• ベストアンサー

鬼嫁日記は、実話ですか?

Pinkpanserの回答

回答No.3

テレビでの内容が本当かどうかは分かりませんが、ブログの中の話はほぼ本当だと思いますよ。 もちろん、一字一句同じような言葉をお互いが交わしていたとは思いませんが・・・。  今はもうあまり描いていません(嫁はんや親戚がうるさいので)が、わたしも嫁日記を書いていた時期があります。(その種のブログではかなり上位まで行きました)  話のネタというのは、子供のことや普段の会話の中にいっぱいあります。  それを面白可笑しく描くというのは、たのしいもんです。  以前、「鬼嫁被害者の会」というフジテレビの企画に私だけ(嫁はんはいやがって出ませんでした)出演したことがあります。そこには何組もの夫婦が全国から集まって出ていましたが、その話を聞いているとにわかには信じられないような夫婦がいました。  話がそれましたが、テレビでの内容は作家さんが脚色して描いていると思いますので、その内容はフィクションだと思います。