• 締切済み

SONYウォークマンのイコライザーについて

SONYのNW-S706Fを使っているのですが、イヤホンのMDR-EX700SLに適したイコライザーの設定はありますか? お時間があれば回答お願いします。

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.1

そういう設定はありません。 携帯オーディオのイコライザは大雑把に各帯域を上げ下げするだけなので、最近のAVアンプにあるようなマイクを立ててスピーカーや部屋の特性を計測してイコライジングするといったようなことはできません。 それに同じイヤホンでも人の耳の形状は千差万別ですから、聞こえ方がまったく違います。 なのでこのイヤホンだからこのイコライザ、と言った考えは無意味です。 いろいろ聞いてご自分の好みに合わせてください。

dark-er
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ウォークマンについているイコライザーの仕様(性能?)や人による好みの音を理解した上での質問です。 某wikiでMDR-EX90SLに適したイコライザーがのっていたので、もしかしたらと思い質問したまでです。 『皆さんがこのイヤホンを使った時にどんなイコライザー設定を使っているのか』と書くべきでした。 すみません。

関連するQ&A

  • SONYのイヤホンで

    SONYのイヤホンで、MDR-NX1とMDR-EX71SLでは それぞれどのような特徴があるのでしょうか。 また二つを比べると、どのような違いがありますか?

  • sonyのイヤホン

    今sonyのイヤホンを買おうと思っているのですが、MDR-EX52SLとMDR-EX32LPとMDR-EX32SPのどれかにしようと思っています。そこで質問なんですが、この三つの商品は値段もほぼ一緒なんですが、何か違いはあるんですか?もし違いがあるとしたらどんな違いがあるか教えてください! よろしくお願いします。

  • 音質の事を考えると何が最善な選択でしょうか?

    現在、NW-A806+イヤホンをソニーMDR-EX300SLで聞いています。 そして現在、本体かイヤホンかで判断を迷っています。 ・イヤホンの場合、現在使用しているNW-A806にオーディオテクニカ ATH-CKS90での使用。 ・本体の場合、NW-S754に持っているMDR-EX300SLでの使用。 ここで問題なのがノイズキャンセリングなどの機能があるらしいですが、それを犠牲ししてまでMDR-EX300SLを使用する意味はありますか?意味が無いなら、本体買い換えるだけで意味がありそうですが、本体はそのままイヤホンだけATH-CKS90では音質の違いは十分実感出来ました。 今回迷う状態になったのは、どちらも同じ価格帯で購入出来そうなほど本体が安売りされるからなんですよね。

  • イヤホンの買い替えについて

    今度イヤホンを買い替えようと思っています。今使っているのは、SONYのNW-A916のイヤホンです。買おうと思っているのはSONYのMDR-EX300SLです。変えたことによって音質は良くなるでしょうか。またそのほかに、良いイヤホンがあれば教えていただきたいです。予算は5000円程度です。よろしくお願いします。

  • ソニーのイヤホンを買おうかと思っているのですが、MDR-EX510SL

    ソニーのイヤホンを買おうかと思っているのですが、MDR-EX510SL と MDR-XB40EX の、どちががいいんでしょう・・・。 僕は、とにかく低音が出てほしいタイプなのですが、このあいだまで、MDR-XB40EX を使っていました。 低音もボンボン出て、よかったのですが、壊れてしまいました・・・。 そこで、今回、同じMDR-XB40EXを買おうか、新しく出るMDR-EX510SLを買おうか迷っています。値段も倍近く開きがありますし。。。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いします!

  • ソニー製のイコライザ

    私の使っているソニーのパソコンを買ったときからついてきているイコライザで、私は多少音にうるさいんでイコライザの設定(音質設定) で、長い時間音質設定をしていると、たまにイコライザの音を変えても有効にならず、前に設定したままの音がスピーカからでてしまいます。再起動すると直るんですけれど。別に音楽を長い時間聴いているといきなりイコライザが無効になるわけではないんです。ずっと設定をしているとです。 何のプレーヤーで再生しているのかは、Sonic Sutageです。 イコライザの名前は、SonicStage MasteringStudioです。 パソのスペックは VAIO:F メモリ:512MB ハードディスク:本体=80GB 外付け320GB

  • MDR-EX90SLの音質

    SONYのイヤホン『MDR-EX85SL』は『MDR-EX90SL』の部品をいくつか取り除いたバージョンでMDR-EX90SLの半額くらいだと思うのですが、その2つを比べて、やっぱり音質は全然違いますか? また、いま、32SLを使用しているので、 32SL⇔85SL⇔90SLの音質の違いなど詳しく教えてもらえばうれしいです。

  • 新しいイヤホン!

    つい最近、イヤホンが潰れてしまったので新しいのを買おうと思ってます。初めてイヤホンを買うのでなにを買えばいいのか分かりません! 音質も良くて外音遮断性、音漏れ防止性が優れているイヤホンはありませんか? 僕的にN・U・D・E MDR-EX90SL(SONY)かMDR-EX700SL(SONY)がいいな~って思ってます。

  • sonyのウォークマンについて

    ipod touch と同じ時期にsonyのウォークマンF800というのが発売されたと聞きました。 今海外にいて、もうすぐ帰国するので購入を考えているのですが、分からないことがいくつかあるので質問させていただきます。 1.今出ているsonyのwalkman(タッチ式)ではこれが一番新しいものですか? 2.NW-F800となっていますが、NW-F800Kシリーズ NW-F800BTシリーズとの違いはなんですか? 3.ネットがつなげるとの事ですが、skypeとかもダウンロードすれば使えますか? 4.カメラはついていますか? 今までのにはついていませんよね。今回も無しでしょうか。 5.ipod touchか迷っているのですが、音質 付属のイヤホン 使いやすさはsonyの方がいいですよね?iTunesがめんどくさいとよく聞きます。 もしあればそれぞれのメリットデメリットを教えてください! 6.現在3,4年ほどNW-S738Fというかなり古いものを使っているのですが、それ用のスピーカーは使えないですか?これの次かその次くらいに発売されたものは使えましたが、シリーズが違うとやはり無理でしょうか。 サイトを見たりしてたのですが専門的なことになると難しくて・・・ 細かい部分はお店にいって聞くのがいいのだと思いますが、今行けませんし、買う前にできるだけ知っておきたいので。 分かるところだけでいいので簡単な説明をお願いいたします。

  • ウォークマン

    先日音楽が好きな友人にウォークマンを貸して欲しいと言われかしたところめちゃくちゃ音質悪いと言われました さらにその友人は、もっといいポータブルプレーヤーなんてたくさんあるしイヤホンだってそんな安いのよりいいのに変えればと言いました ですが私は、音には、かなりのこだわりがあって自信を持っていたのでショックでした やはり人の好みの問題なんですかそれとも友人が言っているとおりでもっと桁が違うぐらい高音質なプレーヤーがあるんでしょうか 回答お願いします 私が使っているのは 本体、SONY、NW-X1050 イヤホン、SONY、MDR-EX1000 です 変換は、CDをWAV形式でXアプリで変換してます、

専門家に質問してみよう