• 締切済み
  • すぐに回答を!

RealPlayerというソフトウェアのアンインストールについて

つい先日、無償版のRealPlayerというソフトウェアをダウンロードして使っていたのですが「バッドウェア」に認定されていたのと評判が悪いことを知り、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から削除しようとしたところ「いくつかのファイルが削除できませんでした」と出てきました。 プログラムファイルの中から削除しようとしても削除できず放置していたところ、今朝なぜか削除することができました。 これは何だったのでしょうか? あとバッドウェア認定される原因にもなったRhapsody Player Engineというソフトウェアは日本語版にも入ってるのでしょうか? 詳しい方がいたら教えて頂けるとありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数298
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.1

ファイルが削除できないのは使用中だったからだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • リアルプレーヤーのアンインストール。

    リアルプレーヤーに不具合がでましたので一度削除をしてインストールしなおそうと思い、コントロールパネル→プログラムと機能より、リアルプレーヤーをアンインストールしました。アンインストール実行時に「さらに削除されている・・・」というメッセージが出ましたが実行しました。再起動後リアルプレーヤーで保存したファイルをみましたらリアルプレーヤーのファイルで、再生されました。 再度コントロールパネル→プログラムと機能で確認しましたらプログラムの一覧からは消えていました。 完全にアンインストールする方法はありませんか。よろしくお願いします。 OSはWin7、64bitです。

  • RealPlayerのアンインストールについて

    RealPlayer SP(無料版)のアンインストールをしたのですが、 全部削除しきれていないようなので教えていただきたいのです。。 今スタートボタンのすべてのプログラムをクリックすると「Real」というフォルダーがあり、 「RealPlayer Converter」と「RealPlayerトリマー」というフォルダーが残っているのです。 普通はアンインストールすれば全部消えるはずですよね? これらはどうして削除すればいいのでしょうか? そして[ProgramFiles]の中をみると「Real」と「Real(25)」というフォルダーがあります。 「Real」フォルダーの中には「RealPlayer」と「RealUpgrade」のフォルダーがあります。 その「RealPlayer」の中に「converter」と「lang」(中は空っぽです)いうフォルダーがあります。 この[ProgramFiles]の中の「Real」と「Real(25)」というフォルダーはそのままフォルダーごとゴミ箱に捨てていいのでしょうか? コントロールパネルのプログラムのアンインストールの中には 「RealPlayer」は残っていません。 ややこしい説明で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • Real Playerのアンインストール

    パソコンはWindows Vistaを使っています。 プレヤーはWindows Media Player11とGOM Playerをインストールしていたのですが、今回 試しに無料のReal Playerをインストールしました。 そこで原因は分からないのですが、不具合が出たのでGOM PlayerとReal Playerをアンインストールしました。 アンインストールは「コントロールパネル」からではなく、スタートのすべてのプログラムの中にある其々のアンインストーラーで行いました。 GOM Playerに関しては問題なくアンインストールが終了したのですが、Real Playerのアンインストール後、下記のメッセージが表示されました。 次のファイルやディレクトリを削除できませんでした。 C:\Users\aiko\AppData\Roaming\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real\RealPlayer C:\Program Files\Real この場合 ルートを辿って、ファイルやフォルダを削除しても構わないのでしょうか? それとも 削除しないで、そのまま放置しても良いのでしょうか? Real playerのサポートは無料の商品のため、サポートの対象外だと言われました。 宜しくお願いします。

  • RealPlayerを削除しても問題ないですか?

    急にRealPlayerというのが表示されるようになりました。 RealPlayerセットアップ 【お使いのRealPlayer「R」は最新のではありません。今すぐ無料でアップデートしてください。】 以前間違えてインストールしてアンストールしたはずなんですが、毎回出てきます。 さらに、フォルダにある動画ファイル(ニコニコ動画)のアイコンが全て「R」のマークになっていました。 スタート>コントロールパネル>プログラムの追加と削除>RealPlayer選択で削除出来るはずなんですが、削除しても何か問題はないでしょうか?RealPlayerの意味が分からないんで… 回答宜しくお願いします。

  • RealPlayerはスパイウエア?

    RealPlayerは何かと問題があるようですが、私はこのたび日本語版をインストールして使っていましたら、エラーが出て、英語版のインストール案内がでましたので、インストールして使っていました。 ところが、コントロールパネルのプログラムの追加と削除に、英語版のRPのファイル名が表示されないのです。 仕方が無いので、日本語版を英語版に上書きでインストールしたら、ファイル名が表示されるようになりました。 なんだか、気持ち悪いのですが、皆様はいかがでしょうか?

  • アンインストール

    1年位前に、ネットオークションで外国のゲームを買ったんですが、文章が英語なのであまりやらないでいたら、最近中古品で日本語版が売ってたので買って、インストールしようと思ったら、英語版が残っているらしくインストールができませんでした。 どうやら、英語版のほうはアンインストールせずにファイルをゴミ箱から削除してしまったみたいでコントロールパネルのプログラムの削除と追加には残ったままで、そこから削除しようとしてもできません。 しかも、英語版は日本語版を買ったので売ってしまいました。 これを消す方法ってあるんでしょうか? うまく説明ができなく、文章が下手ですいませんm(_ _;)m

  • RealPlayer(無償版)を

    RealPlayer(無償版)をダウンロードして、ダウンロードしたRealPlayerファイルをダブルクリックして開こうとしたら、「このファイルを開くには、作成元のプログラム名が必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピュータにあるプログラム一覧から手動で選択してください。」とメッセージが出るので、Webサービスを使用して適切なプログラムを探すを実行するのですが、プログラムが見つかりませんでしたとなります。 どうしたらよいでしょうか?

  • Realplayer10が起動できません。

    OSはwindowsXPです。これまではRealOne(無償版)を使っていて問題なかったのですが、先日アップデートを促すウインドウが出てRealplayer10(無償版)をダウンロードしました。ところが、Realplayerを起動しようとしてもオートアップデートというウインドウが開き、"今すぐPCを再起動する必要があります"と再起動を促されます。何度再起動しても同じ現象が起きてplayerが起動できません。 アンインストール、インストールを繰り返してみても同様でした。(アンインストール後、再度RealOneをインストールしてみても同様でした。) RealのHPのFAQを見てクリーンインストールという方法も試したのですがうまくいきません。(rpclean.というファイルを削除するそうなんですが削除しようとすると"CRCエラーです"と出て削除できませんでした。) どなたか解決方法をご存知でしたら教えていただければ幸いです。

  • realplayerのアンインストールに失敗です

    標題のとおりrealplayerをアンインストールしようとして、winndows ソフトウェアのアンインストールを実行後、なおもプログラムファイルに残ったフォルダを削除していたところ末尾がdllのシステム関連ファイルを削除してしまったようです。それ以降IE9の動作が遅くなり、場合によっては、ページを表示しきる前にページが応答していませんと表示され WEBページの回復 のポップアップがでます。  1、私は何を削除してしまったのでしょう。  2、これをどうすれば回復できるでしょう。 自力で試みたのは以下の通りです。 1、システムの復元 …結果は予期せぬアクシデント(ブレーカーダウン)で失敗し、この方法は使えなくなりました。 2、microsortoのIE9 FIX ITを実行しました。…結果はかえって悪化したようです。 使用システムは VGN-FZ32B にVISTAsp1 IE9  ネットにはBFlet‘s(団地用のです)にバッファローWZRHPAG300Hで無線接続しています。 以上よろしくお願いします。

  • RealPlayerを立ち上げると、PCが再起動してしまいます。

    無償版RealPlayerを使用していて、ネット上にある音楽ファイルや動画ファイルをクリックして、聞いたり観たりするのは、問題なく出来るのですが、スタート⇒プログラムからRealPlayerクリックして開くと再起動してしまいます。 先ほど、もう一度「無償版RealPlayer」をダウンロードしなおしてみたのですが、一番最後の最後で、RealPlayerが起動したところでPCが再起動してしまいました。 過去に同じような質問「動画を見ようとすると再起動します。」というのがあったので、それを参考に、 『スタート→設定→コントロールパネル。システムを開いて、「詳細設定」タブをクリック。 ---起動と回復----の「設定」をクリック ---システムエラー---の「自動的に再起動する」のチェックを外す。 』 を、やってみたところ、真っ暗になったまま何も表示されませんでした。その際、電源スイッチ部分の青い光は消えずにいました。ちなみに再起動する際は、真っ暗のまま再起動します。 スタート⇒プログラム⇒RealPlayerという手順でひらかない限り、再起動を起こしたりすることはないので、別に問題がないと言えばないのですが、気になるので原因を知りたいです。 windowsXPを使っています。 素人なので、分からない事ばかりですが、情報が足りない場合は追記しますのでよろしくお願いします。