• ベストアンサー

3G携帯のUSIMカードに含まれる情報

携帯のUSIMカードには、電話番号やメールアドレスなどの個人情報が記憶されていると聞いたのですが、登録した電話帳やメール、写真、ムービーはカードに記憶されないのでしょうか。電話帳のデータは、手動でカードに保存できると聞いたことがありますが、自動的に保存されるということはあるのでしょうか。携帯端末本体に記憶される情報と、USIMカードに記憶される情報、それぞれどんなものがあるか、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

自動で保存される事はないので、手動でするか携帯本体からコピーするかになります。 USIMカードのメモリは小さいので、写真・ムービー等は保存できません。 詳しくは携帯の説明書を見てください。

clo0246tk
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。もう一度説明書で確認してみたいと思います。