• ベストアンサー

ウィルスバスター2008とウィルスバスタービジネスセキュリティを両立させることによって得られるメリットは?

ウィルスバスター2008(PC5台にそれぞれ)を使用しているのですが、管理の面から、ウィルスバスタービジネスセキュリティという商品を薦められています。 ウィルスバスター2008と、ウィルスバスタービジネスセキュリティを両立させることによって、得られるメリットは、具体的にどのような内容になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

ウィルスバスタービジネスセキュリティの場合は、管理者が集中管理できるというメリットがあり、5台のパソコンをいちいち覗き込んでやることを思えば簡単そうです。 両立というより、乗り換えないかというお誘いではないですか? 5台という数は微妙で、もっと多ければ面倒なのでビジネスセキュリティに移行したほうが楽ですけど、確かウィルスバスター2008の場合は法人でも1ライセンス3台だった記憶ですから、2ライセンスですよね。 労力的にも、5台なら面倒ではないし、価格を考えるとかなり微妙な部分があると思います。

その他の回答 (1)

• YH2400
回答No.1

セキュリティーソフトの両立(複数の同時使用)は不可能です。