• ベストアンサー

iPodについて教えてください!

私は古いのですが、iPod nanoの2Gを持っているのですが、 少し前からiPodをpcにつないでもiTunesが開きません。 iTunesを開いて曲を買ってもiTunesには入っているのですがiPodには入ってないし…。 これってやっぱり初期化しないといけないんでしょうか? 私は現在中学3年なので細かいことはよくわかりませんが…… 誰か教えてください、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

iPodとiTunesのバージョンが合わなくなった時に 生じる現象だと思います。 つまりiPodの方だけが自動的にバージョンアップし、 iTunesの方がバージョンアップ出来ない状態だと思 えます。 Macの場合は分からないです。 Windowsの場合はWindows XP SP2以上でなければ、 iTunesが最新になりません。 ここまでの話で心当たりはありますか? なお、このような質問の場合、 PCの型番 OSの種類と修正レベル iTunesのバージョン iPodのバージョン などをアップすると、より具体的な回答が 貰えます。

lovevolley
質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございます! 私のPCはWindows XPでした。 iTunesは毎回最新に更新されているみたいです。 iTunesにある診断を実行、というのも試してみましたがダメでした。 iPodのバージョンは1.1.3です。 一応やったことを一通り書いてみました! また色々試してみます!