• ベストアンサー

アラモアナのフードコート:おすすめ店

挙式の参列のため、夏に家族で、ハワイに行くことになりました。 アラモアナで、お手ごろに食べることができるお店を探していまして、 フードコートで食事をとる予定なのですが、おすすめのお店がありましたら、教えてください。 韓国料理と中国料理は、苦手でして、そのお店以外で御回答をいただけましたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#226184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

ここの情報は日本人向きで写真もたくさんあって、参考になります。 http://www.aloha-street.com/rep/2012/05/mogumogu.html この中で紹介されてる、Mama's spaghetti houseのクラムチャウダーは昼にはいいですよ。 また浪花屋ラーメンや、カレーハウスCoCo壱番屋もありますから迷ったら日本食でもいいかも。ちなみにアメリカ人に人気なのは、Lahaina chicken company(ラハイナ・チキン・カンパニー)というお店で肉が食べたかったらこちらへどうぞ。

質問者

お礼

早速の御回答をありがとうございます。 ホームページを拝見させていただきました。 写真で分かりやすく説明がされていて、とても参考になりました。サラダバーがあるステーキ&フィッシュ・カンパニーと 高級店レベルの肉料理ラハイナ・チキンとでかなり迷います。野菜重要視にするか、お肉のおいしさ重要視にするかで、迷っています。魅力的なお店をご紹介いただきまして、ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• masakii88
回答No.5

皆さん書かれているように 日本のちょっとしたショッピングセンターのフードコートより少しましな程度で 全店テイクアウト方式ですから 悩むほどのことはないと思います。特に行列のできている店も有りませんでした でも中華料理の店は結構お客さんが多かったです。 時間を節約したいなら 誰かがテーブルを確保し(席は多いですが結構埋まってます) 他の人がお店に並ぶことをお勧めします。 私も、大体4~5品幾らの中華料理(20品くらいからチョイス 発泡スチロールの大きな皿(仕切りあり)に載せてくれます)を買いますけど・・・ 

質問者

お礼

御回答をありがとうございます。 ハワイは、初めてですのでどんな感じか全く想像がつかなかったのですが、みなさんの御回答を拝見し、大体わかってきました。 アドバイスをありがとうございました。

• FLHTCU
回答No.4

フードコートで美味い物はありませんね。あくまで空腹を満たす物の レベルです。各店は混んではいませんが、テーブルは混んでいます。 まずテーブルを確保してから、オーダーする事です。韓国と中国が ダメなら、もう数店舗しかないですね

質問者

お礼

御回答をありがとうございます。 やはり混んでいるんですね。 まずテーブルを確保というのは、気がつかなかったです。 そんなに埋まるのが早いのですね。 アドバイスをありがとうございました。

• nolly_ny
回答No.3

アラモアナセンターのフードコート「マカイ・マーケット」には、ピザ、ハンバーガー、ステーキ、サンドイッチ、スープ(クラムチャウダーとかけっこうボリュームあります)、うどんとそば、ラーメン、カレーなんかがあったと記憶してます。 そんなに心配しなくても、行ってみてから何があるのかひととおり見て回って決めるので十分だと思いますよ。

質問者

お礼

御回答をありがとうございます。 フードコートは、たくさんのお店が並んでいまして、かなり迷うだろうなと思い少ない日数で時間が限られておりますので、あらかじめおすすめのお店をお聞きしましたら、自分も行ってみようかなと思い質問をさせていただきました。

• hiromi_45
回答No.2

ナニががススメかといわれても 人それぞれ好みが違いますから・・。 フードコートには20くらいのお店(全てテイクアウトというか お店で買って真ん中の広いところの空いたテーブルて食べます)がありますから 一渡りぐるりと見て回って お好みのモノを食べるのが一番だと思います。 味は どこのお店でも 値段相応で 普通の味です。 韓国料理 中国料理のほかは バーガー屋さん ピザ屋さん ステーキ屋さん ラーメン屋さん うどん屋さん 丼物屋さんくらいかなぁ。いずれにせよ事前に調理しておいておける料理か その場で2~3分で出来る料理に限られますから・・。

質問者

お礼

御回答をありがとうございます。 おっしゃるとおり、人それぞれ好みもあるのですが、 限られた時間の中で、全部を見て吟味するのも時間がかかるため、あらかじめ、どこのお店が美味しいかを知りたかったので、質問をさせていただきました。