• 締切済み

ヘアカラーとアイロンについて

質問ですヘアカラーなどをした髪にヘアアイロンを毎日かけるとカラーをしていないときとでどのくらいダメージに差がありますか?ちなみに現在は染めておらず二年近くヘアアイロンをかけていますが、毎日のトリートメントのおかげかそれほど傷んではいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• matu9
回答No.1

かなり差があります。 カラリング後のアイロンはカラーの色落ちも影響します。 ノンカラー毛でも、2年という期間でアイロンをしていると、見えないダメージがかなり蓄積されていますよ。 今後、カラーをお考えでしたら、一度担当美容師に相談するといいと思います。