• 締切済み

アンテナ延長コード

フィルムアンテナのリアガラスからの配線が、デッキまで届かなく延長しようと考えています。 延長するのに、100円ショップで売っているモノラルスピーカー延長コードがプラグがぴったり合うのですが、それで良いのでしょうか? あと、アンプの位置はデッキの直前の方がいいのでしょうか? アンテナ ― アンプ ― 延長コード ― デッキ で取り付けを考えております。感度が多少悪くても実用範囲であればよいと思っています。 宜しく御願い致します。

みんなの回答

回答No.2

TVアンテナ線の事ですか? もし違っていたら御免なさい TVアンテナ線の延長線は オートバックスやイエローハット等のカー用品店で購入できますよ。 金額は忘れましたが… そんなに高いものでは無いです。

• foitec
回答No.1

プラグが合っていてもケーブルのインピーダンスが50Ωでなければただの減衰器になります。 多分コネクタが小型の四角いものなのでしょう。 50Ωの同軸ケーブルは通常のお店では売っていません。 無線関連の店で1.5D-2Vを購入しましょう。

参考URL:
http://www.comcraft.co.jp/products/tru/assembly.html