• ベストアンサー

WindowsXP HOME EditionのCD-ROMの判別

ドライブと一緒に購入した、OSなのですがこのOSはSP1かどうかの判別方法を知りたいのですが、どうすればわかりますか。 あと、もうすでにwindowsアップデートはしました。 よろしくお願いします。

• LLLa
  • お礼率21% (29/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9981
noname#9981
回答No.4

インストールしてあるのでしたら、スタート - コントロールパネル - システム で表示されるシステムのプロパティの中に表示されませんか? システム  Microsoft Windows Xp  Home Eddition  Version 2002  ServicePack 1 のように...

LLLa
質問者

お礼

みなさん、大変ありがとうございました。 No.4 pechakoさんの通りで、確認致しましたところ同じ様になってましたのでsp1と判明しました。

その他の回答 (3)

• sato-tya
回答No.3

雑誌PC Japan4月号(今月号)の43ページに書かれてます。 引用は違反になるかもしれないので書きませんが・・・。

• TT250SP
回答No.2

パッケージならCD-ROMを入れてある袋に記載されています インストールしてあるなら「窓の手」でバージョンを表示する」で確認可能 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
  • yoshi170
回答No.1

XPが手元にないのではっきりしたことは言えませんが、 手元にあるWIN2000では、CD自体に「servicepack3適用済」と書かれていました。XPも同様だと思うのですが。