• 締切済み

Craving Explorerにニコニコ動画の保存の仕方を教えてください

インストールしたCraving Explorerの中に、ニコニコ動画を保存したいんですが、 まず何をすればいいのか分かりません。 手順を教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

noname#108277
noname#108277

みんなの回答

回答No.2

 とりあえず、 >>【動画を保存】をクリックしても何もアクション  一応FLVファイルがあるという事は、クリックが変な感じに入って「変換なしで保存」で保存されたと思われます。 >>iTunesを起動して動画があるか確認してみたら、何処にも動画がありませんでした。  選択しなければiTunesに登録されませんし、そもそもiTunesでFLVは対応してませんので、何か適当な再生ソフト(Googleで検索すれば、色々出てきます)が無ければ再生でないはずです。  とりあえず、もう一度今度はちゃんとMP4でiTunesに自動登録するのを選択してやってみるのが良いかと。 

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Craving Explorer起動→ニコニコ動画指定→動画を再生→コマンドのすぐ下にある動画の保存クリック→iPod-iTunes自動登録選択してクリック。 ここまで手順に問題ないですよね? iPod-iTunes自動登録を選択してクリックしても、画面に何も表示されないんです。 保存が出来たら保存完了みたいなのが表示されるはずなんですよね? 動画の保存をクリックしてしばらく待ってみましたが、画面に変化なしです。 何が原因なのか… アドバイス宜しくお願いします。

回答No.1

 正直書いてある意味がよく解らないんですが、とりあえず、  そのまんまの意味で考えると「ツール」のオプションの「保存先」から、「Program Files」のとこの「CravingExplorer」を指定すればできると思いますが、インストールの際にマイドキュメントの方に保存用のフォルダができますし、初期設定ではそちらに保存する様になっているはずですから、態々変えない方が使い易いと思いますが。  それでも何かうまくいかない様なら、「保存先を初期設定に戻す」を押して一回設定をリセットしてみるとか、「ダウンロード」のところの「保存先を毎回指定する」にチェックして保存先を指定して保存するとか。  なお基本的な「Craving Explorer」の操作自体は、「Craving Explorer」を立ち上げた際にでるページのQ&AやHelpから参照して下さい。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Craving Explorerでニコニコ動画の【動画を保存】をクリックしても何もアクションが起こらなかったんで保存できないと思っていたんですが。 マイドキュメント→Craving Explorer→download→fly→flvファイル(動画の保存したタイトル)。 保存した動画のタイトルがflvファイルとしてありました。 これは動画の保存が成功したと思っていいんでしょうか?… しかし、 iTunesを起動して動画があるか確認してみたら、何処にも動画がありませんでした。 保存場所が違ったんでしょうか? 何がなんだか…涙目状態です… よければアドバイス下さい。 回答宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Craving Explorerで動画を保存したあと、DVDに書き込め

    Craving Explorerで動画を保存したあと、DVDに書き込めますか? 私は最近Craving Explorerをインストールしました。 音声を保存して、CDなどにダビングし楽しんでいたのですが、 動画も保存が出来るみたいなので、保存してDVDに書き込みたかったのですが、 書き込めませんでした。 何が原因なんですか? そして、どうすれば書き込むことが出来ますか?? 回答よろしくお願いします。

  • Craving Explorerで動画が保存出来なくなった

    つい先日までCraving Explorerで動画が保存できたのですが、今日になって動画の保存をクリックしても無反応になりました。 一体どうすればいいんでしょう? アンインストール→再インストールもしましたが駄目でした。

  • Craving Explorerで動画を保存したい

    Craving Explorerで動画を保存したいんですが、http://explorer.crav-ing.com/で動画を検索して、YouTubeの動画を保存しようとしたんですが、動画の下にオレンジ色の「動画を保存」ってボタンを押してiPod Touch/iPhone(T)をクリックしたんですが、4つのうち、どれをクリックしたらいいかわかりません。 Craving ExplorerでiPod Touchに動画を保存したいのですが、どうすればいいかわかりません。教えてください。iTunesのアイコン(?)はダウンロードしてあります。(青い丸いのの中に音符がついてるやつ)こういう音楽とかをダウンロードしたことがないので全くわかりません;わかりやすくお願いします。

  • Craving Explorerで動画の保存ができません

    Craving Explorerで動画の保存ができません。 保存できるようにするにはどのようにしたらよいでしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • Craving Explorerで動画保存ができなくなりました・・・

    いつもCraving Explorerで[mp4で変換、ituneに自動保存] を選んで動画をipod nanoに入れています。 動画を保存をクリックし、99%~変換完了の表示は出ているのですが、 itunesの中を探しても保存したはずの動画がありません。 解決策わかる方、どうか回答お願いします。

  • craving explorerでの動画保存

    craving explorerでFC2com.の動画が保存できません。 FC2.comの会員登録もしましたし、FC2.com用のスクリプトも最新版をインストールしました。 craving explorerのバージョンは1.0.0 RC 15(最新)です。 スクリプトが最新版に対応していないのでしょうか?

  • Craving Explorerを使って動画を保存できない

    Craving ExplorerでYouTubeの動画を保存したいのですが YouTubeの動画を保存や変換が出来ません。 最近、出来なくなって困ってます。 どなたか解決してもらえないでしょうか?

  • Craving Explorerで突然動画が保存できなくなりました

    Craving Explorerで突然動画が保存できなくなりました 動画と保存 を押すと 通信に失敗しました。しばらくたってから再度お試し下さい と出てしまい、もう一度やっても またこの画面が出てきてしまいます。 今までこんなことはなかったのでとても困っています 解決方法をどなたかよろしくお願いします。

  • Craving Explorerで保存したはずの動画が..

    Craving Explorerでニコニコの動画をFLVという形式でダウンロードしたのですが、どこのフォルダを見ても保存したはずの動画が見当たりません。AVIで保存した場合はきちんと指定したフォルダに保存されているのですが..どうしてなんでしょう。困ってます。回答どうかお願いします(>_<)

  • Craving Explorerの動画保存

    Craving Explorerを使っているのですが、あのソフトではyou tubeやニコニコ動画以外の動画は保存できないのでしょうか?ギターの演奏の動画がありまして、練習のために自分のパソコンに保存できるといいのですが・・・・ ほかの無料のソフトで保存できるものなどあるのでしょうか? よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう