• 締切済み

心斎橋周辺で気取らない和食

月並みな質問で申し訳ありません。 グルメサイトなどで調べてみたのですが、いまいちピンと来なくて、 こちらでお願いいたします。 心斎橋近辺で(難波でも構いません)美味しい和食屋さんを探しています。 会社やお取引先のちょっと上の立場の方とお食事する機会が増えましたが、 和食がお好みです。 カウンターで大将とお話をしながら、一品をいろいろ頼める感じ。 チェーン店や、内装がとってもおしゃれすぎるのはちょっとパス。 だからといって、ちょっと目上の方、立場の上の方が多いので、 あんまり下品なのもこれまたパス。 ある程度、客層のいい(←学生さんがわ~~っと騒いでたりしない、仕事帰りの部長さんクラスが、同期と連れ立ってちょっと食事して帰るって感じ) さらに、機会が頻繁なので、私の懐事情により、ご予算が一回5000円程度で…。 先日、西心斎橋の「和食遊膳 中村」さんに行ってきました。 まさに、上記の条件で、皆さんにも気に入っていただけましたが、 ちょっとだけ高い(泣) いろいろ条件付けて恐縮ですが、上記を満たす、素敵なおすすめ和食はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#137685
noname#137685
回答No.2

回答をするにしても、貴方の条件がきつく又多過ぎます、全てをクリアする店が仮に在ったとしても、あまり人(全くの他人)には教えたく無いのが人情です、そういう事は人聞きよりも、「自力で探す物」だと思います、因みにその条件に(ほぼ)合う店はありますが、私には良いと思っても貴方はどうか、と成るとお勧め出来ないのでは無いですか?。

chero11
質問者

お礼

申し訳ありません。 やはり、ご不快にしてしまったようで…。 おっしゃられるよう、探すのもまた、楽しみ思い、自分で素敵なお店を見つけたいと思います。 気分を害された方々にお詫び申し上げたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kickknock
  • ベストアンサー率31% (207/661)
回答No.1

知っていたとしても書かないでしょう。 あと、単価の予算が5000円で、 >(←学生さんがわ~~っと騒いでたりしない、仕事帰りの部長さんクラスが、同期と連れ立ってちょっと食事して帰るって感じ) っていうのは、難しいです。 店はお客さんを断ることが出来ません。 あなたより所得の高い学生さんだっているんですから。 客単価を上げることが最低条件です。 1万ぐらいだったら、そういうクラスが来ますが、同伴の役員とホステスも結構来ます。 この質問は締め切って、地道に探されたほうがいいでしょう。 客単価と客層はリンクしますから。

chero11
質問者

お礼

そうですか…。 ご不快にしてしまったようで申し訳りません。 たしかに、私が求めるようなお店はあまり、本に乗せたり、こういった場で人に教える部類のものではないのかもしれません。 浅慮、お詫び申し上げます。 いろいろなお店に行ってみて、自分で探してみようと思います。 ごめんさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪・梅田周辺、和食のおいしいお店(個室希望)

    今度、義父母をお食事に誘うことになりました。 そこで、 ・大阪・梅田周辺 ・和食(懐石料理など) ・個室あり ・予算3,000円~4,000円程度 ・ランチorディナーは問いません ↑のような条件で、どこかオススメのお店を教えてください。 宜しくお願いします!

  • 大阪難波~心斎橋(ミナミ地区)で駐車場を探しています。

    大阪難波~心斎橋(ミナミ地区)で駐車場を探しています。 今週の金曜日に利用する予定です。 条件は「上限あり」ということです。 利用時間は、17時~23時の6時間程度だと思います。 食事、カラオケ、買い物を予定しております。 (提携駐車場があるかもしれませんが、それほど買う予定がありません) 当方で調べてみたところ、心斎橋のTimes長堀というところが 上限1300円でかつ大型駐車場なので、満車の心配が無いように 思います。 他に、条件にマッチした駐車場の情報有れば、 是非是非教えて頂きたく思います!

  • 名古屋駅周辺で、外国人の友人に喜ばれそうな飲食店

    スウェーデン人の友人と食事(ランチ)に行こうと思っています。 ●名古屋駅周辺 ●和食 ●昼食の時間帯 ●予算は1000~2000円程度 以上の条件に合うお店がありましたら教えてください。

  • 新宿東口、和食で2000円前後のおいしいお店は?

    近々海外に住んでいる日本人の友人が一時帰国します。 軽くお食事でも… となったのですが、新宿はほとんどわからなくて… ぐるなびでも探したのですが、ちょっとこれだけだと情報不足なので どうかみなさんの生の声をお願いします。 ・新宿東口(紀伊国屋近辺だと助かります) ・予算1500円~3000円 ・ゆっくり話せる ・お酒はなくてもOK ・和食 ・お店の中が騒がしくない ・休日の夜に行く予定 ・予約できる 上記の条件をみたしており、おいしかったよ!! というお店があったら紹介してください!! 高級でなくても、おいしいお店に案内したいので… よろしくお願いします。

  • 札幌市ススキノのお食事処

     札幌市ススキノで、落ち着いた雰囲気の大人向けのお食事処を探しています。 1.若者がいない、客層30代以上。 2.適度に品があり、でも高級すぎない。 3.お酒の種類が豊富。 4.従業員の接客態度が良い。  例えば、ジャスマックのB1「花遊膳」なんかは、上記全て満たしていると思います。和洋中問いませんが、味の良くないところは不可です。少しでも情報いただければこちらで検討しますので、よろしくお願いいたします。

  • 両家顔合わせ

    先日結婚が決まり、近々両家の顔合わせとして食事をしたいと考えています。 場所は大阪の梅田か難波、心斎橋あたりで考えています。 私も彼も土日が休みなので、週末のお昼で考えていますが どこを選べばいいのか悩んでしまっています。 ・和食であること ・椅子席があること(祖父母出席のため) ・個室であること ・予算が1万円までであること このような条件を満たすお店があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 大阪でお勧めのランチ

    母と娘で大阪のランチに行こうと思っています。 (1)梅田・北新地・福島、難波・心斎橋、天王寺、京橋のいずれか (2)予算は2千円程度以内 (3)実際に行った事があるお店でお願いします 上記の条件でお勧めのお店があったら教えて下さい。 駅から多少離れていても大丈夫です。 http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27001788/ 元々上記のお店に行くつもりだったんですが、閉店してしまっていたんです。 こちらのランチセット(ディジョネA・B)に近いものが良いのですが、和食やバイキングでも構いません。 過去ログも見てみたのですが、自分の条件とは少し違うものばかりだったので、宜しくお願い致します。

  • 忘年会(和食)の会場探し

    忘年会の会場探し こんにちは。12月の上旬に所属部署の忘年会を計画しています。 早速ですが、簡単に条件をまとめます。 規模:最大で70人(予想では40~50人) 年齢層:20~50代までほぼ均等 男女比:9対1 エリア候補:神田、神保町、九段下、御茶ノ水、水道橋、飯田橋、大手町 形式:和食が基本線(近年イタリアン、フレンチ等が続いているため) お酒:派手には飲まないが、日本酒・焼酎好きが多い。 予算:7000円~8000円 困ったことに該当エリアでの食事経験が少なく、Web・本でなんとか情報を集めています。 鳥すきやき ぼたん(淡路町駅)なんかいいかな、と思いましたが忘年会というより食事向きでしょうか。。 美味しいお料理と少し凝った飲み放題があると満足度も高まるかな、と考えています。 上記の条件で、何かオススメのお店がありましたら感想等添えて教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大阪 南海河内長野駅近くの食事処

    今月の中ごろか後半に知人の祝賀会を開きたいと思っています。 ホテルのレストラン(←でやりたいわけではないです)のようなちょっと洒落た店でコースでもと考えています。 参加人数は6人ぐらいで考えてまして、洋食よりは和食の膳のようなものがいいかとも思いますが、そこまでこだわっていません。 費用は一人5000円ぐらいを予定しています。 以上の条件で、タイトル付近での食事処のお勧め等ありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 福岡南区~那珂川・春日周辺で個室でランチできるお店

    下記の条件にあてはまるお店を探しております。 (1)福岡県南区(大橋駅周辺)~ 那珂川町(博多南駅周辺など)~春日市あたりまでの範囲にある (2)個室で、掘りごたつがある (3)3歳以下の子供OKのお店 (4)駐車場がある、もしくは送迎してもらえる (5)13:00~15:00あたりの時間でお食事できるお店 (5)料理は何でも構いません、 可能であれば、和食、鍋、など 条件ですが、上から順に、優先順位が高いです。 難しいかもしれませんが、 地元で良いお店をご存じの方、いらしゃいましたら何卒ご教授下さい!

このQ&Aのポイント
  • EP-982A3は染料タイプのプリンタであり、顔料インクを使用することはできません。
  • EP-982A3は顔料インクに対応していないため、墨のみの顔料インクを使用することはできません。
  • EP-982A3では、染料タイプのインクしか使用できず、顔料インクは使用できません。
回答を見る