• 締切済み

USA SELMER

教えて下さい!! うちの娘は小学校3年生より音楽教室にてカーブドソプラノサックスを習っていました。 今年、中学に進学し音楽教室をやめ、吹奏楽部に入りアルトサックスをはじめました。 学校備品の楽器は年季物で相当ガタがきているようで、娘にアルトサックスを買うようねだられています。 楽器店に中学吹部で使うのに適したアルトサックスは?と相談したところ、YAMAHA YAS-62 \239,400- がいいのではとのことでした。 ネットで調べていたところ新品のSELMERがかなり安い金額で発売されていました。 ただし、フランス製ではなくSELMER USAとのことで、どうもアメセルとも異なる台湾製のようですが… 特にこだわりはないのですが、やはりSELMERのネームバリューは捨てがたくAS-220(La Voix)\209,800-はどうだろうかと考えております。 試奏できるとのことで、最終的には試奏してからの決断となりますが、試奏すると断りきれなくなるのが怖くて… 試奏前にある程度の情報を入手したいと思い質問いたします。 SELMER USA AS-220 ってどう??

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

試奏できるのでしたら、予算範囲内のアルトをメーカー不問で在庫ありったけ出してもらい、全部を試奏して決めてはいかがでしょう。 アルトなら、どのお店も相当数在庫を抱えていると思いますので。 (私が買った時は、バリトンでセルマー限定でも5本出してもらいました。他のメーカーも出してもらったら、10本は軽く行っていたと思います。) 安い買い物ではないので、プロを楽器屋さんに紹介してもらい、試奏してもらうのもおすすめです。

vvv-kotaro
質問者

お礼

メーカにこだわらず、試奏し決めてみようと思います。 回答ありがとうございました。