお願いします!

  • 関西(神戸)ならではのカフェやショップ

    東京在住20代OLです。来週末に友人と2人で夜行で関西へ行きます。 その夜、神戸で夕飯を食べる約束があるのでそれまで三宮周辺をフラフラしたいと思います。 が、何度も行っているのでベタな観光ではない過ごし方をしたいと思っています。 三宮を中心に兵庫圏内JR沿線あたりでおすすめのカフェ、ランチ、東京にはない関西のショップ、おすすめスパやマッサージなどでも構いません、ありましたら是非教えていただけませんか? 北野散策、六甲山ドライブ、瀬戸内海クルーズ、舞子アウトレット、モザイク、メリケンパーク、姫路城などは行ったことがあります。 また、オシャレなところで食事をするので友達と会う前に小奇麗にしていきたいな、と思っています。三宮周辺で銭湯やスパがあったら紹介してください。

専門家に質問してみよう