• ベストアンサー

台北101のフードコートでオススメの店教えて!

今度、仕事で台北に行くのですが、 日中は101近くの世界貿易中心にずっと居る事になり、 楽しみにしていた食事(ランチ)が101地下のフードコートしかなさそうです。 数多くの店があるようなのですが、皆さんのオススメの店があれば教えて下さい。

  • 90401
  • お礼率83% (72/86)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doi3desu
  • ベストアンサー率61% (230/376)
回答No.2

私は、台北に行ったときは、ほとんど屋台に行きます(笑)。あの喧噪が何とも楽しく、たまりません。台北101は数度行ったことがありますが、食事をしたことはありません。ほとんど屋台か、鼎泰豐で小籠包か(高い!)、度小月(ここは、本当にお勧めです!安くて、ものすごく美味しいです)。 101は下にリンクを張っておきますから、お好きなものをどうぞ。じっくり探して、どれがいいか考えるのも楽しいですよ。 【台北 101 フードコート 】 http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=300 【度小月】 http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=32 鼎泰豐は、有名すぎるので、検索されてみてください。最初に行った頃に比べると、高い割には、味が落ちたような(^^;)。 ご参考までに。

90401
質問者

お礼

フードコートガイド完璧ですね!ありがとうございます。 時間があれば度小月も夜に行ってみたいと思います!

その他の回答 (2)

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.3

以前台湾のベンダー担当だったため、よく101へ行っていました。(今春から香港・シンセンに変わったので、最近行ってません) 101の上のほうのステーキ屋が東京と変わらない値段だったので、安く焼き肉を食べられる店を友人に聞いたところ、地下につれていってもらい、フードホールで食べました。 下記の図の http://www.taipei-101.com.tw/ch/Mall/guide/floor/b1.asp ○いロータリーというか、開けた場所が3カ所ありますが、一番右のロータリーのすぐ下に、 Favor fieldという店があり、さらにその下(となり)に Karen Tappanyaki という鉄板焼きのカウンターの店があります。 ちょっと席がせまいのですが、肉の焼き方は日本の鉄板焼きです。 ただ肉が日本ほど脂身がないので、ちょっと違いますが。 値段もやすいですし、展示会の時期は参加者がここをめがけてくる人もいたので、彼らはこの店を常用しているのかもしれません。 まったく日本の鉄板焼きの味ではないけれど、近い味を楽しめます。 焼いている途中で、なにか話かけてきますが、ペッパーをかけるか、ソースをかけるか、 など、料理によって味付けを聞いています。

90401
質問者

お礼

台湾で鉄板焼というのも逆に興味をそそります。 期間中は是非一度行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

食事を楽しみにしておられるなら、101のフード・コートはお勧めできません。 フード・コート内の店は、あくまでも安く・早く食べる為のファースト・フード店です。 フード・コートよりは少々高いですが、日本にも支店がある台湾料理の有名店「欣葉」や、華泰王子飯店の中にある広東料理店など、もっと良いレストランが101の中にはあります。 また、もっと高くはなりますが、世界貿易中心の隣にあるグランドハイヤットの中にも、6件ほど良いレストランがあります。

90401
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 欣葉などチェックしてみます!!

関連するQ&A

  • 台北

    台北に行きます。 色んなメニューを食べれる店は ありますか? (夜市・フードコート以外で) 食べたいものは、魯肉飯、鶏肉飯、担孔麺、しじみの醤油漬け、春巻きなどです。

  • タイのフードコートのクーポン制について

    タイのフードコートは、みな先に金額分のクーポンを買って、その後、そのクーポンを食べたい店に払って、残額は、換金できるシステムですが、このシステムのメリットって何なんでしょうか?個人的には、クーポンを扱う人を雇う人件費、クーポンを製作する費用等かかって、何のメリットも感じられないのですが。参考ですが、マレーシアのマラッカのフードコートでは、店で食事を注文すると、金額分のクーポンをくれて、それを持ってキャッシャーでお金を払うシステムでした。どちらも、いまいちメリットが理解できません。 どなたか教えてください。

  • 台北での食事

    今月中旬に台湾へ旅行します。台北中心ですが、3泊4日で昼はオプショナルで食事が出来るのですが、夜はいずれの日も付いていません。グループツアーに一人参加の為、夜食で困っています。勿論、ファーストフードであれば食べられますが、台湾まで来てファーストフードは意味がありません。そこで、一人でも食べられる中華料理の店は無いでしょうか?宜しくお願いします。

  • フードコート(屋台)の種類を教えてください

    デパート内で5坪ほどのフードコート(場所が一定の屋台のようなもの)を開こうと考えています。 たこ焼き・たいやきなどの他にどのような種類の食べ物を扱っている店があるのかを知りたいと思います。 皆さんが今まで行った屋台・フードコートの中で、「これは美味しかった!!」「これは珍しかった!!」というものがあれば、是非教えてください。

  • 土曜日に近所のお店の中のフードコートの面接を受けました。

    土曜日に近所のお店の中のフードコートの面接を受けました。 採用の場合電話連絡と言われ、電話待ちの状態でした。 しかし本日20時30分にケータイにフードコートから一件の不在着信が入っており、外出中で気づくことができませんでした。 一時間後に気づいて掛けなおしてみたところ、すでに閉店しているためにお店のサービスカウンターにしかつながらず、フードコート担当者の方とは連絡が取れませんでした。 サービスカウンターとフードコートは管轄が完全に違うらしく、担当者への伝言などはできませんでした。 質問は、電話が採用通知だった場合、わたしが電話に出れなかったことが原因でアルバイトを落とされるのかどうかということです。 明日連絡するつもりですが、日中はフードコートも忙しいようですので遅い時間になってしまいそうです。 アルバイト自体が初めての経験なので心配です……。 質問も初めてしますので、不備や説明不足な点があると思いますが、よろしければなにかコメントいただけると嬉しいです。

  • アラモアナのフードコート:おすすめ店

    挙式の参列のため、夏に家族で、ハワイに行くことになりました。 アラモアナで、お手ごろに食べることができるお店を探していまして、 フードコートで食事をとる予定なのですが、おすすめのお店がありましたら、教えてください。 韓国料理と中国料理は、苦手でして、そのお店以外で御回答をいただけましたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 台北の食事のおいしい店

    台北リージェントホテルに泊まります。近くで食事のおいしい店を教えて下さい。台湾は初めてです。中国には1年に一回くらい行きます。出来ればバスなどは使わず徒歩で行ける範囲内がイイです。ちなみにお酒も飲みます。研修旅行なのでデートではありません…

  • コストコのフードコート CONTCO

    今度、コストコに行きます。それで、アメリカンなフードコートが楽しみで色々と調べてました。 やはり、鉄板なのがホットドッグのようですね。あと、男性の顔くらい大きなピザも^^ 皆さんは、何だかんだでこれを絶対に頼んじゃうっていうものを教えてください。 それと、コストコで絶対に購入するもの・おすすめのものを教えて下さると嬉しいです。

  • お店でコートを間違えられました。

    知り合いのお店で●周年の記念パーティーに呼ばれ、 先日行きました。 クロークはあったのですが、満杯?だったのか、 皆近くのソファーに置いていたので、そこに置きました。 お店もこじんまりとした感じなので、荷物を置いた目の前で 立食してました。 コートを来て帰ろうとした時に、置いてあった場所に私のコートがありません!! あるのはシルエットが似たコートです。 シルエットと素材は似てますが、ボタンの数やコートの重さなど 全然違います。 着れば間違いに気づくはずです。 多分、これを着てきた人が私のコートを間違えて?着て帰ってしまったようです。 明らかに、私のコートより安い感じです。 お店の対応としては、 親しい知り合いが集まってるので見つかるとの事。 (無くなるような事は無い) もし見つからなければその時考えるとの事。 親しい知り合いと言いますが、私は友達の知り合いの知り合いのお店繋がりで来ました。 こんな感じの繋がりもいるのでは?? 結構良いお値段もして、とても気に入って買ったコートなので、返ってきて欲しいですが、 どこの誰が、どこに着て帰ったか分からないコートを返してもらっても・・・という気持ちがあります。 お店の対応もあまり誠意が感じられなく、早急に対応してもらいたいのですが、 1日経って連絡なければ、弁償をしてもらっても良いですよよね? 帰った人全員に連絡を取ったとの事ですが、自分のコートでは無いのはすぐ気づくでしょうし。

  • 台北観光

    皆様こんにちは。 今度12〜13年振りに1人で台北観光をする予定です。 インターネットで懐かしい風景を眺めている処です。以前観光に訪れた時に、台北駅から中山駅方面までの地下街で、100%杏仁霜を販売しているスタンド式の店を見つけました。確か、その場で大きな機械で粉末状にしていました。周りには珍味などの土産物店が沢山ありましたが、今でもその様なエリアは存在しているのでしょうか。日本国内で販売されている杏仁霜には砂糖などの添加物が入っていますし、通販で検索してみると非常に値段が高く驚いてしまいました。今度台北を訪れた際には、添加物ゼロの100%杏仁霜を大量に購入したいと思っています。もし、前記の様なエリアが無くなってしまったとするならば、何処で添加物ゼロの100%杏仁霜を手に入れられるか教えて頂けませんでしょうか。台北には何度も訪れていますので、迷うことはありません。 宜しくお願い致します。