• 締切済み

月9ドラマの太陽と海の教室の最後

月9ドラマの太陽と海の教室の最後に校長先生が引き出しから封筒を取って中に2枚の軍人が銃を織田裕二に向けてた写真がありましたけど、あれはどういうことですか?そして第2話にこの質問の答えは出ると思いますか?

みんなの回答

  • 27nin
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.1

どういうことかどうかは、分かりませんが 次回予告から推測するに、 来週だいぶ明らかになると思います 詳しくは、公式ホームページをご覧になることをお勧めします

eokino
質問者

お礼

すいません返事が遅くなって。そしてありがとうございます。

関連するQ&A

  • フジ月9ドラマ「太陽と海の教室」の見所 & エンドミュージックについて

    お世話になります。 1 ドラマ「太陽と海の教室」の面白さ、見所ってなんですか? 2 エンドミュージックに「君の瞳に恋してる」を使ってるのはなぜ? ドラマ「太陽と海の教室」を見ていますが、今ひとつ面白さが判りません。 3,4話め辺りまでは、織田裕二演じる主人公の奇妙な熱血教師が、なにかとてつもない能力(&過去)を秘めているということだったのですが、商社マンから教師に転職したきっかけが、開発途上国での「無就学児童との出会いと別れ」だったということぐらいでした。  数回前の放送では 「文部科学省の指導要領を無視した受験対策の授業カリキュラムが発覚するとヤバイことになる!」 というやや遅れた時事ネタを盛り込んで、どう料理するのかな?と思ったら、その後伏線を回収した様子がありません。(私が気づかなかっただけかもしれませんが)  特段毎回決め台詞のようなものがあるでなし、人生訓のような事を伝えるでもなし、生徒達は携帯電話ばかりいじくりまわしてどこかSFチックで血の通わないような人間関係ばかりだし(もしかして現在の高校生ってこんなもんなの?)、なんだか面白さがよくわかりません。  江ノ電がでてきて、学校名に湘南と入っている辺り、生徒と一緒に浜辺でラグビーするとか、ヨットで生徒を海に連れ出すとか、”70年代のアナクロな熱血教師が現代に甦った!”風なドラマかとおもったらそうではありませんでした。 このドラマの面白さってなんでしょう? それからエンドミュージックがドラマ題材とあまり関係のなさそうな「君の瞳に恋してる」を使っているのはなぜでしょう? よろしくお願いします。

  • 太陽と海の教室のはちは?

    太陽と海の教室の最後ではちが死にましたよね。死んだ理由が最後までわかりませんでした。教えてください。なぜ海に落ちたの?

  • 織田裕二好きですか?

    「太陽と海の教室」の主人公を演じてる織田裕二 何かと熱い男として知られてますが、 みなさんは織田裕二好きですか?嫌いですか? それぞれの理由を教えて下さい。

  • 「太陽と海の教室」DVD発売について。

    こんばんは。 ドラマ「太陽と海の教室」DVD-BOXをアマゾンで予約したのですけど発送日になっても発送されません。 何故でしょうか?発売日が延期されたのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • 『太陽と海の教室』公式HPについて。

    現在、フジテレビで放送中のドラマ『太陽と海の教室』の公式ホームページ(パソコン)での質問です。 更新履歴に、SECRETとして"秘密の掲示板"があるらしいんです。 気になってホームページ中を探して探して探しまくったのですが、全く分かりません。 どなたか分かった人、教えてもらえるでしょうか? 気になって仕方ありません。

  • 振り返れば奴がいる

    疑問に思ったので教えてください! ドラマ振り返れば奴がいるで、最後織田裕二が刺されたのはなぜですか?

  • 12/13の『ラスト・クリスマス』☆

    12/13の『ラスト・クリスマス』なんですが、2人が海辺で写真を撮ってましたよね。 それで、最後に織田裕二がアルバムに貼ろうとしていた写真を撮影した時、矢田亜希子が何か言いながら織田裕二の髪の毛を触っていましたが、何って言っていたか覚えている方いらっしゃいませんか? ビデオに撮っていたのですが、何回聞いても聞き取れなくて…^^; すごい気になるので誰か教えてください! よろしくお願いします☆

  • 大阪の「いきいき教室」について

    いきいき教室(学童)に行っている娘の事で質問させて下さい。(小2) 学校は標準服で、保護者が制服を希望しなければ私服も可です。 先日から暑いので着替えを持たせました。もちろん普通のTシャツ・パンツです。 ある、いきいき教室の先生に再三にわたり、「着替えをするな」と注意されるのですが何が悪いのか解りません。担任の先生には許可を得ているのにいきいき教室の先生は「着替えないで下さい。」との事でした。 大阪市内でも他の学校は担任・いきいき教室ともに「着替えを持ってきて下さい。」と呼びかけているのに、うちの子の学校だけ「着替え不可」なので担任に申し出て許可を得ました。理由はしどろもどろで、いきいきの先生に「とにかくうちの学校はダメなんです。」とヒステリックな態度をとられました。 一応女なので着替えスペースで着替えてます。 教員の先生に尋ねた所、「校長・教頭・職員室にいる先生」と「いきいき教室」では組織が別で、校舎内ではあいさつはするけれど話し合いはされないそうです。 このような季節に「着替え不可」なんておかしいです。 現在、理由を文書で回答頂けるとの約束を頂いていますが改善は難しいようです。 子供には注意せず、問いつめれば問いつめる程、私にだけヒステリックになるので何とかなおしてほしいです。 改善してもらうにはどこに相談すればいいのでしょう? ちなみに、教育委員会では同じ教育委員会内なのに、その中でも(1)教職員と(2)いきいき教室は「別組織」との事で話し合う事はしない、との回答です。 校長先生・教育委員会以外の答えでお願いします。

  • 昔のドラマの名前がわかりません

    昔にあったドラマなんですが最終回くらいにその主人公の教師がチェンソーを持って何かしてました。 で、最後はその主人公の教師が学校をやめました。 校長とかは「あの先生はこうやっていろんな学校を幸せにした」みたいな事を言ってました。 最後のシーンはその主人公の教師が砂浜を歩いてたと思います。 よろしくお願いします。

  • 医龍の8話で奥菜恵が言っている最後の言葉

    ドラマ医龍の8話で、銃で撃たれた奥菜恵が救急車の中で言った最後の言葉を小池徹平が聞くシーンがありますが、あれはなんといっているか分かる方いらっしゃいますか? 「せんせい」と言ってるんでしょうか?何度聞いてもわかりません。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。