• ベストアンサー

VB.NET→クリスタルレポートにおける変数の渡し方

VB.NETの中で、クリスタルレポートを使用しているのですが、.NET上で配列に入れた物とテーブルの1カラムの値を比較し、一致するレコードだけを抽出したいのですが、.NET上で配列にいれた値をどうやってクリスタルレポートに渡せば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

.NET付属のクリスタルレポートでは、DataSetにデータを格納して、レポート上の式フィールドで比較判断が可能です。 DataSetで空のデータテーブルを作成しておいてから、デザインします。

takayamada
質問者

お礼

ありがとうございます! データセットに関して少し調べてみたところ、無事に出来ました!