• 締切済み

メールの阻止方法

最近彼氏の携帯のメールをこっそり拝見しました。 始めは高校の友達のとこにアドレスが入っていたので 男子校と聞いていたし、苗字だけだったけど メール見ても男性としているくらいに思っていました。 最近、私に対してもメール、電話しなくなったのと関係があるんだと 実感しました。 彼が信じられなくなりそうです。でも一緒にいたいです。 最近のメール内容から分かりましたが、 女性としているみたいで、多分まだメール交換だけだと 思いますが、一生懸命メールしているのが。。許せません。 逢っても態度は変わりませんが、いつ変わっていくか分かりません。 何度も問い詰めようとしたけれど、黙って見たのでできません。 それとなくかすったことは言ってみたけれど、逢う日が週末くらいなのでいつメールしているか、会ったりしているかも知れません。 どうにか、メール交換を阻止したいんです! 諦めてほしいです。 なにか、ちょっとしたことでも策はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

思い切ってケータイをお互いいつでも見ていいことにしませんか?と提案するのはどうでしょう? 女友達が居る時点で嫌とかでなければ結構効果的だと思います。 お互い好きなのであればできるんではないでしょうか? 私はそうしています。 「○○さん(君)からメール(電話)だよ」とかお互いの友達の輪に入っていけばいいんじゃないんでしょうか? 友達の輪も広がるし、彼女アピールもできるので一石二鳥じゃないですか?

  • super-bob
  • ベストアンサー率24% (28/114)
回答No.4

勝手に人のプライバシーを探るから見なくても良いものまで見る事になったのではないでしょうか? それは阻止しようとしたら、自動的に貴女を彼氏は遮断するだけの事です。 この先いかなる相手と付き合っても、プライバシーを侵害するほど貴女は傷つき疎外される事は間違いありません。 私も同様に探られて、信用できなくなった相手が居ます。 正直一緒に住んでいますが、この先永遠に信頼の回復出来ないですよ。 常に携帯電話はセキュリティでガチガチにしているし、暗証番号も定期的に変更しています。 男性の場合、浮気かは別にして、遊び相手の女性がいるのは普通のことです。 そんな遊び相手の女性も出来ないような男性では魅力もありませんよ。 今は携帯電話を見た事を後悔して、自分で自分を振り返って泣くしかありません。 身勝手で自己中な女性は、どんなに愛していても受け入れがたい存在になるだけです。

  • CAFE1973
  • ベストアンサー率14% (36/253)
回答No.3

ないです。 むしろ、その阻止行動を諦めてほしい。 怖いよ!!

回答No.2

つらいですね・・・ 彼の気持ちがあなたに向いていなければ、彼は戻ってこないので メールを阻止できたとしても、意味がないことですからね・・・

回答No.1

なにもしない方が得策です。 彼とは距離を置くことをお勧めします。 自分の人生をエンジョイしてください。 やきもちは女を醜くしますよ。 他の人と遊ぶなり(浮気じゃなく)、自分磨きに精を出すなりしてください。 そんな男はほっとけばいい。 そんなことしてつなぎとめようとしても無駄です。 いずれ彼を失うことになります。 なにより、質問者さん自身の価値を下げることになります。 そんな男のために自分を貶めたりしないでください。

関連するQ&A

  • メールで…

    1、2回しか話したことのない知り合いたての男子とアドレスを交換しました。 それで今まで苗字でよばれていたのに、メールではいきなり下の名前で○○さんというふうに自分のことをよんできました。 これにたいした意味は無いんでしょうか?なんだか私は彼のことが気になるようになってしまいました。

  • 女子とのメールについて

    僕は高1男子です。 最近高校に入って1ヵ月たったので、勇気を出して、気になっている女子とアドレスを交換しました。 そこで質問なんですが、 1、1週間に何日くらいメールを送って良いのでしょうか? 毎日送られてくるとうざいでしょうか? 2、相手に好かれるようなメールの内容について教えてください。 絵文字がいっぱいだと、ひかれるとか・・・・・・ よろしくお願いします。

  • 好きな異性の人からメールが返って来なくなりました

    大学生男子です。同じ大学ではないですが好きな女の子がいます。 中学時代と高校時代は同じ部活の後輩です。(中高一貫校です) その後輩が私のことを好きなのかは分かりません。おそらく、私の片思いだと思います。 その後輩に送ったメールが返って来なくなりました。私は、今月の始めと、19日(土曜日)に2回送りました。それぞれは異なる内容です。両方とも返信が来てもおかしくないような内容だと思います。 今月の始めに送ったのと似たメールを去年の12月に送っていますが、普通に返信がきました。19日に送ったメールは、私とその後輩に関するメールです。そして、5月まで普通にメールしていました。6月は忙しかったのでメールはできませんでした。 「このまま嫌われてしまうのかな。」という思いと、「本当に嫌われているなら、既にアドレスを変更されているはず。」という思いがあって複雑です。一度私が傲慢な態度をとっていたために、その後輩にアドレスを変更されて連絡ができなかった時代がありました。 アドレスを変更されてから初めて自分の過ちに気づきました。その後、何かのきっかけから後輩からメールが届き、関係が戻りました。それからは過去の反省から、自分の言動や態度、身だしなみまで気を遣うようになりました。以前の関係からは不可能だった、実際に会うことも実現しました。2回ほど会いました。 これからどうなるのでしょうか?何かアドバイスや意見などをお願いします。

  • メールが続く方法

    最近バイト先にある子が入りました。 アドレスを交換することができたんですが 自分はメールが苦手… ってか、人と関わるのが苦手なんです。 理由は、 昔、いじめられて、人とコミュニケーションをどう取ればいいのかわからないからなんです。 高校も地元の学校に行ったのですが そこには中学のときいじめをした人もいました。 その人とクラスのみんなは仲良かったのですが 自分はその人と関わるとまたいじめられると思い、いつも孤立を選びました。 なので自分にはあまり友達がいません。 なので人と関わるのが苦手なんです。 女の子の友達なんて1人もいませんでした。 だけど初めて女の子とアドレスを 交換したときは嬉しかったんです。 しかし、メールを送るもいつも メールをブチられます。 自分のメールがつまらないんだと思うんですが、人とあまり絡んだことないので話題もないんです。 どうしたらメールが続くかおしえてください。 お願いします。

  • 仲良くなるにはどうしたら?!メールの出し方について

    大学1年男子です。うちの大学(関東のどこかです!)は英語の授業が週に4回あって、「クラス」があるんですよ。つまり、週4回顔を会わせるわけで す! 6月の始め頃に飲み会をやって、何人かとアドレス交換したんですけど、結局形式だけで、その後なんもしていないんですよ(笑)でも、その交換した人の中に、隣町に住んでいる女の子がいたんですよ。うちの市にある、建物とか知ってましたし(飲み会の時、そういう話題になり聞きました。) 週4回顔を会わせるといっても、ほとんど会話もしてないですね、飲み会の後も・・・。 でも、せっかく隣町に住んでいるので、なにかと都合が良いですよね!うちの市に映画館があるので、相手がOKなら映画観てもいいですし、その他も・・・。 メールアドレスは知っているので、メールしようと思えばできるんですけど、最初どういったメールをすれば良いですかね?別に相手を恋愛対象と見ているわけじゃないので、ただ単に仲良くなれればいいんですが・・・。些細な事でもいいので、最初のメールの出だしですね、何かいいのがありましたら、ご回答下さいませ。よろしくお願いします。

  • 担当医師からメールアドレスを貰ったのですが・・・

    20代女性です。 今年始めに交通事故に遭い、通院していたのですが一向に良くならず 「治らないほうがおかしい」と主治医に言われ、転院しました。 転院先では主治医の他に理学療法士のA先生(30代くらい?)がいます。 前の病院でのことがあったので、最初は信用していなかったのですが 一生懸命治してくれようとする姿勢や実際治っていくことを実感することが出来、 だんだんと信用することができました。 A先生は専門学校の講師もしていて、とても多忙のようなのですが 「今度学校を見においでよー」と言われたり 「引越しをしようと思ってたんだけど、たまたま○○さん(私)の地域だから案内して欲しい」 と何度か言われていました。 私は社交辞令だろうなって思ってたので笑って聞いていたのですが、 最近になり「連絡先がないと不便だから」とメールアドレス(携帯)を貰ったのです。 考えすぎだとは自分でも思っているのですが、 何となく「メールアドレス教えるって変じゃないかなぁ・・・。もしや好意を持たれてたりして!?」と思いました。 あとは「もしかして私に理学療法士になれと勧めるために学校に来いって言ってるのかな?」とも思います。 別にその先生は変な人でもないですし、楽しく尊敬も出来る人ですが こんな簡単に患者にメールアドレスを教えるのでしょうか? こういうことが初めてなので、よくわかりません。 一般的に考えて、どう思いますか?

  • メール!少し気になってます…

    高校生、女です。 最近同じクラスのある男子とよくメールしていました。 アドレスを知っている友達(女)から「○○がアドレス教えて って言ってるんだけど教えてもいい?」 というメールが来て、「いいよ」と返事したら、その男子からメールが来て「これからよろしくねー」って感じになりました。 このやり取りが朝で、この日の夜に相手からメールが来て、他愛もないやり取りをしていました。 結構夜遅くなってきてメールの途中で相手は寝てしまいましたが、次の日またメールの続きが来てまたそこからやり取りをして… の繰り返しが1週間くらい毎日続きました。 ちなみにアドレス交換したときは同じクラスにもかかわらず顔を知りませんでした^^;(もちろん話したこともありませんでした) 内容は、学校のことやお互いのこととかたまに恋愛のこと(好きな人いるの?とか恋したいなあとか)です。「○○(私)ってキレイだよね」とかも言われました。普通に嬉しかったです。(男子にそういうの言われるのは初めてだったので…) これって相手はどういう気持ちで アドレス欲しい とかメールをしようとか思っているのでしょうか? 私的には相手に恋愛感情とかはないんですが、何となく気になっています。 相手も何とな~く って感じなんでしょうか? 相手は今は彼女も好きな人もいないらしいです。 あと、ここ1週間は全然メールしてません。今はテスト中なので終わったらメールしてみようかな とも思っているのですが、嫌がられないですかね?(汗) 回答よろしくお願いします。ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • メールしてみたいけどどうすればよいかわかりません

    好きなひとが居るんですがちょっと喋ったことが あってメールはアドレスは交換したんですが、 メールしたことがありません… そのひととは同じ部活です。 テニス部で男子と女子でコートがわかれていて あまりかかわりがありません… その人はあまり部活はきません(--;) クラスも違うし… メールしてみたいけどどうすればよいか わかりません… なんてメールした方が良いですか? 話題とか… 色々あせってます(^-^; どうかよろしくお願いいたします…

  • サイトでの、間隔が空いた後のメール

    半年前のことなのですが、 婚活サイトで、お申し込みをして、OKをいただきました。 それで、OKが出るとその直後に写真を拝見できるシステムなので、 OKの後、相手の写真を拝見することができました。 でも私は、その相手の方の写真を拝見して、メールを送るのをやめてしまいました。 (ということで、まだ何もメール交換はしていません。) でも最近になって、写真うつりのこともあるだろうし、実際は違うかもしれないかも・・・ 思い直し、メール交換したいと思うようになりました。 こういった状況で、相手の人はメール交換してもらえるでしょうか? それにメールを送ったとして、何と言えば・・・。 お恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 好きな人からメールアドレスを聞き出すには?

    僕は中学3年生の男子です。好きな人とメール交換をしたいのですが、メールアドレスを聞き出す確実な方法ってありますか?どんな方法でもいいので、あったら教えてくださいますようよろしくお願いします。(同じ学級の方です)