• ベストアンサー

管理栄養士専攻科での資格

管理栄養士の受験資格を得られる大学で、管理栄養士以外の資格を取得することって可能なんでしょうか。管理栄養士の資格だけでなく、他の資格も得られたら・・・と考えていたんですが、管理栄養士専攻の学科は(他の学部と比べて)忙しいと聞きますし、カリキュラム的に難しいのではないかと、ふと疑問に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

管理栄養士専攻の4大卒です。 私の通った大学の管理専攻は、卒業時に、国家試験受験資格と 食品衛生監視員(だったかな?)の資格が取得できました。 毎日しっかりと講義と実験・実習があったので、他学部に通う友人が うらやましかった覚えがあります。。。 他の資格に関しては、各大学のカリキュラムにもよるのでは?と思います。

m-sur7e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり凄く忙しいんですね。迷ってしまいます。