• 締切済み

バイオス起動しないんですが・・・

ソニーのバイオPCV-W500のことで伺います。電源を入れるとSONYの画面から進まず、F2キーを押してもバイオスの画面にもなりません。マザーのコンデンサのふくらみもないです。どこが故障が疑わしいのでしょうか?また、安く修理代を上げるにはどうしたらよろしいでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

マザーボードがおかしいと思います。 易く修理代を上げるには町の電気屋さんなど自前で修理できるお店に頼むことですが、メーカ保証が受けられなくなるのでお勧めしないです。

tkay52109
質問者

補足

補足させてください。 メモリなし時・・・ビーブ音します CPUなし時・・・・ビーブ音しません やはりマザーボードですか? たまにF2キーでsony画面の下に「entering setup・・・」と表示されますが、それより先には進みません。電源ユニットの故障は考えられますか?

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>ソニーのバイオPCV-W500のことで伺います コレですね http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W500/ >どこが故障が疑わしいのでしょうか? 重要なヒントがあります >電源を入れるとSONYの画面から進まず >F2キーを押してもバイオスの画面にもなりません。 SONYのロゴが出ると言うことは完全にはマザボは逝っていない しかしながらBIOSが起動しないと言うのは深刻な状況です 本当にBIOSの画面に入れないのだろうか・・・ F2以外のキーを試す F1~F12までDELETEキーやESCキーも試す COMSのリセットを試みる もしこれでもダメなようなら修理するかHDDを抜き取ってしまうか

tkay52109
質問者

お礼

COMSのリセットを試みましたが残念ながらダメでした。ありがとうございました。

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 2003年12月式のPCV-V10B/Bを使用しています。 逝っちゃっているでしょうね。 僕のも2007年1月にマザーが逝き、その年の夏にHDDが逝きました。 BIOSも出ないようですから、メーカー修理が妥当かと思います。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-w500.html http://vcl.vaio.sony.co.jp/rep/repstd/pcom/w500.html 電源が入らない マザーボード 電源を入れても何も動作しない、ディスプレイに表示されない 39,000円 僕は依頼しましたが、買い替えという選択肢もありですね。

tkay52109
質問者

お礼

買い替えが妥当かもしれません。ありがとうございました。