• ベストアンサー

高校野球、甲子園でビールは売っていますか?

タイトルの通りです。 大会二日目のあさってに観戦予定です。スタンドでプロ同様ビールが買えますか? また、新しくできたアサヒのビアレストラン(?)も営業してますか? もう1つ聞きたいのですが、入場料はどうなっていますか? ややこしい質問でスイマセンが宜しくお願いいたします。

  • jcsst
  • お礼率88% (349/395)
  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • corolin
  • ベストアンサー率54% (30/55)
回答No.4

アルコールはビールとチューハイを売りに来ます。その他飲食物に関しては、夏の大会は春に比べてメニューが圧倒的に多いです。 但し、売り子の人たちが頻繁に来るのは内野席です。外野はあまり来ません。入場料に関しては、外野は無料、日除けのある内野の中央特別自由席(通称銀傘下)は1600円です。その他、1、3塁側内野席1,200円、各校の応援団がいるアルプススタンドは500円です。

jcsst
質問者

お礼

>その他飲食物に関しては、夏の大会は春に比べてメニューが圧倒的に多いです。 これは嬉しいことですね。 >但し、売り子の人たちが頻繁に来るのは内野席です。外野はあまり来ません。 一応外野での観戦を予定してますんで、ちょっと売り子を捕まえるのに苦労しそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 69426942
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

ビールもジュースもありとあらゆるものがスタンドでは 売りに来ますよ!むしろプロの試合よりもガンガンに来ます。

jcsst
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、ガンガン来ますか。いいじゃないですか。ガンガン飲むことにします。

  • tacacazu
  • ベストアンサー率25% (125/495)
回答No.2

レストランは開いています。 一部のショップは閉まってるみたいですけど

参考URL:
http://www.hanshin.co.jp/koshien/stadiuminfo/images/stadiuminfo.pdf
jcsst
質問者

お礼

レストランは開いてるんですね。 普段甲子園で売っている焼き鳥とかも買えるんですかね? 回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1
jcsst
質問者

お礼

さっそくすいません。よく見たら公式ページにありましたね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高校野球の舞台の甲子園でビールは不謹慎?

    高校野球の舞台の甲子園でビールは不謹慎? 今年の夏、甲子園球場で全国高校野球選手権大会を観戦する予定です。昼の、しかもアマチュアのゲームなので、プロ野球と違い、酒類は飲んじゃいけないんでしょうか。 ビールの売り子などは、観客席をまわらないのでしょうか。 ビールを飲まなくても、我慢はできますが、でも旨いんじゃないかな、と思います。

  • 高校野球決勝戦

    今年の高校野球選手権大会は順当にいけば今度の土曜日が決勝戦となります。 仕事が休みなので観戦に行く予定ですが超満員が予想されます。 一体何時頃行けば内野席に入場できるのか教えてください。

  • センバツ高校野球を見に行きたい!けど・・・

    タイトルのとおりですが、居住区が近畿に移ったこともあり今春のセンバツの観戦(できれば開会式の日)に行きたいと考えています。 しかし高校野球どころか生のスポーツ観戦をしたこともないので…要領がまったくわからず困っています。 そこで過去センバツ観戦にいかれた方にお聞きしたいのですが。 ・入場料はどれくらいかかるのか(日によって違ったりするのか) ・チケットはどこで手に入れることができるのか ・開幕日はかなり混むのか ・朝だと何時くらいから入れるのか 年によって、または日によって違うということもあるかと思いますが、少しでも教えていただければうれしいです。 あと「こういうこと知っておいた方がいい」ようなことがありましたら教えていただきたいです。 また、こういう情報が載っているサイトを知ってらっしゃるなら是非教えていただきたいです。(私の調べ方が甘いかもしれないので) 無知な者で「こんなこと聞くか?」的な質問かもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • プロ野球で最初にビールかけをした場所

    タイトル通り、プロ野球で初めて(優勝?)ビールかけをしたチーム、場所が知りたいです。よろしくお願いします。

  • 秋の国体高校野球について

    秋の国体 高校野球が今年秋田で開催されるようです。 試合を観戦したいと思っているのですが、プロ野球観戦はありますが、高校野球の試合観戦は初めてでまったくわかりません。 そこでいくつか質問があります。 ・入場料の有無(あればどのくらいかかるのか?) ・内野(外野)で観戦したい場合、指定席はあるのか? ・観戦される方は、夏の甲子園のように多いものなのか?  (場所や対戦高にもよると思いますが) また秋田も行ったことがないので何か情報があればいろいろ教えていただきたいです。

  • 2012夏の高校野球の観戦について教えてください

    今年の夏の高校野球の観戦についての質問です。 今回、北海道旭川から初めて甲子園に行って観戦したいと思ったのですが 下記について教えて頂きたくお願いします。 観戦したい日程は、大会5日目の8月12日(日)の第一試合 龍谷大平安ー旭川工業 AM8:00開始の試合に入場したいと思っております。 (ちなみにネット前売りのチケットはローソン、ぴあとも売り切れでした) (1)応援したいのは旭川工業で(3塁側)ですが、観戦する場所はどこがお薦めでしょうか?   (試合はせっかくなので、第二試合目まで観戦したいと思っています) (2)上記の場所のチケットの当日券を購入するのには何時迄に甲子園に行け着けば良いでしょうか? (3)当日は日曜ですが、もし8時ぎりぎりに着いた場合、万が一入場できないということがあるのでしょうか? すみませんが初めての観戦のため、他にアドバイスなどあれば併せて教えていただければ 有難いです。 どうぞ、よろしくお願いします! すみませんが

  • ビール会社と銀行

    いつもお世話になります。 タイトル通りなんですけど、ビール会社の銀行系を教えて下さい。 アサヒ→住友系でしたか? キリン、サッポロは?です。 三和系になるんですかね? 宜しくお願いします。

  • 選抜高校野球の応援について

    春の選抜、テレビ観戦しながらの疑問です。 高校野球ナマでの観戦経験なし、出身校も甲子園には縁のない生活をしてます。 のんびりした質問なので、なにか御存知のことありましたらで結構です、教えてくださいまし。 1)アルプススタンドから応援する部員やブラバン、応援団、在校生の動きというか、応援席への入場、座る位置、スムーズな入退席など、特に甲子園初出場の高校だと、とまどうこともあると思うし、ノウハウがあれば助かると思うのですが、特に初出場校が、経験のある学校から智恵を借りたり、、とかってあるんでしょうか? 2)そのアルプススタンドっていうのは、学校関係者だけが入れる(座れる)席なのですか? 当然有料? 卒業生などが一緒に応援する(ためにチケットを買う)などは可能なのですか? 3)雨で中止になると、野球部は宿舎へ帰るのでしょうが、応援の学生はどうするのかしらん? 帰京、宿泊などは、事情に応じてさまざまですか? 以上、ふと、思った疑問です。なにか御存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • ビンタンビールと似た味・・・

    タイトル通りです。 最近、バリ島に行って帰って来たのですが、 ビンタンビールがすごく美味しかったです。 取り寄せや輸入も考えたんですけど、 まずは似た味のビールが無いかなぁと思って質問しました。 コンビニでも買えるような身近さでビンタンビールに似た味の ビールって無いものなのでしょうか? 主観でも客観でも良いのでどなたか教えて下さい。

  • ビール、大手4社の中で、貴方はどれが好き?

    夏ですね。暑いですね。皆さんはビールが好きですか? 私は前、苦くて大嫌いでしたが、最近は冷たい生ビール大好きです。 缶ビールもいいですが、やっぱりお店で飲む「生ビール」が最高です。 さて、アンケートです。(※印は質問者の回答) 【質問1】 皆さんは、以下の大手4社のビールでは、どこのビールが好きですか? 順位付けをお願いします。できれば理由も!! ◎アサヒ   ◎サントリー ◎サッポロ  ◎キリン (※私は、アサヒ>サッポロ>サントリー>キリン 苦いのは苦手。) 【質問2】 好きな缶ビールを教えて下さい。 (※私は、アサヒスーパードライ大好き。) 【質問3】 ビールを飲むとき、どの位の温度で飲むのが好きですか? (※私は、凍る寸前の温度が好き。) 【質問4】 どういう時に、よくビールを飲みますか? (※暑くてのどが渇いたとき、悩みを忘れて楽しみたい時。) 【質問5】 ビールと一緒に何か食べるとしたら、何がいいですか? (※たこわさび、ポテトチップス。) 【質問6】 どこで、誰とビールを飲むことが多いですか? (※最近は、お店で一人が多いかな。) 【質問7】 ビールを飲むならココがいい、というような、 オススメの場所があったら、教えて下さい。 (※最近、新宿や渋谷で格安で飲める店がありますね。) 【質問8】 お店で90分飲み放題が流行っていますが、 皆さんは何杯くらい飲みますか? (※私は、7,8杯くらいかな。) 【質問9】 差し支えなければ、ご年齢、性別を!! (※質問者=25歳・男性) 【番外編】 大通納涼ガーデン(7月20日~8月10日)へ行く予定の方。 行きたい会場と、会場ごとの予算、誰と行くか、教えて下さい。  大通西5 サントリー  大通西6 アサヒ  大通西7 キリン  大通西8 サッポロ  大通西10 世界のビール  大通西11 ドイツ村(新)

専門家に質問してみよう