• ベストアンサー

JAL正規料金航空券の払い戻しについて。

JAL正規運賃で、12月27日発、バンコク行き23万円をキャンセルしたいのですが、キャンセル料金はそのくらいかかるでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

  • thama
  • お礼率55% (15/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4clover
  • ベストアンサー率23% (27/115)
回答No.3

払戻手数料は、日本航空の約款により1,000円必要 です。 旅行会社から購入したときは、上記以外に最大で 5,000円程度の取扱料金が必要になります。 (請求しない旅行会社もあるかもしれませんが)

thama
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 まとめてお礼を書かせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

発券後の場合は、1000円かかります。(昔は無料でしたが。) 発券前の場合は、無料です。

noname#2714
noname#2714
回答No.1

正規運賃ですよね。23万400円(エコノミー) だったら0(ゼロ)円です。 キャンセル料金がかかるのは、要するに「特別運賃」と呼ばれるもので、格安航空券や事前割引運賃などもこのカテゴリーに入ります。 正規運賃=ノーマル運賃はキャンセル料はなし。また、予約をしておきながら乗らないこと(ノーショウ)をしてもキャンセル料はありません。航空会社を変更しても一銭もかかりません。

関連するQ&A

  • 正規航空運賃について

    先ほど、風呂に浸かっていてフト思ったのですが、 国際線の正規運賃って何なんですか?? 今日の午後、ホノルルまでのチケットを問い合わせまして 6ヶ月になる長男の料金を聞いたら、Cクラスの場合は、 割引の対象が正規運賃からなのかディスカウント運賃からなのか 航空会社によって違うそうです。 エコノミーなら「正規運賃の10%」といわれました。 正規運賃?? 今まで仕事も含めて200回(多すぎて分かりません)以上も 国際線には乗りましたが、 一度として正規運賃を買ったことはありません。 20年以上前、JALのLAX往復が30ウン万だったので (当時一番安いKEが148000円でした) もしかしてこれが正規運賃だったのかななんて思っていますが、 一体、「正規運賃」を知っている人が何人いるのでしょう?? みなさん、ホノルルまでの正規運賃知ってますか? 今の時代、正規運賃なんてものは「有名無実」なような気がします。 どこのどんな人が正規運賃を使って乗っているのか? ご存知の方、お暇な方、教えてください。 .

  • NWの正規割引航空券について(来年のGW)

    気が早いですが、来年のGWにノースウエストを利用して(マイレージの為)家族3人でオーランドへ行きたいなぁと考えています。 今までは、旅行会社のツアー利用だったのですが、少しでもお安く・・・と思い、個人手配で考えています。なので、航空券購入に関しては全くの素人です。 こちらのサイトやいろいろ調べたところ、正規割引運賃で行けたらと思います。 正規割引航空券は1年前から予約可能というようなことを聞いたので、NWのHPを見てみたのですが、 希望日程を入れてオンライン予約というところで検索したところ、237,000円という金額が出ました。 ただ、今年の4/1~9/30の正規割引運賃を調べると、ワールドバリュー・スーパー28というもので121,000円となっています。来年の同じ時期だと大体一緒な金額になると思うのですが、上記の金額は正規運賃になるのでしょうか? 予約が出来るのはこのオンライン予約のみだったのですが、 どうやったら1年前から正規割引航空券の予約が出来るのでしょうか? また、来年4月~9月の正規割引運賃の発表は1~2月頃だと聞いたのですが、 今から予約できた場合(スーパー28になるんですよね?)、キャンセル料が発生するのは料金が発表されてから、それまではキャンセルしても手数料無しという認識でよいのでしょうか?(今の段階では“行けたらなぁ”というところなので、予約できたとしてもキャンセルすることも十分考えられるので。) 詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • トルコ航空の正規割引料金について

    海外旅行初心者です。 トルコ航空のHPにてチケットを購入しようと思っています。 関空⇔イスタンブール 2013年6月1日発、11日着 でみると、 134,340円のチケットが出てきます。 内訳をみると、 チケット代金=100,000円 燃料サーチャージ・空港税=34,340円 (1)このチケットは、正規割引料金なのでしょうか。それとも正規料金なのでしょうか。 正規料金ならば、キャンセルはきくのでしょうか。 (2)チューリップウィングは、11月から3月末までしか設定されていないということでしょうか。 (3)正規割引料金を旅行代理店で購入すると、どれくらいの手数料がとられるのでしょうか。 (4)格安航空券の発売時期の目安と6月、9月の価格はだいたいどれくらいになるでしょうか。 また、格安航空券は代理店で事前に手配をお願いしておくと、とれるのでしょうか? 分かりにくかったら申し訳ありません。 航空券まったくの初心者です。よろしくお願いします。

  • 格安航空券!!(できればJAL)

    5月11日に函館→羽田(JAL朝一便) 5月12日に羽田→函館(JAL最終便) に乗りたいと考えています。 できるだけ安く乗りたいのですが、スカイメイトも使えない年齢です。 ネットでいろいろ調べて、今のところ一番安いところは片道15000円だったのですがANAのみでした。 JALのマイレージを貯めているのでできればJALに乗りたいのですが、どこか安く売っているサイトを探しています。 ヤフーオークションなども見ていますが、なかなかありません。 ホテルなどはつかなくて良いので、とにかく航空券だけが欲しいと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 海外の正規割引航空券について

    海外の正規割引航空券について 正規割引航空券かもしくはその他海外格安チケットを探しています。 時期は、三連休か飛び三連休で取りづらい日程を探しています。 ちなみに行き先は、関空から香港往復です。一人旅です。 JAL、ANAのWebから正規割引航空券を購入しようとしても10月以降は現時点まだ 受けてつけていません。受け付ける時期を教えていただけないでしょうか? 購入後、キャンセルはできない(キャンセル料金2万円)ですが、 もし、都合が悪くなった場合他人に売ることはできないのでしょうか? その他、正規割引航空券以外でお勧めの格安チケットがあれば教えてください。 ただし、日程、時間ともFIXを希望します。

  • JAL欠航、次便ANAは正規料金?

    JAL羽田発 A空港行き 立て続けに2便、欠航(雪のため)しました。 次便はANAの番なので、払い戻しして 第二ターミナルまで歩き、ANA便を正規料金(8000円高)で購入。 ラッキーなことに、ANAは飛んで、無事、着きました。 でも、あとから考えたら、JALの特割切符で、ANAに乗れる優遇処置があったかもーと、考えました。 JALをキャンセルせず、ANAに乗れる優遇処置はあったのでしょうか? その時のJALの説明ではその話はありませんでした。

  • 釜山行き格安航空券について

    来月か12月に、2泊3日で釜山旅行に行こうと考え中なのですが、時間的にJALで行きたいと思っています。 よくある航空会社未定のものだと、大韓航空かノースウエストになる可能性が高いと言われたのですが、JALに指定するとやはり正規割引運賃になるのでしょうか? JALで安く買える方法がありましたら、教えてください!

  • 航空券の払い戻しについて

     基本的な質問で失礼します。  おわかりの方はお教え下さい    ANAのビジネス特割で大阪→東京の予約を取りました。料金はコンビにから支払いをしました。  しかし、急遽行けなくなりキャンセルをしたいと考えています。  取り消し手数料が1000円と手数料が420円かかるようなのですが仕方ないと考えています。  そこで質問なんですがその手数料1420円を差し引いた料金はどうやって受け取ればいいのでしょうか?郵送でしょうか?振込みでしょうか?  ご存知の方がいましたらお教えください

  • 航空券について疎いので教えて頂けますでしょうか。

    航空券について疎いので教えて頂けますでしょうか。 2010年12月11日(土)成田発→フォートローダデール 12月20日(月)フォートローダデール発→成田の正規割引運賃を旅行会社を通じて手配(最安6万円)しようとすると、帰りの便に空きがないと返答がありました。 そこでご相談ですが、 (1)12月20日はアメリカではクリスマス休暇に入り席が取れないのかもしれませんが、もうこの時期から予約で満席ということはあるのでしょうか? (2)航空会社のHPから購入を試みると空きがあるようですが、10万円ほどし旅行会社との料金差が大きく躊躇してしまいます。なぜこの様な料金差が生じるてしまうのでしょうか。 (3)6万円台で購入する手段はないと諦め素直に航空会社から購入したほうがよろしいでしょうか。 以上お手数をおかけしますが、お詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • JAL特典航空券について教えてください。

    JAL特典航空券を予約する際に、1区間目を誤って予約してしまいました。JALに問い合わせるとキャンセルするには、5000円か5000マイルということでした。 間違って登録した分を、離れたところに住んでる家族にあげようと思ってJALに聞いてみると、特典航空券は当日JALカードを自動発券機に入れての発行しか行っていないとのことでした。 このまま無駄にするのも、もったいないので、もし何かいい方法があれば教えてください。よろしくお願いします。