• 締切済み

パソコンを買い換える時

初めまして。現在、NTTで設定して貰ったISDNを使ってる者です。 初めて買ったPCが古くなったんで買い換えたいと思ってるのですが、その場合、もう1度NTTの業者さんを呼んで設定して貰わないといけないんでしょうか? 設定時に立ち合っていないんでどういう手順だったのかは解らないんですが、説明書を読んだところ、CD(ドライバ?)が付いてる筈なんですが、それが見当たりません。 ので、買い換えの時はまた業者さんを頼まなくていけないのか?と疑問です。 宜しければ御教えください。

• ISDN

みんなの回答

• bebubebu
回答No.6

パソコンを買え換える・・・・。 ISDNの理由は?パソコンと電話を使用するためもしくは電話やFAXがありなおかつパソコンがある場合。前者の電話の話中をなくすためにISDNに・・・即ADSLへの変更をお勧めいたします。 そしてルータにて接続してください。現在使用のパソコンも使用できます。 人任せせず設定も自分でしてみてください。 マニユァルにて簡単にできると思います。 モデム内臓タイプはhttp://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/610m/(東日本の場合)またTA/DSUのドライバは http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ced/personal/
  • jixyoji
回答No.5

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 いい加減にISDNは解約してADSLにした方が良いのではないでしょうか?設定の仕方がわからないで業者を呼んでもろもろの設定料を徴収されるより,ISDNよりも月額料金が安価で速度も約200倍速いADSLの方がよっぽど良いですね。 yu-yaaisiroさんがISDNのままでいきたければ116番へ連絡して聞きましょう。ADSLにしたければ下記過去ログをご覧下さい。 「フレッツADSLについて」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=414408 ちなみにPCを買い換えるのであればDELLやEPSONDIRECTなどのB.T.Oやショップブランドなどがお奨めです。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

noname#6085
noname#6085
回答No.4

現在お使いのパソコンの設定通りに設定すればほぼ接続出来ると思います。(つまり設定が必要と言う事です。) OSが異なれば多少設定方法に変更が生じると思いますが、基本的には同じと考えて下さい。 接続設定等はそんなに難しい物ではありませんので、先の回答者の皆さんが書かれているように、ご自分で設定出来るよう勉強されては如何でしょうか? そうする事で、少しくらいのトラブルでも対処出来るようになります。 現在、ISDNと書かれていますので、TAをお使いのはずだと思います。もし、OSが異なればTAもそのOSに対応する物でないと接続出来ませんので、そのOSにあったドライバーをダウンロードして入手するか、メーカーに頼んでドライバーソフトを入手する必要があります。(現在お使いのPCのOSは何ですか? win XPを購入するのでしたら、そのOS用のドライバーを入手して置きましょう。)

• Hiyuki
回答No.3

NTTかいまお使いのTAのメーカーのホームページに行けば、ドライバーがあると思いますよ。 それを使えば問題ないと思います。あるいは、WinXpが標準で対応していうる可能性もあります。 ただし、あまりに古い製品ですと、WinXpに対応していない 場合もあります。まずは、そこを確か める必要がありますね。 あと、設定といってもネットの設定ぐらいであれば、特に難しくはないですよ。プロバイダーの 説明書通りに進めていけばいいだけです。どうしてもダメな場合は、頼むしかありませんが。 あと、余談ですが、そのTAはシリアルケーブルで繋いでいますか?最近のマシンはそのケーブル だとつなげられない機種もあるので、ケーブルをもっていくなりして、確かめるか、TAも一緒に 買い換える必要があると思います。 あるいは思い切って範囲に入っていればADSLに切り替えるというのもアリだと思います。

回答No.2

あなたが自分で出来ないのならば、そうです。 その場合、数万円のお金がかかります。 それがいやならご自身で勉強されることをお勧めします。

• taknt
回答No.1

新しいパソコンに変わったら、また設定をしないとダメです。 設定の仕方が わからないのなら、業者に頼んだらいいでしょう。 というか、それぐらい早く覚えて欲しい(^^;)