• ベストアンサー

海外の正規割引航空券について

2011年の7月末にハワイ島に行くので、航空券を予約したいのですが、正規割引運賃の予約は例年いつごろから可能ですか? また、日航のハワイ島直行便がなくなってしまったようですが、ホノルル、コナ間の割引運賃はハワイアン航空のみとなりますか? その場合、羽田からハワイアン航空の航空券を買った方がお得なんでしょうか? 初めて航空券を手配するので、ご教示願います。

  • utan8
  • お礼率66% (8/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

JALのコナ直行便はなくなりましたが、JALサイトでホノルル乗継コナまでの正規割引航空券が予約できます。予約サイトの行き先で「コナ」が選べますから。JALから購入しても、ホノルル-コナ間はハワイアン航空の便を利用することになるようです。 予約購入は、割引運賃が発表されればできます。4~9月分まとめて発表されますが、例年だと2月中旬~下旬ぐらいだったでしょうか。 ハワイアン航空からも、同様のルートの正規割引航空券が発売されると思います。ただハワイアン航空は、日本に就航したばかりなのでまだ情報が少ないですね。去年の例がないので航空券の発売時期や価格など比較できないです。 なおハワイアン航空は、JALではなくANAとの提携を発表していますので、ANAからも羽田発HAとのコードシェア便の正規割引運賃の航空券が発売されると思います。 ANAも運賃が決まるのはJALと同じぐらいの時期ですから、となると、発売開始時期は3社とも同じぐらいではないかとの予想ができますね。 2月中旬ぐらいから、3社の予約サイトで実際に旅程を入れて検索してみて、価格比較等するとよいと思います。

utan8
質問者

お礼

早速回答いただきまして、ありがとうございました。 2月中旬から、ネット等チェックしようと思います。 ハワイアン航空は全日空とコードシェアなんですね。参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 航空券の取り方について(ハワイ旅行)

    夏休みに1ヶ月の予定でハワイに行きます。個人旅行です。 関空<->ホノルルの国際線は、UAビジネスクラスの格安航空券を手配済みですが、期間途中でハワイ島へ行こうと思います。 (関空->ホノルル滞在->コナ滞在3日->ホノルル滞在->関空 という旅程になります) ホノルル&ハワイ島での宿泊先も予約済みです。 そこで、同じ旅行会社に ホノルル<->コナの航空券の手配もお願いしたところ、「正規運賃 \29,900+税\1,220」での手配になるといわれました。 ハワイアン航空のHPを見ると、Visit USAとか、Super Saver といった割引料金もあるようで、正規運賃を高いと思ってしまいます。 ホノルル<->コナの航空券は、ハワイアン航空のHPから購入した方良いでしょうか? それとも、上記日本円であっても、旅行会社にお願いした方が良いでしょうか? 旅行会社にお願いした方が良い場合、どんなメリットがありますか? アドバイスお願いします。

  • NWの正規割引航空券について(来年のGW)

    気が早いですが、来年のGWにノースウエストを利用して(マイレージの為)家族3人でオーランドへ行きたいなぁと考えています。 今までは、旅行会社のツアー利用だったのですが、少しでもお安く・・・と思い、個人手配で考えています。なので、航空券購入に関しては全くの素人です。 こちらのサイトやいろいろ調べたところ、正規割引運賃で行けたらと思います。 正規割引航空券は1年前から予約可能というようなことを聞いたので、NWのHPを見てみたのですが、 希望日程を入れてオンライン予約というところで検索したところ、237,000円という金額が出ました。 ただ、今年の4/1~9/30の正規割引運賃を調べると、ワールドバリュー・スーパー28というもので121,000円となっています。来年の同じ時期だと大体一緒な金額になると思うのですが、上記の金額は正規運賃になるのでしょうか? 予約が出来るのはこのオンライン予約のみだったのですが、 どうやったら1年前から正規割引航空券の予約が出来るのでしょうか? また、来年4月~9月の正規割引運賃の発表は1~2月頃だと聞いたのですが、 今から予約できた場合(スーパー28になるんですよね?)、キャンセル料が発生するのは料金が発表されてから、それまではキャンセルしても手数料無しという認識でよいのでしょうか?(今の段階では“行けたらなぁ”というところなので、予約できたとしてもキャンセルすることも十分考えられるので。) 詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 全日空割引航空券の発売について(ハワイ)

    夏休みのハワイ行きの割引航空券を購入しようと思っていますが、JALで2月1日に発売されたのに出遅れて、ダイナミックセイバーAタイプしか残がないため、ANAでリベンジしようと思っています。 が、ハワイ行きは順次発表しますと、ホームページで発表されてから、長らく発売されないので、ANAで発売されるのを待ってて大丈夫なのか不安になってます。(このままだと、JALもなくなるかも) できれば、羽田発をゲットしたいので、ハワイアンという選択もありますが、子供料金の設定がないようなので、高いです。 そこで、例年の全日空の割引航空券発売状況はどうなのか質問です。 発売日の発売時間から、ネットでスタンバイすれば一人100000円くらいの航空券がゲットできるんでしょうか。発売日は2月中なんでしょうか。 7/22日本発7/28ホノルル発を予定してます。 よろしくお願いします。

  • 正規割引航空券の予約について

    GWに海外旅行をする予定で、航空会社の正規割引航空券をすでに予約済みです。(発券期限は出発の1ヶ月前なので、まだ発券はしていません)ただ、私が予約したランクは一番安いランクではなく、一番安いランクの航空券はまだ運賃が発表されていない状態で、GWに設定があるかどうかも分かりません。 今後一番安いランクの航空券の運賃が発表されて、出発日の設定があったら、今予約している分はキャンセルしてより安い航空券を買いたいんですが、運賃が出ていなくても予約は1年近く前から可能なのですでに予約している人もいるでしょうし、出来ればこちらも早めに予約を入れておきたいと思ってます。 そこで質問なんですが、安い方に設定があったらそちらに切り替えると言う前提でも、一番安い航空券にも予約を入れてしまったら、二重予約になって全てキャンセルになってしまうんでしょうか?一番安いクラスで設定がなかった場合のことを考えると、今予約が取れている分はキャンセルできない状態です。

  • ユナイテッドの正規割引運賃

    航空券のしくみがよくわかっていないので、今、頭がこんがらがっています。 ユナイテッドのハワイ行きのチケットを取ろうと格安航空券、正規割引運賃(PEXでいいんですよね?)と色々探しています。 ユナイテッドのHPから検索すると、わたしの行きたい日の正規割引運賃は64800円と出ます。 徒然なるままに、ユナイテッドバケーションのHPを開き「PEX航空券検索」というとろで検索をかけてみたところ、60000円と出てきました。 同じPEXの航空券なのに何故価格が違うのでしょうか?? 正規割引運賃にもランクがあるのでしょうか?

  • 海外の正規割引航空券について

    海外の正規割引航空券について 正規割引航空券かもしくはその他海外格安チケットを探しています。 時期は、三連休か飛び三連休で取りづらい日程を探しています。 ちなみに行き先は、関空から香港往復です。一人旅です。 JAL、ANAのWebから正規割引航空券を購入しようとしても10月以降は現時点まだ 受けてつけていません。受け付ける時期を教えていただけないでしょうか? 購入後、キャンセルはできない(キャンセル料金2万円)ですが、 もし、都合が悪くなった場合他人に売ることはできないのでしょうか? その他、正規割引航空券以外でお勧めの格安チケットがあれば教えてください。 ただし、日程、時間ともFIXを希望します。

  • ハワイ行きの航空券について

    ハワイ行きの航空券を探していたところ 「1都市(コナ行ご利用の方は、ホノルルで復路にて1回のみ無料で立ち寄れます。 ホノルル・コナ行以外ご利用の方は、ホノルルまたはコナで往路または復路にて1回のみ無料で立ち寄れます。)」 と、記載されていました。この立ち寄る、とは24時間以内にかぎり!?ということでしょうか? この飛行機を利用すれば、ホノルルとハワイ島の2島に宿泊、滞在できますか? 教えてください。

  • 正規割引海外航空券

    海外の航空会社から正規割引航空券を購入したものの、旅行開始前または旅行中にその航空会社が倒産した場合、その航空券はどのようになるのでしょう。エンドースしてもらえるのでしょうか?

  • 格安航空券とは?

    すいません、すごく基本的なことかもしれないですが よくわからないので教えてください。 海外旅行する時など、このサイトでも皆さんよく書かれていますが 格安航空券を購入される方、結構いらっしゃいますよね。 格安航空券とは、基本的にどういう仕組みで安くなった航空券で どこで買えるものなのでしょうか? HISなどの旅行会社がまとめて購入したもの(団体用?)を ばら売りしてるという感じでしょうか。 =旅行会社で扱っている航空券の方が、航空会社で直接購入する 航空券よりも安いのでしょうか。 GWやお盆、連休などは必ずしもそうとは言えませんか? 今現在、11月22日~26日の予定で羽田発着で台湾へ行こうと思ってるのですが HISでチケットを検索してみたら、航空会社の正規割引運賃とそう変わらない というか、むしろちょっと高いくらいの価格でした(2人で10万弱)。 23~25日が連休なので、日程的にそう格安にならないということでしょうか。 今まで格安航空券と言われる航空券を利用したことがないので (いつも航空会社のHPで割引運賃を予約しています) 格安という言葉から劇的に安いイメージを抱いてしまってる部分もあるのですが (さすがにLCC並みとまでは思っていませんが^^;) 旅行者の多い時期は格安航空券というのはあまりない、のでしょうか。 あっても数が少なく発売後即売り切れ、とか? GWやお盆、連休時の格安航空券ってあるものなのか、 あるならば主にどういう所で扱っているのでしょうか? 今回は普通に正規割引運賃で予約しようと思ってますが(マイルもあるので)、 次回以降の参考にさせていただきたく、質問しました。 よろしくお願いします。

  • ハワイ離島間の航空券を安くとるには?

    2回目のハワイに行く事になり、今度はネイバーにも 足を伸ばしてみようと思っています。 目的地はハワイ島です。 オアフ着後3日目くらいに行きたいと思っています。 オプショナルツアーだと忙しいし高いので、 自分たちで航空券をとってレンタで周る気でいます。 ホノルル-コナ間での航空券で、安くとる方法、もしくは、 安く出しているHPなどご存知でしたら教えてください。 正規では片道14000円程で、これは高くて手が出せません。。 宜しくご教授ください!