ときめきを感じない相手と結婚できる?

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で出会った男性とお付き合い中。無口で受身な人だけど、プライドは高い。私は社交的で彼は一人が好き。でも彼とのデートでときめきを感じない。
  • 彼との相性は仕事に対するまじめさや共通の趣味があり、願ったりの条件が揃っている。また、彼の容姿が良く、生まれる子のことを考えると安堵する。
  • しかし、結婚するためには先に男女の関係を持つ必要がある。彼は私に主導権を握らせてくれる態度だが、私は男性経験がなく不安。ときめきのない関係で結婚するのは悩ましい。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ときめきを感じない相手と一線を越えて結婚・・・ありえますか?

結婚相談所で出会った男性とお付き合いしています。 無口で受身な人で、デートではいつも年上の私が主導権を握っている感じです。 かといって「おとなしい、控えめ」というのではなく、おしゃれや仕事のスタイルにはこだわりを持っており、突然ムスッとして不機嫌になることもあるので、プライドは高いようです。 私は社交的で賑やかなことが好きです。でも彼は一人が好きで、彼女と二人きりでいるのはいいけれど、友達を呼んでわいわい騒ぐのは昔から嫌いらしいです。ちょっと寂しいかなという気がします。 しかし仕事に対してはまじめで、スポーツなどの体を動かすことが好きという共通点があり、結婚したら私の家の近くに住んでくれると言います。出来れば婿養子をと思っていましたので、願ったりの条件です^^; 後、私は自分の容姿にコンプレックスがあり、思春期に散々苦しみました。ですが、彼はルックスがいいのです。生まれる子のことを考えるとそこに安堵します。 ところで、結婚となると、やはり、先に男女の関係を持っておかないといけませんよね? いつもデートでは彼をリードしてきましたので、もしかしたら彼は手をつないだりキスをしたり、その先のことも私からアクションがあると思っているのかもしれません。 でも、私は男性経験がないのです。 そしてそれを彼には言ってません。 彼は私を「○○姉さん」と読んでるくらいで、「お先にどうぞ」と私が言うと「恐れ多いなあ^^;」と遠慮したりします。 体の関係も結婚も全部私に主導権を握って貰おうと思っているのではと思います。 彼はすぐに「次はいつ会えるの」「早く遊園地とか旅行とか行きたいな」とメールしてきて、私のことをものすごく気に入ってくれています。 でも私は、人ごみではぐれそうになっても手すら握ってくれないで、デートの終わりに「じゃあまたね」と去って行く彼に対して、ときめきを感じません。 私は、42歳なんです。 中学生みたいなデートを重ねてこのひと夏を過ごすほど余裕がありません。 私から手をつないだり、キスをしたり、彼は絶対に嫌がらないと思います。私が以前「こっち」と彼の腕をつかんだ時に、思い切りぐいっと腕を押し付けてきたので。でも私は私の勇気を「きっかけ」にされたのがなんかイヤで、すぐに離しました。 結婚、出来ると思うんです。彼は絶対に断らないですから。 でも、私は、こんなにトキメキがなくてどうするんだと、悲しくなっています。 はっきり言って彼と手をつなぐのもキスをするのもイヤで、まして体の関係を持つのも、想像できない、というか、「かわいいね」も「好きだよ」も言われず、無口な彼に黙々と体だけ征服されるなんて、ゾッとします。 女性の方へ。 初めて一線を越えた男性は、それまでの男性とは違いましたか?何が違いましたか?それは決定的なものでしたか? 男性の方へ。 結婚したいほど好きになった女性には、どのようにアプローチしましたか?自分から手をつないだりキスをしたりしましたか?相手の女性が「初めて」だとわかると、どう思いましたか? 先が見えず苦しいので何でもいいのでアドバイス下さい。 トキメキのない相手と一線を越えて結婚し、その後「幸せ」になった方からもアドバイスお願いします。

noname#70687
noname#70687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • budouame
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.79

もう、終わってしまったようですね。 顔がタイプで、性格がタイプでなかったようですね。 こういう彼は、自分が面倒見る位の気持ちがないと難しいですよね。 tositamaさんは若く見え(重要な事だと思います) しっかりされているようですので次へ、いくべきです。 きっと、いい人に出会えると思います。 私も、30台後半・独身でいろいろ活動もしましたが、 やっぱりあせらず長いスタンスで、あまりあれこれ詮索しない方が いいと思います。お互いがんばりましょう♪

noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、あれから彼のアクションはありませんでした。 彼の煮え切らない態度に嫌気がさして、結婚相談所を通じて「交際お断り」しました。 そして、 「ごめんね。 今日、お断りのはがき、出させてもらったよ。 ・・・ばいばい。 短いようで長かった。 うん、長かった。 ○○といる1分は1時間のように感じた。 私は○○と付き合っている間に忘れてしまった笑顔を 取り戻すね。 つらかった。 なにもかもつらい思い出だった。」 とメールしました。 すぐに彼から返事が来ました。 「○○が決めたことなら、しかたないよ。 本当にごめんね。 正直、ぼくの心の中のいろんなことを○○に話せたらよかったと思うよ。 ○○、幸せに。 まさかもう結婚前提の彼氏とかいたりして。 ぼくにしとけばよかったのに。」 私は、 「>ぼくにしとけばよかったのに。 これは絶対にないです。」 と即メールし返しました。 それから返事はありません。

その他の回答 (80)

noname#65885
noname#65885
回答No.20

>初めて一線を越えた男性は、それまでの男性とは違いましたか?何が違いましたか?それは決定的なものでしたか? 恋人同士としてつきあっていれば、そういう雰囲気が自然に生まれると思うんですが、こっちがリード、相手がリードとか考え無かったですが・・何も違わないですよ。 そうなってしまうとそれが決定的なものになった気がするんですが・・いつからかすれ違うんですよ。それは予想なんて付かないし・・・。結婚までにすれ違わなくてゴールしてもいつかすれ違って離婚する場合もありますよね。決定的な確信なんてあるのかな。と思います。 ここからは質問からそれますが・・・ 結婚は相手に合わせて我慢することが苦だと感じないようにテクニックを身に着けていく感じですよ。 今からヘトヘトなんて最初から質問者さんが求めているタイプではないんじゃないですか。条件が合っていても自分の居心地のいい相手じゃないと、結婚生活は長く続かないと思います。 >トキメキのない相手と一線を越えて結婚し、その後「幸せ」になった方からもアドバイスお願いします。 こんな今のご自分が安心するだけのアドバイスで納得しても、自分の気持ちをごまかすだけです。 居心地のいい相手が結婚相手としては一番だと思いますよ。

noname#70687
質問者

お礼

>結婚は相手に合わせて我慢することが苦だと感じないようにテクニックを身に着けていく感じですよ。 知人は、結婚当初600万だった夫の年収が結婚して1年も経たない間に不況で100万になったそうです。妻である知人の年収より400万も下です。なのに夫の勤務時間は2倍になってほとんど職場に泊り込み、一緒には住めないとのことです。 それでも愛情は変わらないそうです。 私には知人の感覚が全くわからないのですが、あなたには理解できますか? 私は彼の条件が悪くなると愛し続ける自信がありません。 今でもギリギリです。

回答No.19

30代後半男性です。 中学生みたいなデートしていました(笑)。 去年8月に出会い、 10月にプロポーズして、 11月に親に紹介しました。 同じく11月に結婚式場を決めました。 12月に初キス、その次のデートのときに 初Hしました。彼女は経験ありで、私は未経験でした。 今年の3月に結婚しました。 自分の場合は「ここは絶対にキス(H)しかない」というシチュエーションでないと、なかなかリードすることは出来ませんでした。 自分から手をつないだり、キスしたりするのが、どうしても 切り出せない人もいると思います。 結局は同い年の彼女がきっかけを作ってくれて、うまくいきました。 今もなかなか上手にリードするまでには至ってないですけれども、 もっと上手に愛せるように頑張っていくつもりです。 自分たちの場合は交換日記をしていて、その中に こうしたい・こうしてほしい等いろいろ書きました。 もちろん会って話もしました。 いろいろ話していく中で、お互いに歩み寄れる余地があるのか どうかはわかると思います。 頑張ってください。

noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、あなたと奥さんには根底でつながってる感がありますね。 彼は、私といれば楽しい人生が送れる、と言っています。 でも私は、へとへとです・・・。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.18

#5です。お礼ありがとうございます。 そうです。まさに、私も一緒です。あの居心地の悪さは・・・ 自分から行動に起こさないといけないプレッシャーと苛立ち、進むことの怖さ、色んな想いが交錯して逃げたくなっていました。 一緒にいることも楽しくなかったんです。 それは、心が通い合っていない部分もあるでしょう。 それを打破したのは、私が家庭環境とか、過去の事、沢山の積もり積もった思いを話せるようになったこと、 それを旦那は冷静に淡々と受けとめてくれたこと。誰が聞いても驚くようなことを自然に聞いてくれたその姿に心を打たれました。 この人しかいないんじゃないかなと、ふつふつと沸いてきたんです。 私の中での恋愛に対する固定観念がありました。それを崩されたのは旦那なんです。 結局苦しい時って、相手が問題なんじゃなくて自分の心が映し出すものなんです。 それが変われば、今と言う大切な縁をまずは大事にすると思うんです。 何かのご縁があって出会ったわけですから、結婚とか恋愛とかよりも前に人としていい関係でいられたら素敵だと思います。 もっと肩の力をぬいて、自分のことから一つ一つ離してみてはいかがでしょう? そうやって心と心が絡み合った時に、お互いに自然に親密になれると思います。 喧嘩したっていいと思います。親密な証拠ですから。 難しく考えずシンプルに一緒にいることを楽しむことからされてみてはいかがでしょう。

noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 彼とのお付き合いによって、「彼の問題」でなく「私の問題」が表面化したということですね。 すごいいい回答ありがとうございます。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.17

こんにちは。以前の彼と順調にお付き合いしているんですね。 >生理的にはオッケーなルックスなんです。キスも体の関係も向こうからいい雰囲気でリードしてくれると受け入れられます。 >はっきり言って彼と手をつなぐのもキスをするのもイヤで、まして体の関係を持つのも、想像できない どちらが本心なのかがよくわからないのですが・・・ tositamaさん自身もよくわからないのかなって思いました。 まだ、付きあって数週間なのでもう少し様子をみてみたら、どうでしょう? この恋愛相談でもエッチの話はよく見かけますが、一般的に 知り合って1ヶ月ぐらいでエッチというのは、早いと思われる 方が多いと思います。なので、彼もまだ早いのでは?と思って いるかもしれません。 私の彼も、tositamaさんと同じようなタイプだと思います。 ほとんど手をつなぎませんが、少し酔って甘えたい時は自分から 手をつなぎます。自分から彼に甘えてみてはどうでしょうか? 甘えられてうれしいなって思う事はあっても、嫌だなとは 思わないと思います。そんな雰囲気になれば彼の方も誘いやすいん じゃないかと思いますよ。

noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございます。 矛盾してますね。 彼は、私からのアクションばかり期待しています。 彼は私にどんどん夢中になると言います。 でも私は楽しませるのに、疲れています。

noname#64082
noname#64082
回答No.16

No11です。 先の回答では皮肉っぽい書き方をしてしまって、 申し訳ありませんでした。 読んで不愉快な思いをされたと思います。 でも質問を読んで感じるのは 「はっきり言って彼と手をつなぐのもキスをするのもイヤ」 といいつつ付き合いを続けているのは 彼が持つ「条件」を手放したくないからのように見えます。 「こんなところに惹かれている」というのが 全然書かれていない・・そういう部分はないですか? あったら教えてください。 もしかして彼のことを「つまらない人」だと思っては いないでしょうか? もしそうならその気持ちは彼にも伝わっていると 思います。自分から壁を作っておいて 手を出してこない相手を不満に思う・・。 (でも手を繋ぐの嫌なんですよね?キスも。矛盾してます) もし貴方が好きな人から 「こんな奴と手も繋ぎたくない、キスもしたくない」と 思われているとしたら、どうでしょうか? 「条件」だけで付き合っていると分かったら許せますか? それを貴方は相手に対してしているんです。 あまりに自分本位です。 自分で作り上げた相手に対する理想を押しつけているんですね。 「男なんだから自分を女の子扱いして欲しい」 「ぐいぐい引っ張っていってほしい」って。 自分から相手の手を取ることは出来ないですか? プライドが邪魔してるのかな・・。 結婚の意味は相手に幸せにしてもらうことじゃないんです。 相手を幸せにしてあげて、それを自分の幸せと思えることです。 貴方は自分のことを冷静に分析できる聡明な方だと思います。 いつか幸せな結婚が出来る方です。 頑張ってください。

noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございます。 一目ぼれでした。 お見合いパーティーで私の方からものすごく彼にひかれ、押せ押せでアピールしまくりました。 デートしたらすぐに手をつないで、いちゃいちゃして、お別れでキスして、と思いました。温泉旅行も誘ってくれましたので、「展開が速い^^!」と思っていました。 でも・・・。 私に幸せな結婚が出来るのですかね? 頑張ります。

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.15

>ときめきを感じない相手と一線を越えて結婚・・・ありえますか? 始めにときめかなかった相手という意味ですよね。 当然ありえますよ~。 でも好きだから一緒にいて、信頼関係ができてきて、お互い受け入れられて、愛し合って、結婚しました。 トキメキって…乙女特有の思い込みでしょう?夢みがちな人が、何かよさそうなものに出会ったときに一瞬のうちに都合のいい想像をしてしまうアレですね。 逆にこんなので結婚してはいけませんよ。自分の一生を勘にかけるなんてばくちです。 人生経験を積んだオトナの女性は、そういう基準でなくて、本当に自分の人生のパートナーに望む条件がクリアしていうるか、または今後クリアしていけそうなのかをきちんと相手と話して見極めましょう。 勘や想像で決めるのではなく、コミュニケーションをとって確かめるのですよ。 私は旦那と出会ったとき、「なにこいつ…却下だわ~」と思いましたが、私が希望する場所に住んでいたので、とりあえずデートをしようと思いました。私はどんな男でも相当嫌でなければ3ヶ月デートして検討するというのが主義でした。 夫に2回目に会ったときに徐々に惹かれていって、自然と愛しあうようになりましたよ。 この人ダサいし好みと間逆だけど、好きだなぁと思ったポイントは素直なところと思いやりと、人の話をきくところと、人の痛みがわかるところ…信用していけると思い、「パートナーにしたい」と思いました。 トキメキなんて浅いものではなくて地についた深い愛情が芽生えていきますよ。 逆に信頼関係もないうちのトキメキなんて…意味あるんですかね?というかんじですよ。今はときめかなくて当然だし、40歳にもなってそういうのはあまりないでしょう。(ただ恋したい人は別だけど) 質問者様はまだお相手の本当の姿をわかっていないでしょう。 今の段階で決めつけるのは早いと思います。 それに、愛は2人で作りあげていくものですし、お互い相手に合わせつつ自分を出すことによって性格も変わってきますよ。 彼が無口なこととか、主導権が自分だとかはハッキリ言ってどちらでもいいと思いますし、自分のルックスや処女だということもどうでもいいのです。 お互いにどうであっても、会っていくうちに受け入れられるような気がすれば受け入れられます。 ちなみに… >初めて一線を越えた男性は、それまでの男性とは違いましたか?何が違いましたか?それは決定的なものでしたか? 初体験? どうでもいい相手と試しにやったかんじです。彼氏でもなくただSEXのうまい男とSEXを楽しんだまで、です。 私にとって初体験は単なる「経験値を上げるため」に過ぎないどーでもいいものでした。 それから、シャイな夫が私と手をつなぐのに3ヶ月かかりました。(当時30歳) 私は夫が手をつないでこないことがかわいいと思えたのもあったけど、「なかなか手をつなげない」という気持ちの変化を見守って大事にしたいなと思いましたよ。私も夫もオトナなんですから、どっちがリードしなければというのはないし、お互いの気持ちやペースを大事にしていきたいと思うからこそそのうちムリなく自然にSEXを楽しむようになったんだと思います。 もう中学生ではないんですから「経験すること」が重要ではないはずです。恋愛とはこういうもの、とかデートってこういうものとかを考えずに、相手の気持ちを探って判断すればいいと思います。 >「かわいいね」も「好きだよ」も言われず、無口な彼に黙々と体だけ征服されるなんて、ゾッとします。 征服って…それはぞっとするけど…普通に恋愛のコミュニケーション取った上でSEXはするでしょう。大丈夫ですよ。 最後に結婚は…男でも女でも相手を無条件で包みこむくらいの愛情がないとやっていけないですよ。とりあえずつきあってみて愛せる気がなければムリと判断してもいいのではと思いますよ。

noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はトキメキが欲しいです。人としていい人・・・たくさん出会いました。でも、やんちゃで、ガキ大将な人が好きなんです。ちょっとエッチな雰囲気のある。 友人や知人のだんなさんは、そりゃ、「こんな人とどうやったらエッチできるの?」と思うようなナヨナヨしただんなさんもいますが、ほとんどのだんなさんが頼もしい感じで、奥さんに夢中という感じです。 私は、私に夢中なダンナさんがいいのです。 たったそれだけのことなのに^^;

回答No.14

tositamaさん、こんにちは。 以前も回答したことがある者です。 直接の回答にはなりませんが、一度軽いカウンセリングのサイトなどのぞいてみてはいかがでしょうか?tositamaさんと同じような悩みを持った方をカウンセリングした事例などのコラム、メルマがなんかがいっぱいあって参考になると思います。 http://www.counselingservice.jp/ http://www.metaglamourize.com/ ちょっときつい意見かもしれませんが、お叱り覚悟で申し上げます。何度かtositamaさんのご質問を拝見しておりましたが、やはりtositamaさんは自分のことが好きではない、自信がない、自己否定しておられると感じます。だからこそ今の彼のことも好きになれないんですよ。 自分を好きになれない人は、他人を好きになれないんです。 自分を好きになれないと、「好きな人に好かれず、好きではない人に好かれる」パターンを繰り返すことが多くなります。なぜなら自分に自信がないと、「相手に幸せにしてほしい」「自分のニーズを満たしてほしい」「自分に足りない部分を相手からもらいたい」気持ちが強くなります。しかし結局自分を否定しているため好きな人の前で自分を出せず、自分と同じように自分を否定している人と波長があってしまい、「何この人、私に全部リードさせるわけ?私に幸せにしてほしがってるみたい」となってしまいます。 人間誰しも、欠点もあれば価値もあります。「この人にはどんな価値があるのかな?」とわくわくしながら見てあげてください。そしてご自分のことも、「私の価値をどうやって生かそうか」みたいに考えながら毎日メイクするとか・・・自分を好きになってください。誰しも欠点、コンプレックスがあります。無い人なんていません。あなたは欠点やコンプレックスも、好きでいていいのです。だからこそ人の欠点やコンプレックスを許せるようになりますよ。 時間がないと、あせるお気持ちもわかります。私もそうでしたから。しかし自分が納得いかない相手だと、どこかで心が悲鳴を上げて破綻してしまい、それは相手にとっても不幸です。 不思議なもので人間、執着がなくなったころにうまくいったり、まとまったりするものです。 tositamaさんは納得のいく時に、納得のいく人を選んだらいいのです。tositamaさんが幸せなパートナーさんと過ごせるよう、心から応援しております。

noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございます。 カウンセリングは受けたことがないのですが、啓発本オタクなので、性格や人付き合い、恋愛については頭でっかちです。 自分のこと、好きか嫌いか、あんまり切り詰めて考えていません。 自分ではコンプレックスが多いのですが、人から褒められることも多いのです。 子供の頃からずっと、好かれたい、注目されたいという気持ちはすごくありましたね。 彼のことは、理想と余りにも違いすぎるのです。彼が、ではなく、付き合い方が、です。

  • beeglebee
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.13

たくさん回答が出ているようですが、私も経験談から・・ 私も今の夫と出会ったときは、ときめきはなく、むしろ外見などは嫌いなタイプでした。そしてやはり押しが弱く、はじめの頃は私がデートに誘ったり、誘うように誘導したりリードばかりで私も同じようにそういう状況がもどかしく思っていました。 そしてそんな状況だったから、あまり男性的な魅力を感じることもなく、そんな関係になるのが想像できずにいました。 どちらかというば私も30手前で結婚をあせって、彼とつきあい始めた感じだったので、妥協?があったので。 しかし不思議なもので一度関係をもってしまうと(私の場合は相手がアクションを起こしてくれましたが)情がわくというか一気に恋人らしくなり、相手のことも好きになりました。 私は初めてではなかったのですが、かなり初心者でしかもブランクが空いていたので、出血があり、まるで処女みたいでしたが、処女でなくてもそういう事はあるし、逆に彼は「ひょっとして初めて??」と喜んでいました。初めての人になれたのかと思ったみたいで。笑 質問者さんは、ここまで待ったんだから!とどんどん条件が厳しくなって、頭で恋愛をシュミレーションしすぎているのだと思います。 私がそうでしたから・・・。 現実の恋愛は映画のようにはいきませんよ。 ときめきはあなたの心次第な気がします。 相手にだけ原因を求めすぎていませんか?

noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございます。 条件を厳しくしていってるとは思いません。 これだけは譲れないという条件だけを残しています。 彼とは体の関係になるのが想像できないのです。色気がないのです。 職場の男性のほうがまだ性的な目で見てくれてる気がします。

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.12

>はっきり言って彼と手をつなぐのもキスをするのもイヤで、まして体の関係を持つのも、想像できない、というか、「かわいいね」も「好きだよ」も言われず、無口な彼に黙々と体だけ征服されるなんて、ゾッとします。 この一文からは、彼にトキメキを感じないというよりも、生理的に受け付けないような・・・。 どうしてもこれからも付き合っていこうと、ましてや結婚も考えている相手に対して 言う(書く)言葉とも思えません。もうこの時点で終わっていると思うのですけど。 このような思われ方、言われ方をしている彼が逆にかわいそうな気がします。 事実だから仕方ないと言えばそれまでですが、思いやりがなさすぎるような気が・・・。 ちょっと気になりましたので、彼とのお付き合いの状況に関して補足をお願いします。 1.お付き合いを始めてどれくらいですか? 2.何回くらいデートしましたか? 3.彼は沢山の女性とお付き合いしたことがありそうですか?

noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合ってまだ数週間です。 デートは週に3回です。10回は会っています。 彼の過去は知りません。自分のことを話しません。 生理的にはオッケーなルックスなんです。キスも体の関係も向こうからいい雰囲気でリードしてくれると受け入れられます。 でも、全部私から?って思うと、正直、イライラします。

noname#64082
noname#64082
回答No.11

ジェイリーガー似の素敵な男性と結婚し 可愛い顔の子供を授かり、 自分の実家の近くで暮らす しかも相手は自分に夢中・・理想ですよね。 少しぐらいの相手の欠点には目を瞑るしかないです。 妻の実家の近くに住んでくれる人って希少だと思います。 本人は良くても大抵親が反対します。長男なら特に。 この先これ以上(というかこれ位)条件のいい人を見つけるのは 難しいのではないかと思います。失礼ですが、42歳ですよね。 私の知り合いにも奥さんのほうが8歳年上の夫婦がいます。 何かにつけてやはり奥さんがリードしているようです。 質問者様の彼氏も「○○姉さん」と呼んだり 「恐れ多い」なんて言うくらいですから、 女性にリードされたい人なのではないでしょうか? それがもの足りない、寂しいと思う気持ちは分かりますが、 そういう人だと思って我慢するしかないです。 条件がいいのですから。 トキメキなんて無くても結婚できます。 私の周りにもそういう人はたくさんいます。 彼との交際を断って、 また一から別の人を探す勇気はありますか?

noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりですので、彼との関係が進展するよう、努力しています。 でも彼は一向に変わらず・・・。

関連するQ&A

  • 一線の引き方。

    一線の引き方。 4月から社会人になる22歳女です。 実はすでに同期の男の子と恋沙汰がありました・・。 一度目は二人でクリスマスデートのようなものをして、手を繋がれました。 二度目は1月中旬、同期と飲み会をした帰り。二人になった時にハグされ・・「気になる存在になりつつある・・でも付き合いたいと思う決心がつかない。キスしてくれたら決心出来るのかな。。」(結局キス・体の関係はありませんでしたが。) しかし、その二日後に「気になる人が出来て・・正直それはお前じゃないんだ。だからもう二人で遊ぶのはやめたほうがいいと思う。」と告白してもないのにフラれ、悔しさと怒り、そして少なからず好意を寄せていたのでショックを受けました。 ちなみに、彼はハグした事も、キスしてくれたら本気になれるのかなぁ。と言った事も、「酔ってたから何があったのかあんまり記憶がない。」と言っています。それが余計に許せないんです。 その彼と、1日の入社式に再会します(1月にハグされて以来会っていません。)その後一カ月研修があるので、その間はほぼ毎日顔を合わせます。 彼も自分のせいで傷つけた・・と謝罪のメールをくれましたし、あれから何度か研修の事などについてメール交換をしていたので、気まずいまま会うという状況ではないんですが。 でもやっぱりこうなった以上、私は何かしら一線を引いた方がいいと思ってます。 就職先は小売業界なので、研修後は別々の店舗なのですが。 私としてはやっぱりまだ悔しいし、許せない所があって・・一線引く方向で考えてるんですが。私はどうも極端になりがちで、程好い線の引き方がわかりません。 露骨に態度に出しすぎて、何も知らない他の同期に気を使わせるのも嫌ですし・・ 何事もなかったかのように、今まで通りの仲良しな接し方をして、「あ、もう気にしてないんだ。良かった。」と思われるのも・・。 露骨すぎず、程好くそっけなくするのにはどのような方法が効果的なんでしょうか・・?

  • 一線を越えれない関係

    私には関係上、一線を越えれないけどお互い気になっていることはわかる人がいます。 たぶんこちらから告白してもはぐらかされる感じがします。 私のことは好みのタイプではあるみたいですが、むこうからは絶対一線を越えられない関係です。 男性はこんな関係でも自制はきくのでしょうか。 何も知らないふりをしてお互い上辺で付き合っていくことはできるでしょうか? みなさんならどうされますか? ご意見お聞かせください。

  • 結婚相手に恋愛感情がわかない

    38歳独身男です。 結婚したいと思っている女性がいます。お見合いですが、とても相性がよく、一緒にいると楽しく自然体でいられます。相手も同様です。このまま結婚することになると思います。 何度もデートして、楽しい時間を過ごしているのですが、ひとつだけ問題があります。それは、恋愛感情というか、手を繋ぎたいとか、抱きしめたいとか、キスをしたいとか、そういう気持ちにどうしてもならないのです。 無理やりにでも抱きしめてキスをしたら、そういう気持ちがわいてくるものなのでしょうか?同じような経験をされた方はいますか? 子どもははやく欲しいです。そして彼女と幸せな家庭を築きたいのです。

  • 恋愛相手と結婚相手!悩んでます

    女34歳です。先日父親の紹介で年上の男性と知り合いました。性格はとても優しくいい方で、私の結婚相手理想の方でした。 何度か会ってお話をし、この方と結婚したら幸せになれるんだろうな~と思いました。一緒にいて楽しいし、また会いたいとも思うのですが、トキメキ感がないんです。手をつなぎたいとか思わないんです。 なぜかというと、顔とかではなくで、その方の雰囲気や喋り方、ふとした表情など…が私の恋愛でのタイプではないんです。 交際してほしいと言われ、「はい」と言う事ができず、なぜかというとその方とキスやセックスをするのに少し抵抗があったからです。 この方を恋愛として好きになるのは、無理なんでしょうか。とてもいい方だし、性格としては申し分ない方だし、私を大切に思ってくれてる方なので、私としては好きになりたいのです。 周りにこの事を言うと、恋愛と結婚は違うのだから、もっと違う目でみなさいと言われます。結婚するとトキメキ感はどうせなくなる、と。 私ももう若くありません。結婚相手を探してます。本気で悩んでます。 結婚されてる方中心にアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 一線をこえるにはどうしたら… 女の子を誘う方法を教えてください!

    けっこう長い間、友達として接している女の子がいます。僕はその彼女と何とかして一線をこえたいのですが、どうやって誘ったらいいでしょう? 友達としてのつき合いが長い分、とても誘いにくいのです。相手のほうも僕に対して好意を抱いてはいるようですが、それが恋愛感情に近いものなのかどうか、それとも、体を許してもいいと思っているのかは読みとれません。 女性の方に教えていただきたいんですが(もちろん男性の方もお願いします)、このような状況で誘われるとしたら、どうやって誘ってほしいですか? たとえその相手が恋愛感情を抱いていない男性だったとしても、誘われたら嬉しかったり、関係を進展させようと思ったりしますか? お答えいただけたら幸いです。

  • 結婚したくて焦ってしまいます

    紹介で出会った彼がいて4回デートをしました。2人とも40代前半です。 体の関係はまだないのですが私はそっちの方面に全く自信がありません。私は結婚を考えているのですが、うまく出来なかった時振られるのではないかと不安でたまらないのです。 出来たら体の関係が生じる前に彼から結婚の意志があるのか聞きたいのですが、まだ今の段階でそういうことを女性から聞くのは早いでしょうか? 私はその男性ととても結婚したいと思っています。

  • 付き合う前に一線を超えてしまい‥‥

    よろしくお願いします。 アプリでマッチングし、意気投合した男性と②回目のデートをし、 ディナーも予約してくれたりと、昼から夜までエスコートしてもらい、始終楽しく過ごせました。 ただ、帰り間際にもう少しゆっくりしたいねとインターネットカフェに寄ったのが間違いで、気がつくと終電を逃し、そういう雰囲気でもあり、ホテルで一線を超えてしまいました。 す 昼間はお互いの価値観などで盛り上がりましたが、もうこれで真っ当な関係は難しくなったと自覚しています。 その後、彼からはすぐに何通か好意的なメールをもらい、次に会う日も決まっています。 しかし、お互いの関係についての言及はありません。 私としても、今更あーだこーだ言うつもりはなく、良い大人が、自分の判断で犯してしまった事と腹を括っています。 ですがもう一度会えるので、少し混乱しているというか、、、どういうつもりかな?と気になっています。 高確率で都合のいい関係なのだろうとは思いますが、大変誠実な真面目な印象を受けていて、何かこの関係について言及してくれるのでは?という思いもあります。 男性は、やはり軽い女性と思って接しますよね? もし、信頼を挽回できる方法があれば、教えて頂きたいです。 私としては、今後は少しゆっくり関係を築けたらいいなぁと思っているのですが、難しいでしょうか。

  • 一線は超えない心理?

    上司(既婚、子供なし)から食事に誘われたことをきっかけに、一年近く微妙な関係が続いています。 二人で飲みに行き、帰り道でキス、体を触るなどです。 服の中に手を入れてくることも多々あり、上司の股間をさわらされたりすることもありますが、それ以上先には進みたがりません。 彼は一体何がしたいのでしょうか? 最後まで手を出してくれれば、いっそ体だけの遊びだと割り切れるのですが、 今のよくわからない状態に頭が混乱してしまっています。 核心に触れるような会話はなんとなくかわされることから、真剣に相手をされているわけではないと感じています。 食事代、タクシー代も安くはないのに、すべて上司の支払いで、たださわって帰るだけ。 何の得があるのでしょうか? 不思議でなりません。

  • 男女が一線を越えるのはいけないこと?

    付き合っている二人が一線を越えることをどう思いますか?良い事なのか悪い事なのか、いい事かいけない事かもわからないし、そういう言葉で片付けられる問題ではない気もします。でも、好きだから一線を越える、少し短絡的な気がします。恋は盲目・愛は衝動、そこに理性が入り込む余地などないのでしょうか?ただ、全面否定しているのではなく、私が懸念しているのは、今は付き合った人の数だけそういうことがあること、そこに至るまでの期間が短すぎること、年齢が下がっていることです。なぜこのようになってしまったのか、自分なりに背景を考えてみました。 (1)性の自由化 (2)西洋文化の影響(もっとも、西洋では挨拶等で日常的にスキンシップが行われているので不思議ではないかもしれません) (3)晩婚化の影響 でも、私は手をつなぐ・キスするのは当たり前だと思っていましたが、少し前に遡れば、そもそも付き合うことが珍しい時代もあったのですよね。私が手をつなぐことやキスするのが当たり前と思っているように、今は一線を越えることも当たり前になっている、ということでしょうか?また、関係を持つことは、付き合っていく過程で必要なものなのか、その一部なのか、延長線上にあるものなのか、どう考えていいかわかりません。相手すらいないのに本当に悩んでいます。答えはないから自分の考えを持つことなのでしょうが、今は一生を共にする人とだけと思っていても、好きな人がいた時にそういう気持ちになったことは認めなければいけないし、片思いの時でさえそう思ったのに実際に付き合ったりしたら結局簡単に明け渡してしまうような気がして、そんな軽い自分が嫌になります。 色々書きましたが、一番答えて頂きたいのは最初の一行目の質問です。もちろん、私の疑問・悩みに対するアドバイスや、皆さんの考える背景も大歓迎です!自分は大学生の女ですが、様々な年代の方からの回答お待ちしています!

  • ときめきがないという彼

    付き合って3ヶ月の彼がいます。2人とも40代です。 別の男性から求婚され、隠しておくのも嫌だったので報告しました。 すると彼は「結婚するの?」といわれました。 「あなたは私が他の人と結婚してもいいの?」と聞いたところ、相手がどんな人なのかを聞いた上で「私のことは好きだけど主に金銭面などからその人といた方が幸せなのかもしれない。寂しいけど。」といわれました。 「私のことはどう思っているのか?」という質問に対しては、「一緒にいて楽しいし、気を使わなくていいし、好き。だけど、付き合い始めのころからときめきはない。」とのこと。「他に気になる女性がいて、その人のことはほとんど知らないけど、たまにときめく。でもアプローチするつもりもない。」とも言っていました。 こんな話をする前は、何の問題も抱えていない私達だったので、びっくりしています。私は彼と一緒にいたいと思うのですが、結構なショックを受けておりパニック状態です。 アドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう