• ベストアンサー
  • 困ってます

大きな道路付近のほこり

現在、住宅用の土地の購入を検討しているのですが、気になることがあります。その物件というのは、片側3車線の道路(制限速度60km)から50メートルほど入った場所にあります。道路に面した場所には車屋さんがあり、さらにその裏手に民家が一軒あって、その向かいに我が家が建つことになります。気になることというのは、排気ガスやほこりです。 50メートルしか離れておらず、間に遮蔽物があると言っても、大きな建物ではないので、やはり排ガスやほこりで洗濯物や布団などが結構汚れてしまうのでしょうか? ちなみに、問題の道路の交通量は通勤・帰宅時間は結構多いですが、日中はそこそこという感じです。少ない情報ですが、これでわかる範囲で結構ですので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#184449

元業者営業です 現地を見ていないので確定的な事は言えませんが、多分問題ないかとおもいます。ご心配なら晴れの日に現地へ行って周りのお宅が洗濯物を干しているかどうかを見れば、おおよその見当はつくでしょう。 ご参考まで

質問者からのお礼

心強いご意見ありがとうございました。