• 締切済み

心斎橋周辺で気取らない和食

月並みな質問で申し訳ありません。 グルメサイトなどで調べてみたのですが、いまいちピンと来なくて、 こちらでお願いいたします。 心斎橋近辺で(難波でも構いません)美味しい和食屋さんを探しています。 会社やお取引先のちょっと上の立場の方とお食事する機会が増えましたが、 和食がお好みです。 カウンターで大将とお話をしながら、一品をいろいろ頼める感じ。 チェーン店や、内装がとってもおしゃれすぎるのはちょっとパス。 だからといって、ちょっと目上の方、立場の上の方が多いので、 あんまり下品なのもこれまたパス。 ある程度、客層のいい(←学生さんがわ~~っと騒いでたりしない、仕事帰りの部長さんクラスが、同期と連れ立ってちょっと食事して帰るって感じ) さらに、機会が頻繁なので、私の懐事情により、ご予算が一回5000円程度で…。 先日、西心斎橋の「和食遊膳 中村」さんに行ってきました。 まさに、上記の条件で、皆さんにも気に入っていただけましたが、 ちょっとだけ高い(泣) いろいろ条件付けて恐縮ですが、上記を満たす、素敵なおすすめ和食はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#137685
noname#137685
回答No.2

回答をするにしても、貴方の条件がきつく又多過ぎます、全てをクリアする店が仮に在ったとしても、あまり人(全くの他人)には教えたく無いのが人情です、そういう事は人聞きよりも、「自力で探す物」だと思います、因みにその条件に(ほぼ)合う店はありますが、私には良いと思っても貴方はどうか、と成るとお勧め出来ないのでは無いですか?。

chero11
質問者

お礼

申し訳ありません。 やはり、ご不快にしてしまったようで…。 おっしゃられるよう、探すのもまた、楽しみ思い、自分で素敵なお店を見つけたいと思います。 気分を害された方々にお詫び申し上げたいと思います。

• kickknock
回答No.1

知っていたとしても書かないでしょう。 あと、単価の予算が5000円で、 >(←学生さんがわ~~っと騒いでたりしない、仕事帰りの部長さんクラスが、同期と連れ立ってちょっと食事して帰るって感じ) っていうのは、難しいです。 店はお客さんを断ることが出来ません。 あなたより所得の高い学生さんだっているんですから。 客単価を上げることが最低条件です。 1万ぐらいだったら、そういうクラスが来ますが、同伴の役員とホステスも結構来ます。 この質問は締め切って、地道に探されたほうがいいでしょう。 客単価と客層はリンクしますから。

chero11
質問者

お礼

そうですか…。 ご不快にしてしまったようで申し訳りません。 たしかに、私が求めるようなお店はあまり、本に乗せたり、こういった場で人に教える部類のものではないのかもしれません。 浅慮、お詫び申し上げます。 いろいろなお店に行ってみて、自分で探してみようと思います。 ごめんさい。