• ベストアンサー

OSの判別

VisualStudio2005で、WindowsのOSを判別するプログラムを作りたいのですが、どうすればよいでしょうか? 基本的にWindows95~Vista,2008まで判別させたいです。

• hdkoa
  • お礼率0% (1/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furaijin
回答No.1

え~と、Visual Basicのカテゴリに投稿していて、VisualStudio2005と言っているので、使用言語はVB.NETと解釈しますf(^^;。 VB.NETでOSのバージョンを調べる方法は下記がわかりやすいと思います。 http://dobon.net/vb/dotnet/system/osversion.html