• ベストアンサー

エクセル2007 条件書式の設定

エクセル2007を使用してます。 条件書式の設定ボタンを使用すると大きい値や小さい値は「セルの協調表示」ボタンで設定できるとおもうのですが、以上とか以下はどのように設定したらよいのでしょうか?よくわからないので、セルの強調表示の「セルの値より小さい」と「指定の値に等しい」を重複設定かけました。1度ですむ方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.1

こんにちは エクセル2007では、「セルの強調表示ルール」に、 「以上」「以下」が選択肢として用意されていないようなので 「その他のルール」を選んで独自に設定するしかないと思います。 では。

hitkik
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみました。 できました。

関連するQ&A

  • セルの書式設定と条件付き書式がうまくできません

    よろしくお願いします エクセルのバージョンは2013です セルの書式設定と条件付き書式がうまくできません なるべく自分でやって見て、だめだったらgooの皆さんに教えてもらうようにはしていますが どうもセルの書式設定と条件付き書式が喧嘩してるようです 書式設定したいセル範囲が2つあります 共通の書式は 1、 桁区切りを使用する 2、 >0の時に+を付けて、文字色は水色 3、 0の時に+を付けないで0と表示する、文字色は黄色 4、 <0の時に-を付けて、文字色は緑 セル範囲1つ目は小数点以下の表示無し セル範囲2つ目は小数点以下1桁表示 上記ができません 検索してみると色々なサンプルが見られますが、うまくできません 手順としては 条件付き書式-セルの強調表示ルール-指定の値より大きい(小さい、値に等しい) を使えば良さそうですが、ここから先を色々やって見ますがうまくできません どなたか教えてください

  • 条件付き書式

    いつも お世話になっています。 条件付き書式について教えて頂きたいのですが、 E3のセルが100.00以上の場合A1の背景を塗りつぶしたいのですが EXCEL2007で作業中なのですが A1を選択→ホーム→条件付き書式設定→セルの強調表示ルール →指定の値より大きい→E3を選択するとA1のセルの背景が 塗りつぶしになるのですが、 E3<100.00と入力すると塗りつぶしが消えてしまいます。 条件を入力するところが間違えていると思うのですが、 条件を100.00以上と指定するところはどこなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エクセルの「条件付き書式」で困っています

    エクセルの「条件付き書式」なんですが 表の見栄えを良くするために、一行ごとに色を付けようと 「書式」-->「条件付き書式」-->設定ダイヤログに 条件(1)・・「数式が」-----「=MOD(ROW(),2)=0」を設定しました     書式-->パターン・グリーンを指定 思い通り選択範囲の表に、一行ごとの縞模様が出来たのですが 追加で 条件(2)・・「セルの値が」-----「次の値より大きい」-----「100」     書式-->フォント太字・赤を指定 と指定したところセルに色の付いた行(偶数行)は100以上の数値が入力されても フォントが太字・赤になりません このような条件は「条件付き書式」ではなく、表示形式で設定するのでしょうか? 私は「条件付き書式」で一括に設定したいのですが 詳しい方がいらしたら教えて下さい WIN2000・エクセル2000  です。

  • エクセル2010  条件付き書式設定

    エクセル2010の条件付き書式設定で困っています。 日付    商品  2012/10/4    りんご    2012/10/5   みかん 上記のような表で ・「日付」が「2012/10/5」であれば、その行を塗りつぶす という操作を行いたいのですがやり方が分かりません。 (失敗例1)   ・表全体(A2からB3)を範囲指定  ・「条件付き書式設定」 「新しいルール」 「数式を使用して、書式設定するセルを決定」   =$A2="2012/10/5"   まったく変化なし。   試しに日付でなく "みかん"を塗りつぶすよう設定したら   行全体が塗りつぶしできました。   日付の指定の仕方が悪いのかと思い、" " で括らず指定しても変化なしでした。 (失敗例2)   ・表全体(A2からB3)を範囲指定  ・「条件付き書式」   「セルの強調表示ルール」   「日付」   「今日」   今日の日付のセルだけ塗りつぶし。行全体を塗りつぶしたいし、   今日、明日、今月・・・等ざっくりしたくくりでなく日付を指定したい。 大変困っています。助けてください!

  • Excelの条件付き書式について

    Excelの条件付書式について教えてください。 次のようなことをしたいです。 (1)10個のセルに次のような条件付書式を設定します。  ・条件1:セルの値が5以上だったらセルの塗りつぶし(パターン)を青色にする。  ・条件2:セルの値が5未満だったらセルの塗りつぶし(パターン)を赤色にする。 (2)別の1つのセルで上の10個のセルを監視して  すべてのセルが青色だったら"PASS"と表示する。  ひとつでも赤色のセルがあったら"FAIL"と表示する。 VBAを使用して、条件付書式が設定されたセルを参照し、 どちらの条件付書式が適用されているのか調べられるのなら、 それでもかまいません。 条件付書式でセルの色(パターン)を設定した場合、 セルの.Interior.ColorIndex 及び PatternColorを参照しても、 塗りつぶしはされてないという扱いになっているようです。 なにか方法があるでしょうか?

  • 条件付き書式 日付をいれたらグレーアウト

    Excelの条件付き書式で日付を入れたらグレーアウトさせたいです。 同じセルに文字列が入る場合もあるため、何か入っていれば、とすることが出来ないです。また、セルの強調表示ルールや、指定の値を含むセルだけの書式設定なども、日付の特定ができないため使用できないです。※セルに入る日付はTODAY含め過去になります。 何かよいお知恵はないでしょうか。

  • 条件付き書式設定について

    エクセル2007を使用しています。 セルの『条件付き書式設定』について判らない事があるのでご教授願います。 条件付き書式設定では複数の条件を付けられますが、その全ての条件を満たした時のみと言う設定方法はできるのでしょうか? 今はやり方が判らないので、とりあえず、エクセルの別の場所にデータを移し、そこを見るように設定しています。 例 セルA1とA2の二つの数値が26≦ⅹの場合のみセルA1の数値を赤表示にしたい。 セルA3に『=IF($A2<=26,IF($A1<=26,$A1,1),1)』と入力し、 A1の条件付き書式設定でA3の値がA1と等しい時に赤表示にする と言う方法で設定しています。 これを関数を使用せずに、条件付書式のみで設定できないでしょうか?

  • EXCEL 条件付き書式(数式を使用して書式

    EXCELの書式設定に ・条件付き書式(数式を使用して書式設定)機能を使用したいのですが・・・・・・。 任意の2セルの左側のセルに下記設定を行い 100、0と各セルに入力しても指定した書式表示が実行されません。 設定記述: ="and(OFFSET(INDIRECT(ADDRESS(ROW(),COLUMN())), 0,0)>0, OFFSET(INDIRECT(ADDRESS(ROW(),COLUMN())), 0, 1)=0)" 固有セルを指定しないのは、この書式を、同じ列の下位行にコピーして使いたいからです。 (セルに直接記述した書式は、相対セル記述した場合、コピーするとアドレスも変化しますが  条件付き書式設定の中の数式記述はコピーしてもアドレスが変わりません) EXCEL2007,EXCEL2010で確認しています。 尚、andで指定している各条件を単一で指定すると正しく動作します。 いろいろとネットで調べましたが、解決できず。 解決方法は他にもあると思います。 実現したい仕様: 隣接した2つのセルに対して Aセルの右隣のセルBセルと仮定して (1)Aの値>Bの値 の時 表示色=緑 (2)Aの値<Bの値 の時 表示色=黄 (3)Aの値>Bの値 且 Bの値=0 の時 表示色=赤 (1)は (OFFSET(INDIRECT(ADDRESS(ROW(),COLUMN())), 0,0) > OFFSET(INDIRECT(ADDRESS(ROW(),COLUMN())), 0, 1) (2)は (OFFSET(INDIRECT(ADDRESS(ROW(),COLUMN())), 0,0) < OFFSET(INDIRECT(ADDRESS(ROW(),COLUMN())), 0, 1) で実現できています。 アドバイスありましたらお願いいたします。

  • Excelの条件付き書式設定の太い罫線

    Excel 2000 です。 条件付き書式の「書式」ボタンを押して表示される「セルの書式設定」の罫線タブの「線」の「スタイル」には、太い線がありません。 条件付き書式では、太い罫線は設定できないということでしょうか。

  • エクセルの条件つき書式

    エクセルの条件つき書式で、A1:C3を範囲指定し、 その範囲内の値が1となっていて、かつD1の値が10となっている場合、 A1:C3の中の1となっている部分の書式を変えるといったものを作るのですが、これを条件つき書式だけで設定する方法はありますか? セルに条件式を書いてというのは無しでお願いします

専門家に質問してみよう