• 締切済み

『太陽と海の教室』公式HPについて。

現在、フジテレビで放送中のドラマ『太陽と海の教室』の公式ホームページ(パソコン)での質問です。 更新履歴に、SECRETとして"秘密の掲示板"があるらしいんです。 気になってホームページ中を探して探して探しまくったのですが、全く分かりません。 どなたか分かった人、教えてもらえるでしょうか? 気になって仕方ありません。

みんなの回答

• yu_sora
回答No.1

こんにちは~。 【ネタバレ】になりそうなので、自力で探したい方は どうか見ないで下さいね。 ↓ まず、公式HPのトップで、真ん中辺りに黄色い矢印が出ますよね。 それをクリックすると、オダユウジさんが海から出てくる。 その少し後に、左からサーフィンしてる人が出てきます。(小さめ) 一瞬だけ、その人をクリックすることが出来ます。 クリックすると携帯のQR?バーコードって言うのかな? が出てきますので、すかさず読み取る! 一瞬で消えてしまうので、携帯をスタンバイしておいて下さい。 これがなかなか難しいので、私は「Print Screen」でコピーして 「ペイント」に貼り付けてバーコードを読み取りました。 必死です(笑) 掲示板を覗いてみましたが、始めは「これで合ってるの?」と 思いましたが、よく読むとドラマのストーリーと同じで まぁ面白かったです。 でも、さっき見てみると、前に読んだ内容が無かったので、 (掲示板内では「引越し」と発言されていましたが) 不定期にリンク先が変わってるのかも知れませんね。

syun0504
質問者

お礼

助かりました!!! …って、まだ成功はしてないのですがスッキリしました。 本当に本当にありがとうございました!!!