• ベストアンサー
  • 困ってます

NWの正規割引航空券について(来年のGW)

気が早いですが、来年のGWにノースウエストを利用して(マイレージの為)家族3人でオーランドへ行きたいなぁと考えています。 今までは、旅行会社のツアー利用だったのですが、少しでもお安く・・・と思い、個人手配で考えています。なので、航空券購入に関しては全くの素人です。 こちらのサイトやいろいろ調べたところ、正規割引運賃で行けたらと思います。 正規割引航空券は1年前から予約可能というようなことを聞いたので、NWのHPを見てみたのですが、 希望日程を入れてオンライン予約というところで検索したところ、237,000円という金額が出ました。 ただ、今年の4/1~9/30の正規割引運賃を調べると、ワールドバリュー・スーパー28というもので121,000円となっています。来年の同じ時期だと大体一緒な金額になると思うのですが、上記の金額は正規運賃になるのでしょうか? 予約が出来るのはこのオンライン予約のみだったのですが、 どうやったら1年前から正規割引航空券の予約が出来るのでしょうか? また、来年4月~9月の正規割引運賃の発表は1~2月頃だと聞いたのですが、 今から予約できた場合(スーパー28になるんですよね?)、キャンセル料が発生するのは料金が発表されてから、それまではキャンセルしても手数料無しという認識でよいのでしょうか?(今の段階では“行けたらなぁ”というところなので、予約できたとしてもキャンセルすることも十分考えられるので。) 詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数111
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • arrrr
  • ベストアンサー率36% (62/171)

ワールドバリューは運賃発表前だと適用してもらえません。 また、ワールドバリューフレックス以外は、制約事項も多くて、予約後3日以内に発券しなければなりません。発券後は解約、変更全て手数料が掛かります。現在の運賃をHPで調べられたのならば、そのページの下のほうを見てみてください。細かな制約条項が出ています。 どうしても、1年前の今、予約を入れたいのでしたら、制約の少ない割引運賃(オーランドだと多分22-25万円)での予約になります。 ゴールデンウィークで、混雑を心配されているのでしょうが、NWは太平洋便が何本かありますから、来年の運賃発表後でもどこかのルートは見つかると思いますよ。(責任はもてませんが) 何処の航空会社でも、一ヶ月(4週間)前が、一番安い正規割引運賃の期限となっていて、これ以上早く予約してもそれ以上の値引きになるような事はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答を読ませていただいてから、もう一度NWのHPを見たら、ようやく内容が理解できました。 1年前から予約できても安いということではないんですね。 航空券の手配は初心者には難しいですね…。(^^ゞ 頑張っていろいろ勉強してみます。 分かりやすく教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外の正規割引航空券について

    2011年の7月末にハワイ島に行くので、航空券を予約したいのですが、正規割引運賃の予約は例年いつごろから可能ですか? また、日航のハワイ島直行便がなくなってしまったようですが、ホノルル、コナ間の割引運賃はハワイアン航空のみとなりますか? その場合、羽田からハワイアン航空の航空券を買った方がお得なんでしょうか? 初めて航空券を手配するので、ご教示願います。

  • 正規割引航空券の予約について

    GWに海外旅行をする予定で、航空会社の正規割引航空券をすでに予約済みです。(発券期限は出発の1ヶ月前なので、まだ発券はしていません)ただ、私が予約したランクは一番安いランクではなく、一番安いランクの航空券はまだ運賃が発表されていない状態で、GWに設定があるかどうかも分かりません。 今後一番安いランクの航空券の運賃が発表されて、出発日の設定があったら、今予約している分はキャンセルしてより安い航空券を買いたいんですが、運賃が出ていなくても予約は1年近く前から可能なのですでに予約している人もいるでしょうし、出来ればこちらも早めに予約を入れておきたいと思ってます。 そこで質問なんですが、安い方に設定があったらそちらに切り替えると言う前提でも、一番安い航空券にも予約を入れてしまったら、二重予約になって全てキャンセルになってしまうんでしょうか?一番安いクラスで設定がなかった場合のことを考えると、今予約が取れている分はキャンセルできない状態です。

  • GW中の格安航空券

    GW中の格安航空券なるものは手に入るのでしょうか? 例えば、GW中の成田ーソウル間の航空券を手に入れたいとします。正規運賃は¥86000-ほどです。正規割引運賃とて¥80000-ほどになります。当たり前だけど高い。 そこで、格安航空券が手に入れば良いのですが、 航空会社としては正規もしくは正規割引運賃でも航空券がさばける時期、旅行会社にほとんど割り振らないとも思えるのですが、どうなんでしょうか? たとえ閑散期にさばいてもらっている実績で多少は与えるとしても、旅行会社としてはツアーとして売り出すほうが利益がでるわけで、わざわざ格安航空券としては売らないように思えます。 といっても、航空券のみしか扱わない格安航空券の会社はネット上でもいっぱいあるし・・・ いまいちここらへんの事情がわかりません。 少しでも分かれば、今後の対策に役立つのですが・・・ 業界に詳しい方よろしくお願いします。 やっぱり繁忙期にしか旅行できないなら海外発券にするしかないですね。 今回はこの点に関しては無視してください。

  • 特典航空券の当日便繰り上げ枠

    国内線の特典航空券は、当日、予約している便より早い便に空席がある場合は変更できるとされていますが、これには制限枠があるのでしょうか? たとえば、特典航空券の枠が満席なのに、一方で正規割引運賃や普通運賃は空席多数の場合が結構あります(少なくとも出発1週間くらい前では)。 当日申し出時(チケット購入/チェックイン締切前)に、 1.(普通運賃枠も含めて)空きがあればOK。会員種別による優先順位の有無は別として、基本的には早い者勝ち 2.正規割引運賃(Web予約系など)と同じ、もしくは特典航空券専用の「当日変更枠」がある。 3.特典航空券予約枠と同じ。当日空席があっても枠拡大はなし また、通常チェックイン締切後の、いわゆる「キャンセル待ち」の席割当てがされるタイミングでの枠拡大はあるのでしょうか?あるとしてその優先順位は?正規割引のお客さんが先でしょうか? もし経験された方がおられたらご教示おねがいします。

  • ユナイテッドの正規割引運賃

    航空券のしくみがよくわかっていないので、今、頭がこんがらがっています。 ユナイテッドのハワイ行きのチケットを取ろうと格安航空券、正規割引運賃(PEXでいいんですよね?)と色々探しています。 ユナイテッドのHPから検索すると、わたしの行きたい日の正規割引運賃は64800円と出ます。 徒然なるままに、ユナイテッドバケーションのHPを開き「PEX航空券検索」というとろで検索をかけてみたところ、60000円と出てきました。 同じPEXの航空券なのに何故価格が違うのでしょうか?? 正規割引運賃にもランクがあるのでしょうか?

  • カンタスの正規割引運賃航空券ですが、ジェットスターとの共同運行便の場合

    カンタスの正規割引運賃航空券ですが、ジェットスターとの共同運行便の場合、ミールその他のアメニティーは普通につくのでしょうか?

  • 航空券をどこで買うか???

    7月の初めから、2ヶ月間アメリカに行く予定です。 格安航空券サイトで買うか、航空会社のオンライン予約にしようか迷っています。 2ヶ月なので、正規運賃のPEX、FIX/OPENしか見当たらず、値段はサーチャージも含めて12万円程度でした。 航空会社のサイトで見ても、航空券サイトで見ても、正規運賃なので、値段はどこも変わらずといった感じでした。 現地出発日が変更になる可能性が高いので、FIX/OPENでいいのですが、変更料がかかるみたいなのです。 航空券サイトで買うと、変更料の他に、旅行会社に納める分として、余計に1万円支払いが生じますということでした。 格安のFIXは30日間というのがほとんどなので、今回買うFIX/OPENなら、航空券サイトで買っても、航空会社から買ってもだいたい同じ値段なのでしょうか?

  • 「正規割引運賃」航空券の欠航時の扱い

    先日のような飛行機事故があると、思いがけず多くの欠航便が出てしまいますよね。今まで家族や友人が、いわゆる「正規割引運賃」で数社の航空券を利用しているようですが、このような予期せぬ事態で突然欠航してしまったとき、その航空券はどういう扱いになるのでしょうか。残念ながら無効になるか・一部の金額は戻ってくるのか・他便に変更可能になるのか・・・など。会社によっても違ったりするのでしょうか。今後使用するかもしれないので知っておきたいと思いますが、実際その種のチケットを使った経験のある本人たちに尋ねても「わからない」と言われたので、この場でおききします。概ね一般的な原則、ということで結構ですので、すみませんが教えてください。

  • チャイナエアラインの正規割引運賃について

    質問お願いします。2013年5月にハワイに行こうと思っています。今年もタイムシェアの部屋をレンタルして宿泊する予定なのですが希望の部屋が今なら5月に安くレンタルする事ができるので早く航空券を予約したいのですが、チャイナエアラインの正規割引運賃が3月までしか発表されていないため運賃の予想が全くつきません。できるだけ安く行きたいんですが5月のゴールデンウイーク明け以降はどの位の運賃かわかる方いますか?去年の情報などでもかまいません。また何月位に発売開始になるかわかる方いらっしゃいますか? チャイナエアラインでも今からでも予約できる正規の運賃は余裕で予算オーバーしてしまいます。なのて割引運賃が発売されるまで待ちたいのですが、今の時期にホテルだけ予約を取っておくのは危険すぎるでしょうか…。 どなたかわかる方宜しくお願いします。

  • 割引航空券のキャンセル

    3月1日から10日間ほど、沖縄の離島めぐりをしようと思っています。 ですが、もしかしたら有給休暇の開始日がずれこむ可能性が出てきてしまいました。 ホテル1泊付きの往復航空券をツアー会社で予約するつもりだったんですが、こういうのってだいたい10日前くらいまでには予約をしないといけませんよね? 今日が2月10日なんで、旅行予定日まであまり日にちがなくなってきて少し焦っています。 そこで気になっているのが、直接ANAやJALのホームページでネット予約をするという事なんです。 正規運賃の他に得割7などの少しお得な感じの航空券も買う事が可能みたいですが、これって予約だけネットでしておいて、予定が合わなくなった場合、チケットを買わないという事も可能なんですか? やっぱりそんな都合の良い事はないのかな? もし他にキャンセルや搭乗日の変更に強い航空券の入手方法に詳しい方、アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。