• ベストアンサー

ユナイテッドの正規割引運賃

航空券のしくみがよくわかっていないので、今、頭がこんがらがっています。 ユナイテッドのハワイ行きのチケットを取ろうと格安航空券、正規割引運賃(PEXでいいんですよね?)と色々探しています。 ユナイテッドのHPから検索すると、わたしの行きたい日の正規割引運賃は64800円と出ます。 徒然なるままに、ユナイテッドバケーションのHPを開き「PEX航空券検索」というとろで検索をかけてみたところ、60000円と出てきました。 同じPEXの航空券なのに何故価格が違うのでしょうか?? 正規割引運賃にもランクがあるのでしょうか?

noname#71825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaibakko
回答No.1

航空券は同じ席でも、様々な運賃がものがあり、さらに買うところによっても値段が違います。 あなたのケースは、航空会社より旅行代理店(ユナイテッド系列の会社ですね)、の方が安かったようですね。 基本的には代理店の方が安いのですが、最近は逆転現象が起きるケースも多く、航空会社で買った方が安いケースもあります。特に期間限定のものは非常に安いものも航空会社から直販されるようになりました。 ちなみに正規割引料金にも様々な種類があり、あなたの場合はそれかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正規割引運賃なのにそれよりも安いって「正規」の意味があるんだろうか??と疑問でした。 でもあるんですね。航空券のシステムって謎です。

その他の回答 (2)

• munecyan
回答No.3

正規の運賃を知らないで、今は安い価格が話題になります。 航空券は迷っていたら購入できないことが多々あります。今回の例は燃料チャージの表示がどうなっているか調べてみてください。 ちなみに、ハワイまで、5000円と10000円の2種類が掲載されています。5000円の差ですが、これにホノルルの入出国に必要な費用を加算すると、安く出している代理店等が一番高かったりします。 付随する要素も調べて早めに購入することです。なお、海外旅行を続けられるなら、なるべく同じ代理店で購入されることをお勧めします。担当者と知り合いになると、このようなことの答えがすぐに教えてもらえることがあります。安いのを追いかけるのもいいですが、価格に表れないものを買っておくと便利なときもあります。 今は情報の時代ですから情報をうまく手に入れ利用することです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 サーチャージが未だに5000円のところなんてあるんですか??

• goonarita
回答No.2

#1の方のおっしゃるとおりいろいろあります。 しかし気をつけなければならないのは、成田の空港利用料、アメリカ出入国税、燃料割増料金などが含まれているのかを確認して比較をする事です。 またUAのHPから購入するとついてくるボーナスマイルなども比較の対象に加える事も必要です。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 マイルの事を考えるとさらに頭が混乱しそうです。 どうすれば一番得になるんだろう?って欲の皮が突っ張っちゃいます。