• ベストアンサー

妊娠してるか不安…><

baby-snowの回答

回答No.3

彼が射精をするまではしなかったって事でしょうか? 生々しい言い方で申し訳ないですが、生(ゴムなし)では 挿入していませんよね? きちんとコンドームをしてるのであれば、破けたりしない限り 避妊は出来てるはずですし、射精をしてないのであれば 先ず問題はないと思います。 妊娠してるかなぁ??と心配になってるだけでも、生理は 遅れたりするものです。 でも、覚えておいてください。 コンドームも100%の避妊にはなりません。 射精をするときは、膣から抜いて射精したりと 気をつけるべきところはあります。 また、男性の精液は、精子だけではありません。 カウパー氏腺液(ガマン汁ですね)には、ごく少量ではありますが 精子が混ざってる事もありますので、妊娠する可能性もあります。 性に対しての知識をしっかり勉強していれば 妊娠の可能性は低くなりますので、参考までにと思い 書かせて頂きました(^-^)

heizeru
質問者

お礼

返事遅くなってすみません; はい、射精はしてないです。 中々、ゴムしてても心配しちゃいますね^^; 私はかなりの心配性なので特に>< 色々と指摘ありがとうございました。 生理が無事きて、妊娠はなかったです(´∀`)