ときめきを感じない相手と結婚できる?

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で出会った男性とお付き合い中。無口で受身な人だけど、プライドは高い。私は社交的で彼は一人が好き。でも彼とのデートでときめきを感じない。
  • 彼との相性は仕事に対するまじめさや共通の趣味があり、願ったりの条件が揃っている。また、彼の容姿が良く、生まれる子のことを考えると安堵する。
  • しかし、結婚するためには先に男女の関係を持つ必要がある。彼は私に主導権を握らせてくれる態度だが、私は男性経験がなく不安。ときめきのない関係で結婚するのは悩ましい。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ときめきを感じない相手と一線を越えて結婚・・・ありえますか?

結婚相談所で出会った男性とお付き合いしています。 無口で受身な人で、デートではいつも年上の私が主導権を握っている感じです。 かといって「おとなしい、控えめ」というのではなく、おしゃれや仕事のスタイルにはこだわりを持っており、突然ムスッとして不機嫌になることもあるので、プライドは高いようです。 私は社交的で賑やかなことが好きです。でも彼は一人が好きで、彼女と二人きりでいるのはいいけれど、友達を呼んでわいわい騒ぐのは昔から嫌いらしいです。ちょっと寂しいかなという気がします。 しかし仕事に対してはまじめで、スポーツなどの体を動かすことが好きという共通点があり、結婚したら私の家の近くに住んでくれると言います。出来れば婿養子をと思っていましたので、願ったりの条件です^^; 後、私は自分の容姿にコンプレックスがあり、思春期に散々苦しみました。ですが、彼はルックスがいいのです。生まれる子のことを考えるとそこに安堵します。 ところで、結婚となると、やはり、先に男女の関係を持っておかないといけませんよね? いつもデートでは彼をリードしてきましたので、もしかしたら彼は手をつないだりキスをしたり、その先のことも私からアクションがあると思っているのかもしれません。 でも、私は男性経験がないのです。 そしてそれを彼には言ってません。 彼は私を「○○姉さん」と読んでるくらいで、「お先にどうぞ」と私が言うと「恐れ多いなあ^^;」と遠慮したりします。 体の関係も結婚も全部私に主導権を握って貰おうと思っているのではと思います。 彼はすぐに「次はいつ会えるの」「早く遊園地とか旅行とか行きたいな」とメールしてきて、私のことをものすごく気に入ってくれています。 でも私は、人ごみではぐれそうになっても手すら握ってくれないで、デートの終わりに「じゃあまたね」と去って行く彼に対して、ときめきを感じません。 私は、42歳なんです。 中学生みたいなデートを重ねてこのひと夏を過ごすほど余裕がありません。 私から手をつないだり、キスをしたり、彼は絶対に嫌がらないと思います。私が以前「こっち」と彼の腕をつかんだ時に、思い切りぐいっと腕を押し付けてきたので。でも私は私の勇気を「きっかけ」にされたのがなんかイヤで、すぐに離しました。 結婚、出来ると思うんです。彼は絶対に断らないですから。 でも、私は、こんなにトキメキがなくてどうするんだと、悲しくなっています。 はっきり言って彼と手をつなぐのもキスをするのもイヤで、まして体の関係を持つのも、想像できない、というか、「かわいいね」も「好きだよ」も言われず、無口な彼に黙々と体だけ征服されるなんて、ゾッとします。 女性の方へ。 初めて一線を越えた男性は、それまでの男性とは違いましたか?何が違いましたか?それは決定的なものでしたか? 男性の方へ。 結婚したいほど好きになった女性には、どのようにアプローチしましたか?自分から手をつないだりキスをしたりしましたか?相手の女性が「初めて」だとわかると、どう思いましたか? 先が見えず苦しいので何でもいいのでアドバイス下さい。 トキメキのない相手と一線を越えて結婚し、その後「幸せ」になった方からもアドバイスお願いします。

noname#70687
noname#70687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • budouame
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.79

もう、終わってしまったようですね。 顔がタイプで、性格がタイプでなかったようですね。 こういう彼は、自分が面倒見る位の気持ちがないと難しいですよね。 tositamaさんは若く見え(重要な事だと思います) しっかりされているようですので次へ、いくべきです。 きっと、いい人に出会えると思います。 私も、30台後半・独身でいろいろ活動もしましたが、 やっぱりあせらず長いスタンスで、あまりあれこれ詮索しない方が いいと思います。お互いがんばりましょう♪

noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、あれから彼のアクションはありませんでした。 彼の煮え切らない態度に嫌気がさして、結婚相談所を通じて「交際お断り」しました。 そして、 「ごめんね。 今日、お断りのはがき、出させてもらったよ。 ・・・ばいばい。 短いようで長かった。 うん、長かった。 ○○といる1分は1時間のように感じた。 私は○○と付き合っている間に忘れてしまった笑顔を 取り戻すね。 つらかった。 なにもかもつらい思い出だった。」 とメールしました。 すぐに彼から返事が来ました。 「○○が決めたことなら、しかたないよ。 本当にごめんね。 正直、ぼくの心の中のいろんなことを○○に話せたらよかったと思うよ。 ○○、幸せに。 まさかもう結婚前提の彼氏とかいたりして。 ぼくにしとけばよかったのに。」 私は、 「>ぼくにしとけばよかったのに。 これは絶対にないです。」 と即メールし返しました。 それから返事はありません。

その他の回答 (80)

noname#64995
noname#64995
回答No.50

すみません、もう少し。Toshitamaさん、私自身と似たところがあると思ったので、少し書きます。 下の方の書きこみを見て思ったのですが。「彼はデートの準備もしてくれない」と不満に思う感覚は、もしかすると「職場のイベントの準備を、他の誰もしてくれない」と不満に思う感覚と似ていませんか? Tositamaさんは一人で頑張りすぎてしまっているのだと思います。そして、実はそういう「頑張り」って、周りの人は望んでいないことも多い。ありがた迷惑になってることさえあるのです。なのに、ひとりで勝手に責任を感じて頑張ってしまう。(ごめんなさい。怒らないで。私自身もそういうところ、あるのです。) そして、あまりにも全てに頑張りすぎているので、誰かに認めてほしいという気持ちが強くなります。綺麗だとほめてほしいし、頑張りをほめてほしい。でも、この「認めて欲しい」という渇望が強すぎると、回りの人にはプレッシャーになってしまうし、しんどくなるのです。 友人を見ていても、すごい美人で、能力も高く、性格も魅力的で、がんばってる人がいますが、そういう「認めて欲しい」渇きが強すぎる人は旦那さんとうまくいってなかったりします・・。彼女が渇きすぎていて、旦那さんは彼女を満たすことができないからです。 あと、浅草デートですが、私も浅草でデートしたことあります。が、ふたりともプランなんて作らなかったです。とりあえずいってみて、その辺をぷらぷら歩き、目に入った雷門や、周辺のお店を散策し、その辺のレストランに入りました。が、十分楽しかったです。 他の場所のデートも、だいたいそんな感じで、その場あたりでうろうろして、楽しみます。思いつきで違う場所に移動したり、お散歩したり、へんてこな小道に入って探検したり、不思議なバーを見つけたら入ってみたり。そういうのが忘れられない思い出になります。完璧にプランを練ってくる男性の方が稀だと思いますし、嬉しいけど逆にちょっと恐いです・・。 だから、他の点についてはわかりませんが(彼が本当に積極性のない駄目男の可能性もあります)、このデートの件については、彼はそれほど悪いとは思えないのです・・。共感していなくてごめんなさい。でも、この点だけで彼を却下してしまうのは、勿体ないかも知れないと思い、ひとこと書かせていただきました。 ただ、彼が駄目男な可能性もあります・・。その場合は無理して続けることはないと思います。ま、同時平行で探しておられるようなので、次に素敵な方がみつかると良いですよね・・。

noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございます。 浅草に一日いて記念におみやげを買わないなんて、信じられますか? 面白いみやげものとか激辛せんべいとか見て私は一生懸命はしゃぎました。「味見」のお菓子とか食べるのも私ひとり。「おいしいよ」と言ってもフッと笑うだけ。 おばちゃんもおっちゃんも気さくに話しかけてくれる。でも、彼は返事しない。 あわぜんざいは「甘ッ・・・」で終わり。 うな重は「値段ほどうまいか?」で終わり。「おいしい店」を探したの私なんですが・・・^^; 「カキ氷が食いたい」と言ったので「私も!」と言ったけど、店の前にじっと立ち、「・・・パス」と入ろうとしない。 どの店の人も、最初は「いい男連れて~」って感じで見るけど、最後には「彼女ばっか気を遣って大変な彼氏だな」って思ってる感じでした。 同時進行で頑張ります。

noname#70687
質問者

補足

・・・男は顔じゃないと思いました。 知人のダンナは、最近会社が倒産して一文無しになりましたし、ハゲさんで、メタボさんですが、男くさくて、カッコイイです。 「俺、一文無しで無職ですが何か?って感じなの~まいるわ」って、知人も幸せそうです。 自分が幼稚くさい恋愛をしている気がして、すごくつらいです。

noname#136164
noname#136164
回答No.49

#38です。お礼を拝読しまして、私の書いた内容に誤解を与えてしまったようなので、説明いたします。 >「彼の為にやってあげている。」と仰るのはどうかと思います。 これは貴方が彼にこのような発言をしているという意味ではなく、私に対するお礼の中に「私が楽しませている。」という書き込みがあったのでこのように書きました。紛らわしい書き方をしてしまいまして申し訳ありませんでした。 他の回答者さんへの多くのお礼をきちんと書かれていることから察するに、貴方は真面目で頼られると嫌と言えないタイプなのでしょうね・・・。今の彼にとっては都合の良い女性でしょうけれど、貴方自身にとってはこれほどまでに丸投げする相手だと辛いですよね。でも貴方みたいなタイプには受身の男性が寄ってくるでしょうから、意識的に自分を変える(嫌なことは嫌と言うようにする)ように努力した方が良いかも知れません。 それと出産年齢のことを気にしておられるので無責任な意見になってしまうのですが、今の彼とは別れて次に行くか、貴方自身の意識改革を兼ねて紹介所で他の方とも会って同時進行の交際をしてみてはどうでしょうか?

noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも私が手を替え品を替え彼を退屈させないように気を遣っているのに、彼が「何もしなくても楽しい」と言ったのが、ショックだったと言いたかったのです。 「何もしなかったこと」など、一度もないので。 私がいろいろ動いていることも、気づいてないのだな、と思って。 ↑説明がヘタで伝わらないと思います。すみません。

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.48

否定的?な意見が多い感じがしますけど、すごくわかりますよ~。 気持がともなわないんですよね… 年下だし、ということで、遠慮してるんじゃないですか? ちゃんと「こうして欲しい」っていうのは言ったほうが いいと思いますけど… 「ちゃんと手をひいてほしい」とか、ちょっとしたことからでも。 自分からキスはダメでも、 抱きついて甘えるとか、隣の席から頭をもたれる…のはどうですか? 触れる機会を多く持ったら変わってこないかなぁ…と思いまして…。

noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり年下ということは意識してると思います。 「恐れ多い」と言われたり・・・。 触れていますが、触れてくれません。

noname#64995
noname#64995
回答No.47

tositamaさん! 以前、別の質問でお話させていただいた者です。「あれからどうなったかしら??」と気になっていたので、こんな短期間に、超カッコイイ彼と結婚寸前までいっておられると知り、本当に嬉しいです!!40代女性の希望の星ですね!恋愛スキルも日々成長されておられるようで、素晴らしいと思いました。 まずお祝いが言いたかったのと、今回のスレについて、2つだけ気になったので、書きこみます。 彼があまり自分から話をしないとのことでしたが、以前、彼が過去の恋愛話(人妻との不倫)をした時に、tositamaさんがドン引きになったのは、マズかったと思います。 彼はあの時、tositamaさんを信頼して、自分の弱みをさらけ出したんだと思います。それなのに、tositamaさんに明らかに軽蔑されてしまった。そういうことがあると、恐くなって、次からは弱みをさらけ出せなくなるように思います。 ましてやtositamaさんは高学歴で、知的職業についておられる。彼はただでも、tositamaさんに対して負い目や劣等感があると思うのです。だから、一層、気をつけてあげた方が良いように思います。 今度、彼が弱みをさらけ出したら、ドン引きしてもそれを見せず、受け止めてあげてみてください。過去の彼の心の傷も、優しく聞いて、一緒に悲しんであげて、癒してあげてください。彼も心を開いて、きっと色んなことを話してくれるようになると思います。 もうひとつはセックスですが・・、やはり女性が積極的になりすぎると(さらに女性からアブノーマル系のプレイやセクシー系下着等でサービスしすぎると)非常にマズイです。男性は一般に、男性が責めて、女性は恥ずかしがる、という状況で男性の本能が萌えるように思いますので。 頑張ってください。応援してます!!!

noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにかっこいいです。表情ブスッとして笑ってなくても、男なのにまつげが長くて、口角が上がってて、あどけなくてかわいいなと思ってしまいます。年下ですし。 目にも星がキラキラしています。歯並びもきれいで、歯も真っ白。 でも、いまだツーショットの写メも写真も持っていないのです。 記念写真を撮われて、気に入れば買う所ってあるじゃないですか。 ああいうの今まで2枚撮って貰いましたが、彼が「けっこうです」って、出来上がりを見もしないのです。そう、何に対してもノリが悪いのです。「写真を見るだけで買わない」といった、カッコ悪いことはしません。 私も、欲しくないのです。私の方が顔が一回りはデカいのです。ウインドウに写る二人は、アンバランスです。 彼の過去恋の話はメールで来ました。「ヒトヅマ、人妻」って響きが、なんか、安っぽくて・・・ヒトヅマなんてAVじゃあるまいし、女性蔑視な感じ。私は不倫が嫌いですし。 でももし、「既婚女性と恋をしたことあるよ。旦那が浮気して帰って来ない・・・って悩みを聞いてる内に」とかなら、アリなんですが・・・。 私は「ほんまかあ・・・人には過去があるものだな」と返して、バカにした感じではなかったと思います。

  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.46

僕の同級生で、とてもカッコイイ男が居ました。 チヤホヤされる。 だから、引き出しが無い。 喋らない。 ツマラナイ。 何考えているのか解らない。 そして、モテナクナリマシタ。 でも、外見はカッコイイ だから、他でまたチヤホヤ その繰り返し。 けして悪い奴ではないのです。 自分の意思を、伝えるのが下手なんです。 相手に、任せるのが楽なんです。 パートナーは、とても疲れます。 色々な事を、全部決めなければならないから そして、オーム返し 違った意見が、出てこない。 でもね、最後の最後で「NO」が出る。 ここが困った問題を引き起こします。 段取りも整ってから「NO」が出る。 訳け解らない もしも、僕の同級生と同じなら、同じ目線で見つめてください。 そして、相手に相手の考えを、決めさせてください。 出来なければ、期限を決めて答えを出させてください。 それが出来たら、ステップが一段上がります。 何段も、何段も上げて行く事が大事です。 その努力が その辛抱が出来るのかが、愛情だと思います。 出来ないのであれば、諦める。 だと思います。 ちなみに、僕の同級生は何とか結婚しています。

noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございます。 似てるかも知れませんね。 彼に「どこに行きたい?」と聞くと、「ドンキホーテ」と言いました。 「買いまくるぞ~!」と言うので「何をやねん」と言うと、「それは言えないよ」「ケチッ!」って感じで、入りました。 1時間ぐらいいて、何も買いませんでした^^; 何が欲しかったのか? 何を選んでいるのか? ・・・さっぱりわからず。 店の人にも聞こうとしない。 店の中をぐるぐる行ったり来たり。 私がジャマなのか?と思うほど。 「もしもし、さっきココ(の棚)に来ましたよね?」と言うと、「・・・ん~?ばれた?」「ばれてるよ^^;」「いや、ばれた?」「え?」「方向音痴なのばれた?」・・・。 私が「いつまでこの状況が続くんだよ・・・」と耐え切れず、「チョコ買っていい?どっかに座って食べない?」と言うと、「・・・好きなの?そういうのが」。 ・・・ワケわかんないです。 なにか、ムカつくんですよ、口を開くたびに・・・。

  • surinoka
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.45

彼はあなたのことを深く知りたいと思わないのかしら。 エスパーでもあるまいし、黙っていて何がわかるというのでしょう。 あなたは彼と話をしよう、2人で楽しもう、お互いをもっと知ろうとしているのに、彼はあなたを少しも理解しようとしないんですね。 結婚に相手を知ることは必要ないと考えている人なのでしょうか。 思いやりを感じられない相手と結婚したら不幸です。 ハンサムなのにもてないなんて、よっぽどつまらない人なんですね。 彼は自分に尽くしてくれるお母さんみたいな人だったら結婚しようかな、くらいに考えてるんじゃないかしら。 もしかしたら、とんでもないマザコン? 彼のお母さんとの関係も勘ぐっちゃいます。

noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はもう、語り尽くせないぐらいに自分のことを喋っています^^; 彼はそれを聞くだけで、「自己紹介」をしてくれないのです。 彼はお母さんと二人暮しです。 「男の子ってさあ、お母さん好きでしょー??」と聞くと、 「いや~もう、見ないフリしちゃうね」と言ってました。 ・・・見ないフリ・・・??? ワケわかんないでしょう笑? 「え?何を見ないふりするの?」 「何の為にお母さんを見ないフリするの?」 ・・・と聞くのも疲れちゃって・・・。 「浅草に行きたい!」それが私が知る限り、彼から唯一の自己主張だったのに、いざ浅草に行くと、「ん~~、わっかんない。案内して!」と、丸投げしたり。 文句ばっかりですね。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.44

結婚は勢いでするものです。 現在、勢いが無いのなら止めといた方が良いと私は思います。

noname#70687
質問者

お礼

ああー、やっぱりそうですか。 知人の30代後半の女性が、「会って2週間で結婚決めた」と言っていました。 しかも全然理想と違う男性と(低収入、ハゲさん、メタボ、ヘビースモーカー、結婚暦アリ、親の介護付き)。 決め手は、「小学校時代、こういうガキ大将みたいなヤツがクラスに一人はいたよなあ。私、そういう子の面倒ばっか見てたんだっけ」と、なんだか懐かしい気持ちにさせられたからだとか。 私にもそういうのすごくわかるんですよ。私だって理想ばっかり追い求めてる訳じゃない。そういう結婚がいいとわかっています。

  • beeglebee
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.43

#13です。すごい数の回答ですね! しかも質問者様はそれに一つ一つ丁寧に回答していらっしゃる。 まじめな方なんだな、と改めて思いました。 きっと恋愛に関しても、こうでなければ!ってステレオタイプが 多いのだと思います。まじめ故に、男ならリードしなければとか、 初体験の男性には理想通りであってほしいとか・・。 しかもそれを理想が多いとは思っていない。当たり前だと思っている。 しかし現実として、今の男性はやさしい(軟弱?)人が多いと思いますよ。(リードしてくれるかっこいい男性は、希少なのであっという間に他人のものだし) バブル時代の結婚する男性の理想像が「三高」だったのに対して 今は「三低」らしいですし(因みに低姿勢、低依存、低リスク) 時代と供にころっと変わってしまう世間一般の価値観なんてなんの 意味もないと思います。 こんな事を話したのは、なんだか質問者様は「周りに羨ましいと 思われる旦那を見つけたい」という気持ちを感じるからで、 見栄っ張りなんじゃないかと思ったからです。 見栄っ張りでいると、どうしても他人に厳しくなってしまって その人のいいところさえ見えなくなる気がするんです。 今あなたの目の前にある関係を大切にして頂きたいんです。 あら探しばっかりの関係なんて、友人だっていやですよ。 それに「相手に幸せにしてもらおう」っていう結婚はたいていうまくいきません。「相手と幸せになろう」って姿勢じゃなきゃ幸せになんてなれません。幸せな時間は二人でつくるんです。 そして幸せは現実にあるんですよ。 ここにいる人たちはみんな他人です。だからどんなことでもいえます。 彼との関係を変えたいなら、彼にあなたの言葉で話をして下さい。 話し合いから、分かり合っていくんですよ。

noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は、結婚向きではないのかもしれませんね。 彼はカッコいいんですよ。外見は。見栄えがいいのです。 初めて会った時に、「こんなにカッコイイ人が、こんなとこ(結婚相談所主催のお見合いパーティー)でお嫁さん探しなんて怪しいなあ」と思い、 「めっちゃモテるでしょ??ホントに結婚する気あるんですかあ~^^??」って聞いたのです。 彼は「したいっす!」と言っていました。 私は他の女性を寄せ付けないすごい勢いで彼にアピールしまくり(独占状態)、パーティー会場から駅まで二人切りで歩けた時は、天にも昇る気持ちでした。 もしかしたら、この時に子泣きジジイと知らずにおんぶしてしまったのかも・・・日増しに彼が重いです・・・とにかく・・・。 あら探ししていますか・・・。 今、いいとこを書くつもりでしたが、文句で終わってしまいますものね。 私は「幸せになろう」と思ってますよ。彼が「さあ、俺を幸せにしてくれ」って感じなのです。 彼と距離を置いています。 他の男性も見てみようと思います(システム上許されています)。

回答No.42

お疲れ様です。 たくさんの方が、いろいろなアドバイスをしていますね。 質問冥利につきますね。 私は35歳、男性、来春に結婚する予定です。 たぶん、私なりに解釈するとtositamaさんは「自分への愛情表現を言葉でも、行動でもしっかりしてほしい」ということなんでしょう。 ともすれば、読み手からすると「贅沢だな」とか「理想が高すぎる」という印象をもたれてしまいそうなtositamaさんですが、基本はそういうことなんではなかろうかと推察します。 少なくとも彼は、あなたのことを愛しているように読みとれます。愛情表現に関しては、あなたを満足させることができないにせよ、あなたのことを受け入れているように思います。 したがって、答えは至ってシンプルなのではないでしょうか。彼とよくコミュニケーションをとって、改善の道を探るか、それが難しいなら、別れるか。 恐らく、別れて他を探すにせよ、おいそれとはいかないという状況でもあると思うので、この状況に苦しんでいらっしゃると思うので、安易に別れるのも難しいのでしょうが、彼にとっても、あまり好きと思われていなく結婚されるのも、かわいそうに思います。 ただ、どんな形にせよ。彼はあなたを愛し、受け入れている…積極性はないかもしれないけど、心の核となる部分にそういう気持ちがあるのなら、それは尊いものだと思いますよ。あなたと一緒にいるだけで楽しいという言葉は、彼の最高の愛の言葉だと思いますよ。 恋愛の甘い部分を享受したいのでしょうが、愛情表現ができない人は、急に変えると言っても、なかなか難しいかもしれないですね。 でも、最終的にはtositamaさんが彼を愛おしく思えるようにならないと結婚は難しいでしょうから、他人の意見は参考程度にして、自分自身と向き合って、最良の選択をしてください。がんばってください。

noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか? 私を愛しているのですかね・・・。 なんていうのでしょう。 彼といると「恋愛」でなく「引きこもりの人を家の外に出すカウンセリング」をしているような気持ちになるんです。 だから、彼には「愛している」のでなく、「信頼している」って感情はあると思います。 先日、過去の恋愛話をしていて、「俺にも何でも聞いて」って言ったのでので聞くと、「大学生の時に~ヒトヅマと恋に落ちて~かなりドロドロした!!お~いそこ、ひくなあっ!!」と言われました。 明るく「不倫かよ~!」とは、言えませんでした。 なんか、「安っぽい・・・こんな人と恋愛してていいのかな・・・」と思いました。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.41

長いんで、全部は読んでません。悪しからず。 彼は、情に感応するタイプではないと思います。 いずれ苦労することでそうなる可能性もありますけど、今の調子だとあなたの言うように、一方的に尽くすことになるし、それを彼は当然と受け取るでしょう。 彼は、ルックスが良いので愛されることに慣れており、周囲が自分を愛するのは当然であると受け取っているのです。 一方であなたは情を求めています。夢見がちな少女といったところでしょうか。 この関係が変わらない限り、あなたは満たされない思いを抱き続けるわけですけど、それは、セックスや結婚で変わるとは思えません。彼の情を、言葉で要求するのではなく、行動でもって揺すぶる必要があります。 彼のルックスに惚れたのは構わないとしても、その後、自分のもになるかどうかはそこに掛かっているでしょう。このまま結婚しても、前妻と同じく、気軽に離婚になってしまうと思います。むしろ、管理し、支配することを考える人の方が適していそうです。 それと、彼と関係なくもう一点。「かわいい」と言われたいなら、愛らしさを持つ努力をしましょう。年も顔も関係なく出来ることはあるはずです。 それと、正直に言うと42才で処女だとセックスを楽しめるようになるのは厳しいのではないかと危惧します。妙に冷めていて、触れられて素直に感じられないと (乗れないと) 男のほうも冷めてしまいます。 >結婚したいほど好きになった女性には、どのようにアプローチしましたか?自分から手をつないだりキスをしたりしましたか?相手の女性が「初めて」だとわかると、どう思いましたか? 押したり引いたり、何年もアプローチしてましたね。もちろん、手をつないだりキスしたりは全部こちらからアクション取りました。相手が処女だとちょっと後ろめたいんですけど、やっぱりうれしいですよ。 ただしそれは、相手が強くない (守ってあげたくなる) 場合ね。 強い相手の場合は、ちょっと引き気味になります。 愛されるには「引き」がうまくないとね。

noname#70687
質問者

お礼

ありがとうございます。 強くないです。弱みを上手に見せられる女の人が、羨ましいです。 セックスに対しては、夢を見させて下さい。 そんな言われ方をしたら、お先真っ暗で、生きていく力もなくなるじゃないですかあ・・・。

関連するQ&A

  • 一線の引き方。

    一線の引き方。 4月から社会人になる22歳女です。 実はすでに同期の男の子と恋沙汰がありました・・。 一度目は二人でクリスマスデートのようなものをして、手を繋がれました。 二度目は1月中旬、同期と飲み会をした帰り。二人になった時にハグされ・・「気になる存在になりつつある・・でも付き合いたいと思う決心がつかない。キスしてくれたら決心出来るのかな。。」(結局キス・体の関係はありませんでしたが。) しかし、その二日後に「気になる人が出来て・・正直それはお前じゃないんだ。だからもう二人で遊ぶのはやめたほうがいいと思う。」と告白してもないのにフラれ、悔しさと怒り、そして少なからず好意を寄せていたのでショックを受けました。 ちなみに、彼はハグした事も、キスしてくれたら本気になれるのかなぁ。と言った事も、「酔ってたから何があったのかあんまり記憶がない。」と言っています。それが余計に許せないんです。 その彼と、1日の入社式に再会します(1月にハグされて以来会っていません。)その後一カ月研修があるので、その間はほぼ毎日顔を合わせます。 彼も自分のせいで傷つけた・・と謝罪のメールをくれましたし、あれから何度か研修の事などについてメール交換をしていたので、気まずいまま会うという状況ではないんですが。 でもやっぱりこうなった以上、私は何かしら一線を引いた方がいいと思ってます。 就職先は小売業界なので、研修後は別々の店舗なのですが。 私としてはやっぱりまだ悔しいし、許せない所があって・・一線引く方向で考えてるんですが。私はどうも極端になりがちで、程好い線の引き方がわかりません。 露骨に態度に出しすぎて、何も知らない他の同期に気を使わせるのも嫌ですし・・ 何事もなかったかのように、今まで通りの仲良しな接し方をして、「あ、もう気にしてないんだ。良かった。」と思われるのも・・。 露骨すぎず、程好くそっけなくするのにはどのような方法が効果的なんでしょうか・・?

  • 一線を越えれない関係

    私には関係上、一線を越えれないけどお互い気になっていることはわかる人がいます。 たぶんこちらから告白してもはぐらかされる感じがします。 私のことは好みのタイプではあるみたいですが、むこうからは絶対一線を越えられない関係です。 男性はこんな関係でも自制はきくのでしょうか。 何も知らないふりをしてお互い上辺で付き合っていくことはできるでしょうか? みなさんならどうされますか? ご意見お聞かせください。

  • 結婚相手に恋愛感情がわかない

    38歳独身男です。 結婚したいと思っている女性がいます。お見合いですが、とても相性がよく、一緒にいると楽しく自然体でいられます。相手も同様です。このまま結婚することになると思います。 何度もデートして、楽しい時間を過ごしているのですが、ひとつだけ問題があります。それは、恋愛感情というか、手を繋ぎたいとか、抱きしめたいとか、キスをしたいとか、そういう気持ちにどうしてもならないのです。 無理やりにでも抱きしめてキスをしたら、そういう気持ちがわいてくるものなのでしょうか?同じような経験をされた方はいますか? 子どもははやく欲しいです。そして彼女と幸せな家庭を築きたいのです。

  • 恋愛相手と結婚相手!悩んでます

    女34歳です。先日父親の紹介で年上の男性と知り合いました。性格はとても優しくいい方で、私の結婚相手理想の方でした。 何度か会ってお話をし、この方と結婚したら幸せになれるんだろうな~と思いました。一緒にいて楽しいし、また会いたいとも思うのですが、トキメキ感がないんです。手をつなぎたいとか思わないんです。 なぜかというと、顔とかではなくで、その方の雰囲気や喋り方、ふとした表情など…が私の恋愛でのタイプではないんです。 交際してほしいと言われ、「はい」と言う事ができず、なぜかというとその方とキスやセックスをするのに少し抵抗があったからです。 この方を恋愛として好きになるのは、無理なんでしょうか。とてもいい方だし、性格としては申し分ない方だし、私を大切に思ってくれてる方なので、私としては好きになりたいのです。 周りにこの事を言うと、恋愛と結婚は違うのだから、もっと違う目でみなさいと言われます。結婚するとトキメキ感はどうせなくなる、と。 私ももう若くありません。結婚相手を探してます。本気で悩んでます。 結婚されてる方中心にアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 一線をこえるにはどうしたら… 女の子を誘う方法を教えてください!

    けっこう長い間、友達として接している女の子がいます。僕はその彼女と何とかして一線をこえたいのですが、どうやって誘ったらいいでしょう? 友達としてのつき合いが長い分、とても誘いにくいのです。相手のほうも僕に対して好意を抱いてはいるようですが、それが恋愛感情に近いものなのかどうか、それとも、体を許してもいいと思っているのかは読みとれません。 女性の方に教えていただきたいんですが(もちろん男性の方もお願いします)、このような状況で誘われるとしたら、どうやって誘ってほしいですか? たとえその相手が恋愛感情を抱いていない男性だったとしても、誘われたら嬉しかったり、関係を進展させようと思ったりしますか? お答えいただけたら幸いです。

  • 結婚したくて焦ってしまいます

    紹介で出会った彼がいて4回デートをしました。2人とも40代前半です。 体の関係はまだないのですが私はそっちの方面に全く自信がありません。私は結婚を考えているのですが、うまく出来なかった時振られるのではないかと不安でたまらないのです。 出来たら体の関係が生じる前に彼から結婚の意志があるのか聞きたいのですが、まだ今の段階でそういうことを女性から聞くのは早いでしょうか? 私はその男性ととても結婚したいと思っています。

  • 付き合う前に一線を超えてしまい‥‥

    よろしくお願いします。 アプリでマッチングし、意気投合した男性と②回目のデートをし、 ディナーも予約してくれたりと、昼から夜までエスコートしてもらい、始終楽しく過ごせました。 ただ、帰り間際にもう少しゆっくりしたいねとインターネットカフェに寄ったのが間違いで、気がつくと終電を逃し、そういう雰囲気でもあり、ホテルで一線を超えてしまいました。 す 昼間はお互いの価値観などで盛り上がりましたが、もうこれで真っ当な関係は難しくなったと自覚しています。 その後、彼からはすぐに何通か好意的なメールをもらい、次に会う日も決まっています。 しかし、お互いの関係についての言及はありません。 私としても、今更あーだこーだ言うつもりはなく、良い大人が、自分の判断で犯してしまった事と腹を括っています。 ですがもう一度会えるので、少し混乱しているというか、、、どういうつもりかな?と気になっています。 高確率で都合のいい関係なのだろうとは思いますが、大変誠実な真面目な印象を受けていて、何かこの関係について言及してくれるのでは?という思いもあります。 男性は、やはり軽い女性と思って接しますよね? もし、信頼を挽回できる方法があれば、教えて頂きたいです。 私としては、今後は少しゆっくり関係を築けたらいいなぁと思っているのですが、難しいでしょうか。

  • 一線は超えない心理?

    上司(既婚、子供なし)から食事に誘われたことをきっかけに、一年近く微妙な関係が続いています。 二人で飲みに行き、帰り道でキス、体を触るなどです。 服の中に手を入れてくることも多々あり、上司の股間をさわらされたりすることもありますが、それ以上先には進みたがりません。 彼は一体何がしたいのでしょうか? 最後まで手を出してくれれば、いっそ体だけの遊びだと割り切れるのですが、 今のよくわからない状態に頭が混乱してしまっています。 核心に触れるような会話はなんとなくかわされることから、真剣に相手をされているわけではないと感じています。 食事代、タクシー代も安くはないのに、すべて上司の支払いで、たださわって帰るだけ。 何の得があるのでしょうか? 不思議でなりません。

  • 男女が一線を越えるのはいけないこと?

    付き合っている二人が一線を越えることをどう思いますか?良い事なのか悪い事なのか、いい事かいけない事かもわからないし、そういう言葉で片付けられる問題ではない気もします。でも、好きだから一線を越える、少し短絡的な気がします。恋は盲目・愛は衝動、そこに理性が入り込む余地などないのでしょうか?ただ、全面否定しているのではなく、私が懸念しているのは、今は付き合った人の数だけそういうことがあること、そこに至るまでの期間が短すぎること、年齢が下がっていることです。なぜこのようになってしまったのか、自分なりに背景を考えてみました。 (1)性の自由化 (2)西洋文化の影響(もっとも、西洋では挨拶等で日常的にスキンシップが行われているので不思議ではないかもしれません) (3)晩婚化の影響 でも、私は手をつなぐ・キスするのは当たり前だと思っていましたが、少し前に遡れば、そもそも付き合うことが珍しい時代もあったのですよね。私が手をつなぐことやキスするのが当たり前と思っているように、今は一線を越えることも当たり前になっている、ということでしょうか?また、関係を持つことは、付き合っていく過程で必要なものなのか、その一部なのか、延長線上にあるものなのか、どう考えていいかわかりません。相手すらいないのに本当に悩んでいます。答えはないから自分の考えを持つことなのでしょうが、今は一生を共にする人とだけと思っていても、好きな人がいた時にそういう気持ちになったことは認めなければいけないし、片思いの時でさえそう思ったのに実際に付き合ったりしたら結局簡単に明け渡してしまうような気がして、そんな軽い自分が嫌になります。 色々書きましたが、一番答えて頂きたいのは最初の一行目の質問です。もちろん、私の疑問・悩みに対するアドバイスや、皆さんの考える背景も大歓迎です!自分は大学生の女ですが、様々な年代の方からの回答お待ちしています!

  • ときめきがないという彼

    付き合って3ヶ月の彼がいます。2人とも40代です。 別の男性から求婚され、隠しておくのも嫌だったので報告しました。 すると彼は「結婚するの?」といわれました。 「あなたは私が他の人と結婚してもいいの?」と聞いたところ、相手がどんな人なのかを聞いた上で「私のことは好きだけど主に金銭面などからその人といた方が幸せなのかもしれない。寂しいけど。」といわれました。 「私のことはどう思っているのか?」という質問に対しては、「一緒にいて楽しいし、気を使わなくていいし、好き。だけど、付き合い始めのころからときめきはない。」とのこと。「他に気になる女性がいて、その人のことはほとんど知らないけど、たまにときめく。でもアプローチするつもりもない。」とも言っていました。 こんな話をする前は、何の問題も抱えていない私達だったので、びっくりしています。私は彼と一緒にいたいと思うのですが、結構なショックを受けておりパニック状態です。 アドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう