• ベストアンサー

JAL正規料金航空券の払い戻しについて。

JAL正規運賃で、12月27日発、バンコク行き23万円をキャンセルしたいのですが、キャンセル料金はそのくらいかかるでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

• thama
  • お礼率55% (15/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4clover
回答No.3

払戻手数料は、日本航空の約款により1,000円必要 です。 旅行会社から購入したときは、上記以外に最大で 5,000円程度の取扱料金が必要になります。 (請求しない旅行会社もあるかもしれませんが)

thama
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 まとめてお礼を書かせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

発券後の場合は、1000円かかります。(昔は無料でしたが。) 発券前の場合は、無料です。

noname#2714
noname#2714
回答No.1

正規運賃ですよね。23万400円(エコノミー) だったら0(ゼロ)円です。 キャンセル料金がかかるのは、要するに「特別運賃」と呼ばれるもので、格安航空券や事前割引運賃などもこのカテゴリーに入ります。 正規運賃=ノーマル運賃はキャンセル料はなし。また、予約をしておきながら乗らないこと(ノーショウ)をしてもキャンセル料はありません。航空会社を変更しても一銭もかかりません。