• ベストアンサー

高校野球でタイムリーを打ったあとに・・・

haruka_rukiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

タイムですね。ベンチではなく審判にしています。タイムリーのTではないですよ。 レガースだのエルボーガードだの手袋だのを外してランナーコーチに渡すためですね。 私も高校時代はエルボーガードをして打席に立っていたので、2塁打の時等はTをしていましたね。 タイムリーヒット以外でも、2ベース等一気に2塁まで行った場合によく見る光景かと思います。今度ご覧になってみてください。 ただ、プロではTとせずに、両手を挙げるとか、何かの合図をするだけの場合も多いと思います。