• 締切済み

卵管鏡下卵管形成術(FT)

卵管鏡下卵管形成術は結婚していなくても(未入籍)受けられますか? またどこにいけば受けられますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

もちろん手術は受けられます。 順天堂病院がその手術を開発しました。 もちろん検索すれば全国の手術を受けられるところをさがせます。 日帰り 卵管形成手術 地域名 で検索してみてください。

pion-pion
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院はいろいろ調べたのですが独身の状態でも受けれるのかどぉか不安でした。 とりあえず行きつけの病院に行って相談してみようと思います。

関連するQ&A

  • 卵管鏡下卵管形成術(FT)をしても妊娠しません

    卵管鏡下卵管形成術(FT)をしました.左の卵管はつまっていたので手術、右の卵管はつまってはいなかったのですが狭ところがややあり念のために手術をしました。そして、4か月たちます。妊娠しません。夫には異常はありません。もしかしたら、手術が失敗してつまっているのだろうかと杞憂しています。 卵管鏡下卵管形成術(FT)をしても失敗してつまったままだということはあるのでしょうか また検査してもらったほうがいいのでしょうか、それは同じ病院がいいでしょうか よろしかったらどうぞアドバイス下さい。とても悩んでいます。

  • 卵管鏡下卵管形成術(FT)について

    初めて投稿します。 30代半ば、結婚1年目の女性です。 赤ちゃんを希望してるのですが、妊娠の気配がないので 不妊外来を受診しました。 先日、2度目の診察のとき、 子宮卵管造影検査を受けたところ 両方の卵管ともつまっており、このままでは 自然妊娠は難しいとのこと。 そこの病院では、卵管鏡下卵管形成術(FT)という、 カテーテル使って卵管のつまっている所を、 広げる手術をしているそうで 術後、3割の人が自然妊娠しているので、受けてみませんかと 言われました。 詳しくは次の生理の時に受診して、説明してくれるとのことです。 卵管が通る可能性があるのなら、 うけてみたいと思っているのですが卵管造影検査の後、 思ったより出血が多かったのと、痛みが強かったのと、 卵管が両方とも詰まってたのがショックで FTを実際受けた方の体験をお聞きしたいと思い、書き込みました。 術中・後の痛みや出血。卵管はぶじ開通したのか、 FTを受けてよかったですか? どんなことでもいいので、教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。  

  • 卵管形成術の後の卵管閉塞

    私は治療しないと全く卵巣が働いてくれない体質で、ずっと不妊治療に通いながら、クロミッドで排卵させているのですが、卵管造影で卵管が詰まってると言われたことはなかったんです。 ところが半年前、3回目の卵管造影時に卵管がせまくなっているので、卵管鏡下卵管形成術を勧められるままに受けました。 それから現在まで妊娠には至らず、もう一度卵管造影を受けると、今回は全く卵管が写りませんでした。両側完全閉塞ですね、と言われました。よく卵管が詰まってると造影時にすごく痛みがあると聞きますが、私の場合痛みはあまりなく、平然と検査は受けれたのですが、この結果です。 卵管形成術は卵管を通すための手術のはずなのに、通っていたものが完全に詰まってしまうということはあるのでしょうか?今更ながらしなければよかったのかと後悔しています。 さらに、今のままでは絶対自然妊娠は不可能なので、体外受精かもう一度卵管形成術を受けるか選択するように言われました。 どうしたらいいか、アドバイスお願いします。

  • 卵管鏡下卵管形成術について

     一般の婦人科に通って不妊検査を受けていました。片胞の卵管が詰まっていると分り、その他にも原因があったので不妊専門の医院に転院しました。そちらの先生から卵環境下卵管形成術を提案して頂いて、私としてはぜひ受けたいと思うのですが実際の受けられた方や、何かご存知の方がいらっしゃればお教えください。色々自分なりに調べてはみましたが、経験談が見つけられませんでした。(探し方が悪かったのかもしれませんが) よろしくお願いします。

  • 腹腔鏡手術。。。卵管形成術。。。

    全体的に癒着があり、右側の卵管閉塞 この場合は、腹腔鏡手術になるのでしょうか? 卵管形成術になるのでしょうか? それとも両方でしょうか? 体験談など聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 卵管鏡下卵管形成術? それとも体外受精?

    結婚3年目の30才です。去年片方の卵巣と卵管を膿腫のため切除し、もう片方は造影検査の結果ほぼ閉塞しているとのことでした。不妊治療の主治医からは卵管鏡下卵管形成術(FT)か体外受精をすすめられました。自分なりに両方の方法について勉強しましたが、どちらを選択すればいいのか決心がつきません。 前の病院で内膜症ぎみと診断されたことや、費用などよりとにかく1日でも早く、とあせる気持ちを考えると体外に踏み切った方がよいのかもしれません。でも、体外でも出産率はそう高くはないし、まずはFTをしてからでも遅くないかもと考えたりもします。(自然妊娠へのこだわりはありませんが。)どちらを選んでも、授からなかったときに後悔しそうで… 同様の経験をされた方は、どのような気持ちと理由で、どちらを選択されましたか? 経験談やアドバイスをお願いします。

  • 両側卵管水腫で卵管采形成術or切除術待ちです。

    通水検査で左の卵管に水腫があることがわかりました。また、水腫から逆流があり、自然妊娠の確率が低くなるとのことで、転院し卵管采形成または切除手術を受けることにしました。 でも新しい病院は不妊治療で有名で患者さんが多く、手術は半年待ち。 まあ、水腫からの逆流は毎回ではないので、半年の間にタイミングや人工授精を試しながら待てばいいかと思ってました。 その後、卵管造影をしたところ、両側の卵管が詰まっていることが判明・・・両側詰まってるんじゃ人工授精も無理。Dr.は「半年なんてすぐだよ。」と、その間は通院しなくていいと言います。でも、この半年をただ何もしないでいるのは何だかとても無駄な気がするのです。もう32歳、手術する時には33歳になっています。子供を授かるために可能性のあることは何でもしたいと思っているんです。だから、手術を待ってる間に体外受精を試したいんですが・・・これって無駄な事なんでしょうか?同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?

  • 卵管の手術

    ある大学病院で卵管造影剤の検査をしましたが、両方の卵管が通ってないと言われました。その大学病院では卵管形成術の手術は行っていない事、その病院の助教授の先生は卵管は細く失敗例しかみた事がないから 勧めないとの事でした。それから一年以上落ち込み悩みましたが、可能性があるのなら手術を受けてみようかと考えております。 病院は慶応と帝京で検討していますが、どちらかの病院で手術を受けられた方のお話を聞きたいと思っておりますので、どなたかいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 手術を受けるのもとても不安があり、病院選びもどぉしたら良いのか 悩んでおります。 都内で検討していますが、成功例が高いなら大阪の病院もありだと 思っています。 手術を受けられたかたに、是非アドバイスや経験談をお願い致します!

  • 僧帽弁形成術

    僧帽弁形成術をGORE-TEX LOOPを用いた人工腱索再建で行った場合、ワーファリンの副用は必要ですか。

  • 子作り始めよう、と受けた卵管造影で。。。

    30才既婚です。 卵管造影後すぐに体外受精を考えておいて、と言われました。 検査の痛みは無し、両方通ってるけど細めとの結果。 その時、先生は妊娠しやすい方の例を見せてくれて 「卵管が太く、うねうね曲がっていて卵が運ばれやすい。 でも君のは内膜症癒着でまっすぐで細いから、 自然妊娠は極めて難しい。タイミング試してもいいけど 半年で体外ね。うちは他より安いよ!」 初めっから体外受精?とかなりショックを受けて帰りました。 旦那の精子は検査したらかなり高成績でしたし、 自然妊娠希望なので卵管形成術などの手術は?と聞くと 難しい、との事 今月は卵の育ち具合と排卵後の様子を見せに数回通院。 いい卵がある、排卵もちゃんとしてるよ、との事でしたが 「でも、この卵管じゃね~難しいよ!」と何度も言われ、 子作り1ヶ月目なのに!と結構ストレス感じます(苦笑) どこの病院もこんな感じでしょうか? また、卵管が細くても妊娠した方いらっしゃいますか…?怖いです             

専門家に質問してみよう