• 締切済み

社内恋愛について

Fuji2000の回答

  • Fuji2000
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

質問者様は新卒なんですね でしたらチャンスですよ 仕事で相談やアドバイスをもらいながらメールアドレス を教えてもらってください。 その年齢の男性でしたら特に質問者様の年齢の女の子なら 温かい目でこれからも接してくれると思いますよ 新卒社員の力になりたいって思ってくれるはずです。 彼女の有無を気にする必要はありませんよ 先のことなど誰にもわかりません。 少し甘えてみてもいいと思います。 うまくいきますように・・・

mimegumias
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仰る通り、新卒の私にも丁寧に説明してくれたり、分かるまで付き合ってくれたり、本当に温かく見守ってくれる人なんです。 意識し始めてから、中々目を合わせられなくなってしまったりしましたが、不自然にならないよう仕事関係の会話を通じてもっとコミュニケーションを取ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 社内恋愛を無難に進めるには?

    職場で好きな女性ができて、まだ新米なのにアプローチしていたら上司や先輩男性にウザイと思われたのか、嫌がらせをされました。おまけにフラれてしまい、散々でしたが、もしまた好きな人が社内でできた時は、どんな風にアプローチすれば上司や先輩から嫌われないのでしょうか?僕は曲がった事が大嫌いで、自分の素直な気持ちを大切にしていますが、だからといって人望はあまりないようです・・・。出来る限り、嫌な人にも良い面を見つけて憎まないようにして、「鍛えて頂いてありがとうございます」みたいな気持ちを持つようにして、ケンカはしないようにしているつもりです。 多分、女性は保守的な人が多いと思うので、仮に個人的には好意的に思っている男性でも、社内で浮いているような人とはあまり関わりたくない、と思うものでしょうか? (もしご回答いただける方には、できれば性別も教えて頂ければ幸いです。無理にご記入頂かなくても大丈夫です)

  • 社内恋愛?

    社内恋愛? 入社1ヶ月半です。 社内で全く他部署の男性から、社内チャットで「飲みにいきません?いつもお世話になってるから奢らせて」と誘われました。 「いいですよ」 と答えたら、「じゃあ金曜日に」とお返事が。 かなり急な話で驚きました。 確かに良くお世話をしていますが、これって少なからず好意を持ってるんでしょうか。 いつもぽわっとした人で私が話しかけると「...」と目を見たまま反応が遅かったりするので、こんなスピーディなお誘いにびっくりしてます。 最初は不思議な人だと思ってましたが、あれは見つめられてたのかなと今になって思いました。 男性のご意見いただければ嬉しいです。

  • 社内恋愛特有の悩み

    中途で入社した会社の同僚(男性 25歳)に告白され 社内恋愛が始まって約1年経ちます。 何も問題なく進んできましたが、現在大きな壁に当たり悩んでいます。 その壁とは今年4月に新卒で入社してきた新卒の後輩(女性 22歳)の行動です。 後輩は頭が良く、少しおっとりした天然系で基本的に真面目な良い子タイプです。 入社当初は私のいた部署に配属され(現在は私が部署移動で他の部署になりました) 私の事を慕ってくれ、とてもかわいい後輩で 瓶の水を移す様に丁寧に仕事を教えてきました。 しかし 社内での私の彼への行動に少し困っています。 ●とにかく話す時の距離が近い。 社内で話をする時、常に肩が触れ合うくらい近いです。 ●酔った勢いで彼の体を触ってくる。(ふとももを触ってきたと彼から聞きました;) ●退社時間を彼に合わせて一緒に帰ろうとする。(彼と後輩の通勤経路がほとんど同じなので) ●他部署の彼にわざわざ質問をしにいく。(大概は彼じゃなくて良い様な質問ばかりです) ちなみに 後輩は私と彼がつき合っている事は知っています。(私から伝えました) 本当に細かい事ばかりですが 社内で毎日目にしてしまうため結構苦しいです。 私自身はかなり嫉妬深い方と自覚しています。 しかし 彼女である私が社内にいる場面で 彼にべたべたしたり、一緒に帰ろうと誘ったりするものでしょうか。 他にも社内恋愛しているカップルがいますが 私は通勤経路が同じでも 社内でのいざこざが起きると面倒なので そのカップルの彼氏の方を誘って一緒に帰ろうとは思いません。 これから 私の彼と後輩が二人で組む大きなプロジェクトがあり その事を考えても仕方ないとは判っていながらも 今までの後輩の行動をずっと見て来たため 行動がさらにエスカレートしそうでとても困っています。 私が嫉妬深すぎるので 黙って耐える方が良いのでしょうか。 それとも後輩に何か話をすべきでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 長文を御一読頂き有り難う御座いました。

  • 社内恋愛について(同じ女性に教えて欲しいです)

    社内恋愛中(まだ付き合っていません)の20代OLです。 社内恋愛から結婚した方 社内恋愛でお付き合い中の方 今、両思いに向けて頑張ってる方 こんな感じで、アプローチがあった。アプローチした。 ここに気をつけた。こんな所がネックだった。 社内だから積極的になれなかった。 などなど、経験談を教えていただけませんでしょうか? 今の恋を実らせたいんです。 相手も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、 お互いに社内恋愛というものに積極的に慣れていないようです。

  • 社内恋愛を秘密にし続けるためのアドバイスをお願いします

    長年の片思いの末、社内恋愛している年上の彼氏がいます。 結構小さい会社で、ばれると仕事がやりにくくなるので、付き合っていることは何があっても秘密にする、ということが彼との約束です。 でも、わたしと同じ部署の先輩女性が疑っているみたいなんです。 先輩に以前相談していたことがあるので・・・ ちなみに先輩には、これ以上介入されないよう、もうあきらめがついたと伝えてあります。 でもよく私の表情をチェックしているみたいで、わたしは社内電話で彼に連絡をとることがよくあるのですが 「彼のことまだ好きなんでしょ」と二人になったときに度々言われ、好きだけどそういう好きじゃないですと言い続けていますが、先輩にうんざりしてきました。 他の社員にもらすような人ではないけれど、ばらしたくないし、先輩に打ち明ければ私は彼を裏切ることになります。 彼も、もし怪しまれても違うと貫きとおせと言います。 会社での彼の立場もあるので、どんなに怪しくても先輩に問い詰められても、何とかして彼を好きなこと、付き合っていることは秘密にしたいんです。 ちなみに彼とは部署が違うので、わたしは会社内では会うことはありません。 これからも社内恋愛を秘密のまま続けていくために、 みなさんのアドバイス、経験談を聞かせてください!

  • 初めての社内恋愛

    久しぶりに片思いをしてしまいました。 そして相手が、社内の違う部署の年上の男性です。 毎朝、備品や材料をもらいにいくので 挨拶と少しの会話しかしていません。 「結婚していますか?」と勇気をだして聞いたのですが 「若いからしてないよ」といわれ 何歳ですか?と質問したら「何歳にみえる?宿題ね」と言われました。 「若いから」が理由ってことは彼女がいるってことでしょうか? 社内恋愛で、違う部署の場合どうやってみなさんアプローチしますか? よろしくおねがいします。

  • 社内恋愛について

    こんばんは。 社内の他部署の人を好きになりました。以前、アプローチの仕方を相談したときは、色々ありがとうございました。 ひょんな事から、居酒屋で遭遇して、連絡先を交換することができました。その後、休日に彼の友人を交えた飲み会にも参加しました。だけど、気持ちがどうなのか。全く計ることができません。 メールは苦手な人です。もちろん電話も苦手です。 とても恥ずかしがり屋な人です。しかも社内恋愛。難しいです。 社内でのアプローチについて教えて下さい。 これだけはしてはいけないこと。こうするとイイという方法。何でもいいので教えて下さい。 感情だけで突っ走って相手に迷惑をかけることだけは避けたいって思ったらどんどん困ってしまいます。

  • 社内恋愛について。

    いつもありがとうございます。社会人4年目になる男性です。保育職で放課後デイサービスで働いています。職場に入社した違う部署の社会人1年目の後輩に恋をしています。恋愛を相談をお願いしたいです。 私のことをAとして、好きな女性をB、協力者の女性をCさんとします。Bさんとは勤務はほぼほぼ被りませんが、私の一目惚れや仕事に対してひたむきな姿勢に惚れました。私(A)とBさんはラインを好感していません。同じ建物で勤務していますが、支援しているクラス(年齢)が別です。関りは挨拶と休憩時間中にあった時やお互いに余裕があり、すれ違ったら、少し会話するぐらいです。Bさんとは、担当が大勢いますが、主にレクリエーションの企画の打ち合わせで他の部署のえらいさんも含め顔をあわせるぐらいです。Bさんと仕事が被るのが、来年の1月の冬の外出行事の係でそこは私が主になるので、聞きやすいのですが、それ以外は被っていません。うちの会社は社内恋愛はしても大丈夫な会社です。 本題に入ります。 ある日、Bさんと仲の良いCさんに、A「俺Bさんのことが好きで協力してほしいのやけどお願いしてもいいかな?」と相談しました。そしたら、C「いいですよーBさん今彼氏いないので、協力します。」と返事が返って来ました。そのまま、CさんにA「まだラインも交換していないのやけどなにかアプローチする方法ある?一応お互いが余裕の時は仕事のことや余暇のことで少し話すぐらいかな?」、C「そうですね。Bさん音楽好きといっていたので、A先輩が、そこでアプローチしてみたらどうですか?そこから仲良くなったら、私介してもいいのでライン交換どうです?」A「そうか!分かった。とりあえず音楽の趣味が同じことで話してみるね。」と言って話を終えました。 これを踏まえて皆さんに質問したいです。 ・Bさんとライン交換する為にはどうしたらいいのか。 ・ライン交換するまでにするアプローチは何かありますか? ※同じ部署内だったらライン交換してても何も言われませんが、他の部署でライン交換したら言われるのでCさんを通してしたいなと思いました。BさんとCさんは部署が同じで同期です。 長文失礼しました。皆さんの解答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛を実らせたい!!

    同じ部署の先輩に恋しています! 1年前はお互いに意識している感じがしてました。(二人のときは下の名前を呼び合ったり、二人でランチしたり飲みいったり) でも、若い人が私と先輩しかいないこともあって、周囲からひやかされるようになっちゃって・・・ それからお互いに距離を置くようになっちゃいました。 でも、「やっぱり好きだなぁ」と気持ちを確信してしまい恋を実らせたいと思ってます。 「相談があるので飲み行きませんか?」って久しぶりに誘ったら「相談はOKだけど二人は・・・」って断られちゃいました。 私は派遣社員で3月で契約が切れるので社内で一緒にいられるのは後半年です。 彼とはオフィスでは仲良しです。フロアーに人が少ないときは彼からジャレてきます。定期的に彼氏チェックをして来るので興味は持ってくれてるかなぁ?って思ってます(勘違いでしょうか?) 今、彼には特定の彼女はいません。ただ、コンパで出会ってデートをしている特定の女の子が2人いるみたいです。 この恋を実らせるアドバイスくださいm(__)m

  • 社内恋愛の告白について

    社内恋愛の進め方についてアドバイスしていただけないでしょうか? 社内恋愛なんて面倒なことはしたくないと思っていたのですが、部署異動をきっかけに 先輩へ好意を持ってしまったので自分でもどうしたらよいかわからず困っています。 相手は同じ部署の先輩です。席も近いこともあり休み時間等結構談笑をしているので まわりからは仲良しみたいな目では見られています。自分も嫌われてないこと、むしろ好かれていることはわかります。ただこれが女としてか後輩としてかといわれると後者のような気がします。 私は来週から部署異動で異動するため会う機会が減ってしまいます。 なので今日告白してしまおうかと考えているのですが、まだ早いでしょうか? 社内では仲いいとはいえ、プライベートでは2人で遊んだことはありません。 よくこの手の質問を見ると、数回は食事とかに言ってから・・・というのを目にします。 また告白するなら「付き合ってください」とかないと相手は困るものでしょうか? 好きですとだけ伝えれば結構満足です。 自分から告白したことがないので重くなりすぐい告白とはどういったものか考えています。 気持ちが軽いわけではないです、でも社内なので失敗しても会うことはあると思います。自分が気まずいのは しかたないことですが相手に気まずい思いをさせたくないのでなんか気持ちを伝えるだけにしたい感じなんです・・。