• ベストアンサー

アフリカンサファリ、自分の車で可能?

直接施設に質問しようとすると電話のみだったので、電話代をけちってこちらにて質問させていただきます(^^ ゞ 自分の車でサファリゾーンが見学できるとのことなので、そのつもりなのですが、(自家用車乗入れ可能※要ガイドDVD)となっていました。 レンタカーでまわるため、DVDがついていない可能性が高いです。 その車にDVDがついていないと、サファリゾーンは自分で運転してまわることは無理なのでしょうか? 車に傷がつくのも怖いので、やめておく方が無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

どうやら500円でDVDプレイヤーをレンタルするようです。 ディスクだけでなく、プレイヤーごと。 昔は案内用のラジオを貸し出していたものが進歩したのだとか。 「"アフリカンサファリ" DVDプレイヤー」で検索すると、経験者のブログや記録が出てきます。 どんなプレイヤーか、自家用車で行くとどんな感じかを確かめるのにどうぞ。 http://go.travel.mag2.com/e/mag2/traveler/caroucha-ryokoubu/album/10239492/ http://album.e-asre.com/sun/beppu1.shtml

ayutaiwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブログを拝見して、なるほど、こんな感じやねんな、と納得しました。 ディスクだけだと思い込んでいました。 来週、安心して(笑)行ってきます!

その他の回答 (1)

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.2

っていうか、自家用車で回るのが基本です。 ガイドバスは別料金ですが、中からえさを食べさせたりするアトラクションがあるため、もう1回入場料を払うくらいの金額だったと思います。 動物は基本的にクルマは嫌いなので、ほぼ近寄ってきません。(が、草食系は時々来ます…免責だそうです) 肉食などもいますので、窓は開けられません。事前にエンジンをかけ、クーラー効かせてください。 1さんもおっしゃっていますが、昔はラジオでしたね…。

ayutaiwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 来週行ってきますっ!

関連するQ&A

  • 富士サファリパークの入場方法

    富士サファリパークへ2台の車で行こうと思います。入場ゲートで料金を支払ったのち、1台を施設内の駐車場におき、もう1台の車だけでサファリゾーンに入ることは可能でしょうか?

  • 群馬サファリパークへ、足はどうすれば!?

    明日で急なんですが、埼玉南部より群馬サファリパークへ行き、磯部温泉(磯部駅から送迎ありのホテル)に宿泊する家族旅行を予定しています。 車で行く予定でしたが運転手(父)が急に体調が悪くなり行けなくなってしまい、ゆいいつ免許を持っている私は長距離運転をしたことがない(しかもナビがないと道がわからない)ので、とりあえず電車で行こうということになりました。 そこで、高崎駅からレンタカーを借りてサファリパーク、磯部温泉へという案もありますが、どのくらいの距離なのかもよくわからず、私に運転できるのか不安です。 その案以外はサファリパークの最寄駅からタクシー、サファリパークから磯辺温泉までタクシー・・・となります。どうやら磯部駅にもサファリパークの最寄駅にも主要なレンタカー会社がないようです。そしてバスもないようです。 小さい子供もいるので、なんだか疲れそうな旅行になってしまいちょっと行くのが嫌になってきています。 何かいい案があったら教えてください!

  • 富士サファリパークから勝沼への移動について。

    富士サファリパークから勝沼への移動について。 来週、山梨に旅行に行く予定があります。 富士サファリパークから勝沼に車で移動したいのですが、 道のりは難しいでしょうか? また、時間はどれくらいかかりますでしょうか? またサファリ付近でレンタカーを借りられる場所はないですよね…? 無かったら、御殿場からレンタカーを借りたいと思っているのですが、ほかにイイ方法はないですよね? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 車検から戻ったら気づいたクルマの傷 ><;

    車検からクルマを運転し家へ戻ったらすぐクルマの右前フェンダーにこすり傷に気づきました>< ハンドルを握って運転した人物はこすったことに気づかないはずない程度の傷です。 すぐに電話連絡し、業者へクルマを持って行き先方の所長と工場長に見ていただいたら 確かに新しい傷との確認はできました。 しかしながら、工場長も傘下工員に全員へ確認したが誰もわたしのクルマを傷つけた人はいないとのことです。 所長も工場長も誠実そうな方で偽りを言われているように見えません・・・ 当然、わたしはクルマを傷つけていません。 困りました・・・・><; 所長と工場長は「傷を直す費用を自社と私(ユーザー)とで折半でどうでしょう」と提案してしてきました。 わたしは迷いました。んんん・・・誰も記憶にないこすり傷・・・ 私の提案で「車検時、工場内部でのレギュラー的なクルマの動かし方を見せてください」と言い工場内部を見学させていただきました。もしかしたら、こすった跡を見つけられるかもしれないと思ったからです。残念ながらそれらしい痕跡を発見するには至りませんでした。 今思えば、レンタカーを借りる時同様に車検をお願いする際、双方でクルマの傷を確認し車検終了時のクルマ受け渡し時も双方でクルマの傷確認をしておけばこのようなトラブルは避けられたと思い悔しいです。 現在、先方の費用折半提案を受け入れるしかないかとも考えています><; 他に適切な解決方法はないものでしょうか。先方でこのような時の保険とかそれに代わるものはないのでしょうか。 また、同じようなトラブルを経験された方の経験談をお聞かせください。

  • 2月10日 富士サファリパーク

    前日の9日(土)に三島に泊まり、10日(日)の朝三島発のバスで 富士サファリパークまで行くつもりでいたんですが、 バスのだいたいの時間が三島発9:00サファリ着10:00になっています。 他の方の質問を拝見した所、ジャングルバスのチケットを取るのに かなり時間がかかるとありました。 バスで行くには、その時間1本しかなく それでは遅すぎる場合レンタカーを借りる事も頭に入れています。 そこで質問なのですが、 1、現地に10時着では遅いでしょうか? (遅い場合は何時頃に着いてるのがいいでしょうか?) 2、レンタカーで行く場合、道は運転しやすいでしょうか? (彼と二人で行くのですが、二人共あまり運転は得意ではありません) 3、ライオンバスでなく、草食動物(にご飯をあげる)バスにした場合でも、早目に着いてた方がいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 車がぶつかった?

    こんばんはm(__)m 友人に相談を受けたことについて、ご相談したく、こちらに質問させていただきます。 レンタカーを運転していて、駐車場内でバックしているときになにやら[どん]という音がしたような気がしたらしいのです。とても小さな音、というか感覚だったそうで、同乗者はそれに気づかなかったらしいです。見ると後方に低速で移動している車がいたらしく、音がした後友人の車の方を見ていたそうなのですが、そのまま何事もなかったように走って帰っていきました。友人の車には傷のようなものは全くなく、同乗者にいくら不安を訴えても[ぶつかってないだろう]と笑い飛ばされているそうで、それで私のところに相談してきました。 友人の気になることは、 ・ぶつかった(かもしれない)直後に相手の車が何も言わずに帰ったが、この後でなにかいちゃもんをつけてくることはあるのか? ・自分の車には傷がついていないのに、相手の車には傷がついているといったことはあり得るのか?速度は5-10キロ 以上の2点です。 すごく不安がっているので、早くアドバイスをあげたいのですが、なにかアドバイスをいただけませんか?お願いします。

  • 群馬サファリパークor富士サファリパーク どちらがお勧めですか?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 サファリパークに行きたいのですが 群馬サファリと富士サファリではどちらがお勧めでしょうか? 本当のジャングルを車で見てまわっているような気分を 味わいたいのですが・・・。 迫力がある方はどちらになりますでしょうか? それから、えさヤリ車に乗るか、自分の車でまわるかも 迷ってます。こっちが断然お勧めっていうのがありましたら 教えて下さい。 どちらも似たりよったり・・・という事であれば 近い方に行きたいと思ってます。 品川からだとどちらの方が近いでしょうか? おそらく2時間位?かかると思うのでうが サファリパークだけの為に日帰りで行く程ではないでしょうか? 温泉に行ったついでに行くような感じ?なのかな・・とも 思ったりしているのですが。 質問ばかりですみません。。。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • いろいろな車に乗ってみたいのですが、どうすれば?

    自分が好きなタイプのいろいろな車を運転してみたいのです。 販売店の試乗をまず考えましたが、買う可能性が1%程度でも、試乗できるでしょうか(自分が強い態度に出られるかどうかは疑問ですが)。販売店側からみると歓迎できない客でしょうか。国産車、輸入車の販売店の方に回答してもらえるとありがたいです。 次にレンタカーを考えました。でも、自分が好きなタイプの車を置いているレンタカー屋はあまりなさそうです。 試乗やレンタカーのほかに何かよい方法がありますか?くだらない質問ですみません。でも、本人は真面目です。よろしくお願いします。

  • 最も大きい車と小さい車

    お世話になります。 本当にくだらない質問ですが、単純に気になっています。現在自家用で普通自動車免許で運転できる最も大きい車、小さい車というと何がありますでしょうか?可能であればサイズ(長さ×幅)がはっきりしていると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 車での事故が多い自分・・・

    免許を取って1年ちょっとですが、もう3回ほど事故を起こしています。 1回目はかなり遅い速度で前の車に追突。自分の前方不注意で。 2回目は駐車場で隣の車に傷を付けてしまいました。 3回目はボーっとしていたら左からきた車に追突しました。 人は一生のうちに何回ほど車での事故をするのでしょうか? 自分はあまり車の運転が好きではなく、ちょっとのろく走っている車が前で走っているとイライラしてしまいます。信号で待たされているときも。自分だってイライラしたくはないです。 どうしたら楽しく車に乗っていられますか? こんな自分が嫌いです。