• ベストアンサー

PCゲームのやり方

僕は最近ノートパソコンを買いました。それで、これからPCゲームをやろうと思っています。でも、PCゲームをやるまでのパソコンンの設定などの詳しいことが分かりません。できたら、最初から最後まで詳しく書いてくれると嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68889
noname#68889
回答No.3

ゲームの方はそんなに心配ないと思います。なにせゲーム会社はお客さんに買ってもらって喜んでももらわないと話になりませんからOS関連を扱うときみたいに迷うことはないです。まぁ昔のは結構苦労したのもあるにはありますが。実際パソコン側の設定というのはほとんどないと思います。ソフトが動く条件をPCがクリアしていれば、あとはゲームの動きがスムースかどうかといったことの方が気になる要素でしょう

56946088
質問者

お礼

ありがとうございます。ぼくは初めてなのでよくわからないのですがこのコメントを読むと気が楽になりました。ありがとう。

その他の回答 (2)

• kuzuhan
回答No.2

どういうゲームをやりたいのか、またノートパソコンのスペックや型番を補足してください。

56946088
質問者

補足

アダルトゲームをやりたいです。ノートパソコンはHP DV9910US TURION TL-60 メモリーが3GB、HDが250GBです。

• arain
回答No.1

PCゲーム付属のマニュアルに従うだけ。 それ以上を求めるのであれば、ソフト名も明示すること。 尚、「オンラインゲームをしたいためインターネットに繋ぎたい」といったものについては、 「ゲームをやりたいから設定教えて」ではなく、 「○○というゲームをやりたいが、インターネットの繋ぎ方がわからないので教えてください。ノートPCは●●で、ルーターは▽▽を使用しています」 などと具体的に説明すること。