• ベストアンサー

USIMカードについて質問です。

USIMカードについて質問です。 今使ってるSoftbankの携帯が、画面が映らなくなって 壊れてしまいました。 この中に入っているUSIMカードですが、以前使ってた Softbankの携帯にこのカードを挿入すると、電話したり メールすることが可能になるのでしょうか? それと、電話帳も見ることが可能になったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

一応確認ですが… 今の携帯も、以前の携帯も、Softbankの「普通の携帯」ですよね? (iPhoneやXシリーズとかではないですよね?) であれば、USIMカードを差し替える事で全ての機能を使用する事が 出来ます。(当然、SMS・MMS(S!メール)も大丈夫) そうでなければ、わざわざ、USIMカードで管理する必要がないから です。 尚、電話帳やメールなどのデータはANo2さんが書かれている様に、  「以前使っていた携帯内のデータ」 しか見る事が出来ません。(当然と言えば当然ですが…^^;) もし、S!電話帳バックアップという機能を使用していて、古い携帯 はその機能に対応しているのなら、ダウンロードも可能の筈です。 ※私はその機能を使っていないので、戻す詳細手順は判りませんが…^^;   参考:http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/SAB/

azwagon2
質問者

お礼

ありがとうございます! 以前の携帯も、softbankのフツーの携帯です。 Eメールも使えるみたいなので、良かったです。 電話帳は古い機種のしか見れないのは仕方ないです。 S!電話帳パックは帰宅して確認してみます。

その他の回答 (2)

• Kazma_hk
回答No.2

電話は使用可能です。 メールはショートメールはできますが、Eメールはどうだったか忘れてしまいました。 たしかできたと思います。 電話帳に関しては、これは携帯メモリに入っている情報なので、SIMカードをいれただけでは 以前その携帯を使用していた時の電話帳が見えるだけになると思います。

azwagon2
質問者

お礼

ありがとうございます! 過去の電話帳が見れるのは助かります! Eメールもできたらいいけど・・

• azkurw
回答No.1

実際に試してみてはいかがでしょうか?

azwagon2
質問者

お礼

帰ったら試してみます!