• 締切済み

トリートメントでヘアカラー

毎日使うことによってヘアカラー効果のある トリートメントを使ってみたいと思うのですが、 使い心地はどうなのでしょうか? 手袋なしでも手を染めずに使えるのでしょうか? 染まり具合はどうなのでしょうか? また、おすすめのものなどありましたら、 教えてください。

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

ヘナなんかがそうですね。 トリートメントなんですから、もちろん手袋の必要はありませんよ。 ただし、ヘアカラーというのは、乱暴に言うと髪を傷めて色を入れるというものですから 髪にやさしくて、でも色がきれいに出るなんて都合のいい話はありえません。 残念ながら、髪が傷んでいれば傷んでいるほどきれいに色が出るんですね。 毎日繰り返して何ヶ月も使用していれば、少し色が明るくなる程度ではないでしょうか。 私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでは大して効果はありませんでした。 継続は力なり、でしょうか。あきらめちゃいました。 髪質は人それぞれでしょうからご参考までに。

-uikyou-
質問者

お礼

やっぱり、そんなに明るくなるというわけではないのですねぇ・・・。効果があまりにも目に見えないと、飽きちゃいそうですねぇ・・・。 ありがとうございました。検討してみます。