• 締切済み

Craving Explorerにニコニコ動画の保存の仕方を教えてください

インストールしたCraving Explorerの中に、ニコニコ動画を保存したいんですが、 まず何をすればいいのか分かりません。 手順を教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

noname#108277

みんなの回答

回答No.2

とりあえず、 >>【動画を保存】をクリックしても何もアクション  一応FLVファイルがあるという事は、クリックが変な感じに入って「変換なしで保存」で保存されたと思われます。 >>iTunesを起動して動画があるか確認してみたら、何処にも動画がありませんでした。  選択しなければiTunesに登録されませんし、そもそもiTunesでFLVは対応してませんので、何か適当な再生ソフト(Googleで検索すれば、色々出てきます)が無ければ再生でないはずです。  とりあえず、もう一度今度はちゃんとMP4でiTunesに自動登録するのを選択してやってみるのが良いかと。 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Craving Explorer起動→ニコニコ動画指定→動画を再生→コマンドのすぐ下にある動画の保存クリック→iPod-iTunes自動登録選択してクリック。 ここまで手順に問題ないですよね? iPod-iTunes自動登録を選択してクリックしても、画面に何も表示されないんです。 保存が出来たら保存完了みたいなのが表示されるはずなんですよね? 動画の保存をクリックしてしばらく待ってみましたが、画面に変化なしです。 何が原因なのか… アドバイス宜しくお願いします。

回答No.1

正直書いてある意味がよく解らないんですが、とりあえず、  そのまんまの意味で考えると「ツール」のオプションの「保存先」から、「Program Files」のとこの「CravingExplorer」を指定すればできると思いますが、インストールの際にマイドキュメントの方に保存用のフォルダができますし、初期設定ではそちらに保存する様になっているはずですから、態々変えない方が使い易いと思いますが。  それでも何かうまくいかない様なら、「保存先を初期設定に戻す」を押して一回設定をリセットしてみるとか、「ダウンロード」のところの「保存先を毎回指定する」にチェックして保存先を指定して保存するとか。  なお基本的な「Craving Explorer」の操作自体は、「Craving Explorer」を立ち上げた際にでるページのQ&AやHelpから参照して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Craving Explorerでニコニコ動画の【動画を保存】をクリックしても何もアクションが起こらなかったんで保存できないと思っていたんですが。 マイドキュメント→Craving Explorer→download→fly→flvファイル(動画の保存したタイトル)。 保存した動画のタイトルがflvファイルとしてありました。 これは動画の保存が成功したと思っていいんでしょうか?… しかし、 iTunesを起動して動画があるか確認してみたら、何処にも動画がありませんでした。 保存場所が違ったんでしょうか? 何がなんだか…涙目状態です… よければアドバイス下さい。 回答宜しくお願いします。