• ベストアンサー

海外の正規割引航空券について

2011年の7月末にハワイ島に行くので、航空券を予約したいのですが、正規割引運賃の予約は例年いつごろから可能ですか? また、日航のハワイ島直行便がなくなってしまったようですが、ホノルル、コナ間の割引運賃はハワイアン航空のみとなりますか? その場合、羽田からハワイアン航空の航空券を買った方がお得なんでしょうか? 初めて航空券を手配するので、ご教示願います。

• utan8
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

JALのコナ直行便はなくなりましたが、JALサイトでホノルル乗継コナまでの正規割引航空券が予約できます。予約サイトの行き先で「コナ」が選べますから。JALから購入しても、ホノルル-コナ間はハワイアン航空の便を利用することになるようです。 予約購入は、割引運賃が発表されればできます。4~9月分まとめて発表されますが、例年だと2月中旬~下旬ぐらいだったでしょうか。 ハワイアン航空からも、同様のルートの正規割引航空券が発売されると思います。ただハワイアン航空は、日本に就航したばかりなのでまだ情報が少ないですね。去年の例がないので航空券の発売時期や価格など比較できないです。 なおハワイアン航空は、JALではなくANAとの提携を発表していますので、ANAからも羽田発HAとのコードシェア便の正規割引運賃の航空券が発売されると思います。 ANAも運賃が決まるのはJALと同じぐらいの時期ですから、となると、発売開始時期は3社とも同じぐらいではないかとの予想ができますね。 2月中旬ぐらいから、3社の予約サイトで実際に旅程を入れて検索してみて、価格比較等するとよいと思います。

utan8
質問者

お礼

早速回答いただきまして、ありがとうございました。 2月中旬から、ネット等チェックしようと思います。 ハワイアン航空は全日空とコードシェアなんですね。参考になりました。ありがとうございます。