• ベストアンサー

オススメの車は。。。

FOX20の回答

  • FOX20
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.12

自身クルマ乗らないのでちょっとアレですが・・・ ひょっとしたらオートトレーディング社が輸入したVWビートル2002モデルが残っているかもしれません。 台数は少なくないですが、これからドンドン減っていきそうなので、いいかな、と。 個人的な好みの話の上に、はっきりしていなくて、申し訳ないです。

noname#3709
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 ビートルはとっても好きな車です。 形が丸くてとってもかわいいですよねぇ。 がっ!!しかしっ!! お金が。。。 もう少し安ければ~っ!ってな感じです(苦笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車の購入を考えています

    この春に車の購入を考えています。 軽自動車かコンパクトカーで迷い中です。 ずっと、購入するなら前モデルのヴィッツ(トヨタ)かミラジーノ(ダイハツ)と思っていましたが、どちらもモデルチェンジや生産終了になってしまいました。 今はコンパクトカーであればパッソ(トヨタ)が第一候補です。 しかし税金のことを考えると軽がいいのではとも思います。 車選びで重視したいのは見た目で、かわいい車を購入したいです。 アルト(スズキ)とエッセ(ダイハツ)が候補に上がっているのですが、これ以外に女性向きの軽自動車をご存知でしたら教えて下さい。 ラパン、ミラココアはネットで見ました。 また、アルトとエッセをお持ちの方で乗ってみての感想を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 小さい軽自動車がほしい。オススメありますか?

    車の前と後に衝突抑制機能が付いた軽自動車で、車高の低いものを探しています。 今のところ候補は以下の車種です。 スズキ ラパン ダイハツ ミライース、トコット 国内メーカー限定で、おすすめはありますか?

  • どの軽自動車がいいでしょうか?

    軽自動車を買おうと思っています。 そこでいくつか候補を挙げてみたのですが、どの軽自動車がおススメですか? できれば、ターボ、ノンターボの別もお願いします。 いま現在乗っている方は、その車の感想でもいいです。 下記に掲載されていない車で、いいと思われるものでも結構です。 よろしくお願いします。 1.ダイハツソニカ 2.ダイハツムーブコンテ 3.ダイハツミラ 4.スズキセルボ 5.スズキラパン 6.ホンダライフ 7.ダイハツタント 8.スズキパレット

  • 車の購入について

    車の購入について ヴィッツかパッソ、マーチあるいは軽自動車で悩んでいます。どの車が一番お得感があるでしょうか教えてください。

  • 軽の中古車でオススメのものって?

    22歳の学生です. 4月から大学院に行くことになり, 自動車を買おうと思っています. 今のところ,軽の中古車を買うつもりなのですが, 視界が良く,初心者でも運転しやすい車は どんなものがあるでしょうか? こちらでいろいろ見ていたら, ヴィッツかマーチあたりがよさそうですが, 実際に買う時に注意すべき点(車検がいつまでか,など)を 教えていただきたいと思います. 予算は80万くらいまでです. よろしくお願いします.

  • ミラジーノみたいな車

    ダイハツミラジーノ風な車はスズキとかホンダではないですか?軽自動車で探しています、お願いします。

  • 免許とったばかりで軽自動車の購入について

    あなたのお勧めの軽自動車を教えてください! 私は免許とったばかりで、人生最初のマイカー購入を考えています。 最初はマーチやキューブのような車が欲しかったんですが、 軽自動車でないと税金がきついと思ったので、今は ・スズキのアルトラパン ・ダイハツのムーブラテ ・ホンダのライフ などを考えています。(見た目重視) スポーツ系ではない、かわいい感じの車がよいのですが、 内装もそれなりに充実を求めています(笑) 運転のしやすさもぜひ欲しいところです。 こんなワガママな希望にあうような車をご存知の方、ぜひ教えてください! ちなみに予算は全部で100万程度です。

  • 130万円の予算でのベストチョイスについて

    車の購入を考えています 私が普段使用するのではないのですが、予算を130万円くらいのコンパクトカーにしようと思っています 軽でも、普通車でもいいのですが、週2、3回の乗車で主に街乗りで、よくてスピードは60kmぐらいしか出さないと思います パワーの有無は気にしませんが、乗り心地がごつごつしていなくて、内装がちょっと洒落ていて、ハンドルを握り運転するのが楽しい車を選ぼうと思っています 自動車の知識もあまりないので、整備はスタンドやディーラーまかせになると思いますので、普段のトラブルにも見舞われないものがいいと思っています ●トヨタ ヴィッツ・Duet ●ダイハツ ミラジーノ・オプティ・ネイキッド ●日産 マーチ ●スズキ MRワゴン・ラピン ●ホンダ フィット もうちょっと予算を足して、VWルポやプジョー206もいいかなと思っていますが、予算を決めないと選択するのにきりがないので、上記このあたりを考えています 個人的には、スズキのラバンが新しくて内装も洒落ていると思うのですが... ミラジーノ、オプティも捨てがたい感じです 実際に乗っている方、何かアドバイスがある方となどお願いします

  • 車検を通そうか車を乗り換えようか迷ってます。

    30代、女、子供なし、既婚者です。現在ミニクーパー(H14.10月購入)10年目で今年車検となっております。走行距離53000キロとそんなに走ってはいませんが、維持費や車検を考えると軽自動車に乗り換えたほうがいいのかな・・と迷っています。軽自動車ならばラパンかなと・・でも、子供ができたらラパンでは狭いのか?加速が悪いとか?やっと買ったミニクーパーなのでもったいない気がするので車検を通そうか・・。参考までに皆さんの意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

  • 開発能力あるのでしょうか?

    今日ダイハツのミラ・ココアを見て愕然としました。 ぱっと見ニューフィアット500のデザインを まんまパクッてると思いました。 ムーヴ・コンテはスズキのラパンをパクッたデザインだし。 インテリアを自社開発する力がないのかシートデザインを フランス人デザイナーに頼んでるし・・。 昔イタリアのデ・トマソと共同開発した仲もあるので イタリアデザイナーに頼めば?と思ったけど その頃既にココアを開発してたのでしょうか フィアットのあるイタリアには発注しませんでしたね。 ミラ・ジーノはミニをパクッてますし。 ダイハツファンに言わせればジーノはダイハツに昔あった コンパーノ・ベルリーナという車の後継車という事らしいのですが どう見比べてもミニのパクりにしか見えません。 コンパーノと言い張ってもミニの方が古い車なのでその頃から デザインをパクッたと言われても仕方ないように思えます。 BMWミニに変わったらニュー・ジーノも即マネして 潰れたようなパクりミニ・ジーノを発売したのは記憶に新しいです。 コペンのデザインも初代オプティの使いまわしのようなデザインですし。 初代オプティのデザインはとても好きなだけに スバルがvivioのクラシックスタイルでバカ売れしたのに便乗して オプティまでもがクラシックスタイルにして ダサくなったときはとても悲しかったです。 エンジンだけはどこにも負けない気負いで、特にスズキを目の仇にしてるみたいに 馬力は規制いっぱいで、トルクは軽自動車界で1番を振り絞ってますが そんな無茶ができるのは親方トヨタだからだと思います。 決してダイハツは嫌いではないのですがこのところのやる気の無さを見ると 少々げんなりします。個性あふれる自動車を1から作ることは みなさん出来ると思いますか?