• ベストアンサー

バンコク土産について

バンコク土産について教えてください。 土産にビールを買ってきて欲しいと同僚に頼まれました。快く引き受けたものの・・・関税、かかるんですよね?? 酒類は3本まで、1本760cc程度のものとされています。 ビールの缶1本360ccくらいだと思いますが、これだと3本までしかダメということでしょうか? ・・・・簡易税率で750mlにつき150円と本に書いてありますが、ビールの場合は2本につき150円プラス支払わないといけないのでしょうか?? ・・・ばれますか?チェックされますでしょうか?・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • presidio
回答No.1

以前にアメリカからワイン3本買ってきたのですが、他にビールの小瓶を3本セットで買いました。飲みきれると思ったのですが2本残って一緒にもって帰ってきました。成田の税関で「ビール飲めなかったんですが」と言ったところ、「いいですよ」と言われて無税でした。安いのは無視してくれたと言うことです。問題は日本の税関ですから、タイからの帰りでも同じでしょう。係官にもよるのかもしれませんが。

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.3

教えてgooでは違法性のあることは書かないほうがいいです。 (↑こういうことを書くとまた削除しますというメールが来るんですけどね) タイ航空の知り合いに聞いたら、缶ビールは預ける荷物に入れると破裂する 恐れがあるのでオススメできないと言われました。しかし今は機内に液体物を 持ち込むことができません。従って瓶ビールになるかと思います。

回答No.2

10本課税されても1500円です、セコイと御自分でかんじませんか?。