• ベストアンサー

ディーラーで車の洗浄

yoma02の回答

• ベストアンサー
  • yoma02
回答No.1

ディーラーでもやってくれると思いますよ。 結局ディーラーって「車何でも屋」ですから。 しかし個別差は有ると思います。 そしてディーラー内部での個人差も。 ディーラーでするなら、 虫の「完全」な洗浄除去、洗車だけなら2千円位じゃないでしょうか。 ワックスまでとなると3~5千円位でしょうか。 基本的にディーラーメカニックがやることになると思うのですが、 基本的に修理や整備がメインの仕事のエンジニアの洗車は キレイに見えればいいとかこの虫は取れないから仕方が無いと思ったりするかもしれません。まさに個人差ですが。 カーケア専門店などだと、綺麗にする事がメインなのでその辺りは抜かりがないでしょう。高くつきますが。 まずディーラーに電話等してみて自分でやってみたけど頑固な虫が取れないので虫取り洗車とかはして貰えるのか、と言う風に聞くと良いかもしれませんね。 「虫取り」というのを個別に設定してやってるディーラーもありそうですし。 ただ、まだまだ虫が付く時期は終わりませんね(笑