• ベストアンサー

アフリカンサファリ、自分の車で可能?

直接施設に質問しようとすると電話のみだったので、電話代をけちってこちらにて質問させていただきます(^^ ゞ 自分の車でサファリゾーンが見学できるとのことなので、そのつもりなのですが、(自家用車乗入れ可能※要ガイドDVD)となっていました。 レンタカーでまわるため、DVDがついていない可能性が高いです。 その車にDVDがついていないと、サファリゾーンは自分で運転してまわることは無理なのでしょうか? 車に傷がつくのも怖いので、やめておく方が無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

どうやら500円でDVDプレイヤーをレンタルするようです。 ディスクだけでなく、プレイヤーごと。 昔は案内用のラジオを貸し出していたものが進歩したのだとか。 「"アフリカンサファリ" DVDプレイヤー」で検索すると、経験者のブログや記録が出てきます。 どんなプレイヤーか、自家用車で行くとどんな感じかを確かめるのにどうぞ。 http://go.travel.mag2.com/e/mag2/traveler/caroucha-ryokoubu/album/10239492/ http://album.e-asre.com/sun/beppu1.shtml

ayutaiwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 ブログを拝見して、なるほど、こんな感じやねんな、と納得しました。 ディスクだけだと思い込んでいました。 来週、安心して(笑)行ってきます!

その他の回答 (1)

• yayoi4736
回答No.2

っていうか、自家用車で回るのが基本です。 ガイドバスは別料金ですが、中からえさを食べさせたりするアトラクションがあるため、もう1回入場料を払うくらいの金額だったと思います。 動物は基本的にクルマは嫌いなので、ほぼ近寄ってきません。(が、草食系は時々来ます…免責だそうです) 肉食などもいますので、窓は開けられません。事前にエンジンをかけ、クーラー効かせてください。 1さんもおっしゃっていますが、昔はラジオでしたね…。

ayutaiwa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 来週行ってきますっ!