• ベストアンサー
  • 困ってます

台北101のフードコートでオススメの店教えて!

  • 質問No.4217550
  • 閲覧数7412
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (72/86)

今度、仕事で台北に行くのですが、
日中は101近くの世界貿易中心にずっと居る事になり、
楽しみにしていた食事(ランチ)が101地下のフードコートしかなさそうです。
数多くの店があるようなのですが、皆さんのオススメの店があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 61% (230/376)

私は、台北に行ったときは、ほとんど屋台に行きます(笑)。あの喧噪が何とも楽しく、たまりません。台北101は数度行ったことがありますが、食事をしたことはありません。ほとんど屋台か、鼎泰豐で小籠包か(高い!)、度小月(ここは、本当にお勧めです!安くて、ものすごく美味しいです)。

101は下にリンクを張っておきますから、お好きなものをどうぞ。じっくり探して、どれがいいか考えるのも楽しいですよ。

【台北 101 フードコート 】
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=300

【度小月】
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=32

鼎泰豐は、有名すぎるので、検索されてみてください。最初に行った頃に比べると、高い割には、味が落ちたような(^^;)。

ご参考までに。
お礼コメント
90401

お礼率 83% (72/86)

フードコートガイド完璧ですね!ありがとうございます。
時間があれば度小月も夜に行ってみたいと思います!
投稿日時:2008/07/31 20:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (929/3259)

以前台湾のベンダー担当だったため、よく101へ行っていました。(今春から香港・シンセンに変わったので、最近行ってません)

101の上のほうのステーキ屋が東京と変わらない値段だったので、安く焼き肉を食べられる店を友人に聞いたところ、地下につれていってもらい、フードホールで食べました。

下記の図の
http://www.taipei-101.com.tw/ch/Mall/guide/floor/b1.asp

○いロータリーというか、開けた場所が3カ所ありますが、一番右のロータリーのすぐ下に、
Favor fieldという店があり、さらにその下(となり)に Karen Tappanyaki
という鉄板焼きのカウンターの店があります。
ちょっと席がせまいのですが、肉の焼き方は日本の鉄板焼きです。
ただ肉が日本ほど脂身がないので、ちょっと違いますが。

値段もやすいですし、展示会の時期は参加者がここをめがけてくる人もいたので、彼らはこの店を常用しているのかもしれません。

まったく日本の鉄板焼きの味ではないけれど、近い味を楽しめます。
焼いている途中で、なにか話かけてきますが、ペッパーをかけるか、ソースをかけるか、
など、料理によって味付けを聞いています。
お礼コメント
90401

お礼率 83% (72/86)

台湾で鉄板焼というのも逆に興味をそそります。
期間中は是非一度行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/01 17:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (658/2438)

食事を楽しみにしておられるなら、101のフード・コートはお勧めできません。 フード・コート内の店は、あくまでも安く・早く食べる為のファースト・フード店です。 フード・コートよりは少々高いですが、日本にも支店がある台湾料理の有名店「欣葉」や、華泰王子飯店の中にある広東料理店など、もっと良いレストランが101の中にはあります。 また、もっと高くはなりますが、世界貿易中心の隣にあるグランドハイヤットの中にも、6件ほど良いレストランがあります。
お礼コメント
90401

お礼率 83% (72/86)

情報ありがとうございます。
欣葉などチェックしてみます!!
投稿日時:2008/07/31 20:34