• ベストアンサー

シュワルツコフ 洗い流さないトリートメント

シュワルツコフの洗い流さないトリートメント「エクストラケア オイルニュートリティブ エッセンス」をずっと使ってきましたが、ヘアカラー関連商品に特化するとのことで全て製造中止となったようです。 これに変わるものを探さなければならないのですが、中々良さそうなものに出会えません。 使ってみないことにはなんとも言えないのは承知してます。 色々使ってみて、好みのものを探したいので、実際にお使いのもので、オススメがあれば使い心地と共に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ヘアケア商品は年々進化していますから、 新しいものにチャレンジもいいと思います。 ただ古いものでもずっと変わらず愛用されているものもありますので・・・。 ケラスターゼは如何でしょうか? ちょっと高めですが、結構しっとりします。 髪質が書いてないので、何とも言えませんが、 ソワンオレオリラックス http://www.kerastase.jp/qa/curly/ とてもいい香り http://www.kerastase.jp/special/huile_sublime/ ロレアルのモノ http://www.lorealparisjapan.jp/hair_care/extraohdinary/ ご参考になれば幸いです。

kehi
質問者

お礼

こんにちは。 回答有り難う御座います。 髪質について触れるのを忘れていましたね…スミマセン。 毛は細いのですが量が多く結構シッカリとした固めの髪質でしたが ここ一年程で量もガックシと減少し猫っ毛と言いますかシンナリとした髪質に変化しました。 早速URL先を見てきました。 とても興味を持てるものだったので、早速使ってみたいと思います! ボトルのデザインもとても素敵でしたね。 沢山のヘアケア商品が出ていて、悩みの種の一つにもなっていたので、とても助かりました。 有り難う御座います(*^_^*)