• 締切済み

車体番号

原付なんですが車体番号などから年式を割り出すのは可能ですか? 因みにHONDAのライブDio AF34-156ナのですが。

みんなの回答

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.1

年式とは一番はじめに登録した年のことを言います。 ですから車体番号から年式はわかりません。唯一わかる書類は車検証だけです。 車体番号からわかるのは製造した時期です。**年モデルとか言うやつです。

関連するQ&A

  • Live Dio ZXの年式調べるには車体番号みたらよいのですか?

    Live Dio ZXの年式調べるには車体番号みたらよいのですか?   スペイシー100の年式調べるには車体番号みたらよいのですか?

  • 車体番号について

    最近乗っていなかった原付にまた乗ろうと思うのですが、自賠責に記載する車体番号の位置が分かりません。 原付はホンダのスマートディオです。 マフラー?の下のプレートみたいなものにはAF55E-xxxxなどと書かれていましたが、ホンダのHPにスマートディオはAF56-xxxxと書かれていたのでこれではないですよね? あと自賠責は以前加入してた保険会社ではなくてもいいのですか??

  • dio zxの年式・型式

    dio zxの年式・型式 車体番号AF35-20602**のdio zxの年式・型式・型式認定番号を教えてください

  • ホンダの原付について・・・

    質問です。2ヶ月ほど前にホンダのDIO FITという原付を知り合いから貰いました。 その原付のショックアブソーバーを変えたいのですがホンダDIOとは車体番号が全く違いDIO FITに装着可能な車体番号のショックアブソーバーが見つかりません。なのでDIO FITに装着可能なショックアブソーバーを知っているかたがいましたら教えて下さい。 ちなみに車体番号はAF-27から始まります。

  • バッテリー。

    原付のバッテリーを交換したいのですがまったくわかりません。。。 相性などもあると思うのですがわかる方いらっしゃいましたらおねがいします。 HONDA ライブDio(AF34-156)

  • ライブdio zx の年式が・・・

    今、ライブDio ZX[AF-35]に乗っているのですが、個人売買で、年式がわかりません。車体に書いてあればいいのですが・・・ どうすればいいでしょうか?

  • ぷーりー

    原付の純正プーリーに純正の重さでないウエイトローラーを入れてもだいじょうぶですか? HONDAのライブDio AF34です。

  • 車体番号から年式ってわかるの?

    HONDA CD125Tに乗っています。以前、中古でお譲りしてもらったバイクなのですが、シートを変えたいと思いました。 しかし、何年式のバイクかもわかりません。 車体番号は、13****ってかんじです。 これから年式はわかるのでしょうか? また、どのようにすればわかるのでしょうか? すいませんが詳しいかたがいらっしゃいましたら 教えて下さい。 あと、中古でもよいのでCD125Tのロングシートを売っている安い店や、パーツの安い店及びHPがありましたら教えて下さい。 ちょっとでもこの質問にお答え頂ければたいへんありがたいです。1つでも結構です。 お願いします。

  • 車体番号について

    古いスクーターをもらうことになりました。 手続きなどはすべて私がする事になったんですが 名義変更をするのに車体番号の刻印を鉛筆で写すように役所から指示されました。 ホンダのタクト(AF09)の場合ですがどこに車体番号の刻印があるのでしょうか?

  • 原付の車体番号傷つけて番号

    原付の車体番号傷つけて番号 わかりにくくしたんですけど(ちゅうきん防止で!今後悔してます)、廃車して次登録するとき車体番号写し書きいりますよね。車体番号どうにか戻し方わかる人教えてください