• 締切済み

PCゲーム

アニメを見て、ヨスガノソラというPCゲームをやってみたくなりました。 パソコンの事が詳しくないので、ノートパソコンでもプレイできますか? 詳しく説明していただくとありがたいです。

みんなの回答

回答No.6

あなたの持っているノートパソコンのメーカーと型番がわかれば いいと思います。最近購入したノートパソコンならヨスガノソラというPCゲームも 出来ると思います。 PCゲームをやるのにそのあった環境とスペックがPCゲームのパッケージに 書いて有りますのでそれで出来るかどうかはあなたのノートパソコンの環境とスペック 調べてみてください。

回答No.5

budagi さんのノートパソコンのCPUがcore 2 duoかCore i7だったら だいたいのPCゲームは出来ると思います。 もっとハードのPCゲームならグラフィックボードがないと 出来ないPCゲームもあるけどヨスガノソラだたらこのCPUで出来る もしbudagi さんのノートパソコンが10年前とか20年前の古いノートパソコン なら動くか動かないかは自分で確かめるしかないね?

• Misakick
回答No.4

スタートボタンを押してプログラムの実行で「dxdiag]と入力してDxDiagを起動させてください。 DirectX診断ツールが起動しますのでその中の項目の、 システムタブでは「オペレーションシステム」と「プロセッサ」と「メモリ」と「DirectXバージョン」を確認。 ディスプレイタブでは「チップの種類」と「ディスプレイのモード」を確認。 それらを補足してもらえばプレイ可能か判断ができます。 パソコン自体、A4ノートでCore2とかPenteumDualcore世代なら十分プレイは可能ですが、PenteumIIIあたりのPCだとスペック的につらいと思います。 確認、補足をつけましょう。

• choco_jiji
回答No.3

あなたのPCの性能が全くわかりませんので、出来る出来ないは判断不能です。 公式サイトに必要スペックが書いてあるのでそれを参考にしてください。 自分のPCの性能がわからないorどうやって性能見るの? っていうのであれば、まずはそっちを知ることから始めた方がいいです。 PCはゲーム機ではないのでソフトを入れれば出来るものではありませんので。 性能も何年に発売のPCか、何処のメーカーか、どんなグレードか、によって雲泥の差があります。 PCのメーカー及び型番がわかればちゃんと答えられますが…

参考URL:
http://www.cuffs-sphere.jp/yosuga/
  • unknown46
回答No.2

>ノートパソコンでもプレイできますか? お使いのパソコンが不明ですが、 ゲームの動作環境をクリアしているなら、動作可能。 おそらく、ネットブックでも動作するだろう。 XP出始めの頃のパソコンなら、無理かもしれない。

• Eureka_
回答No.1

詳しくもなにも、お使いのノートPCの仕様がわからなければ回答できないわけで。 まあよほど古いノートでなければ動作するでしょうが、原作は18禁ものだという点にはご注意を。