• ベストアンサー

パソコン利用の電気代

クーラーを使ったせいか電気代が増えましたが、パソコンの電気代はそんなに高くないですよね? わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.1

家庭用PC1台あたり 1時間に3~4円 かなり大規模な物でも10円程度 エアコンは 1時間数円~20円(温度設定で自動運転されるので、外気温と設定温度により大きく異なります 電力量計の指示値を毎日記録すれば、かなりのことが判ります

attyan8519
質問者

お礼

参考になります。

その他の回答 (1)

• umach
回答No.2

我家のホームサーバーは点けっ放し。 メインのPCの方も平日以外は同様。 クーラーは使わない・冷蔵庫無し・テレビ無し・PC関係以外で電気使いそうなのは照明器具程度。 毎月の電気代は3千円足らずです。 時間換算だと3~4円でしょうか?(不正確ですが参考になれば)

attyan8519
質問者

お礼

参考になります。