• ベストアンサー
  • 困ってます

ソニーのイヤホンを買おうかと思っているのですが、MDR-EX510SL

ソニーのイヤホンを買おうかと思っているのですが、MDR-EX510SL と MDR-XB40EX の、どちががいいんでしょう・・・。 僕は、とにかく低音が出てほしいタイプなのですが、このあいだまで、MDR-XB40EX を使っていました。 低音もボンボン出て、よかったのですが、壊れてしまいました・・・。 そこで、今回、同じMDR-XB40EXを買おうか、新しく出るMDR-EX510SLを買おうか迷っています。値段も倍近く開きがありますし。。。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

低音という一点のみで考慮するなら、MDR-XB40EX > MDR-EX510SL だと思いますよ。 MDR-XB40EXは「EXTRA BASS」シリーズという低音重視のサウンド設計を採用したタイプのイヤホンですからね。 でも全体的な音質で考えるなら、MDR-EX510SL >>>> MDR-XB40EX です。 また、SONYにこだわらないのであれば選択肢は増えます。 他メーカーのもので、重低音が出て、かつMDR-EX510SLと同クラスの音質や値段となると 1,オーディオテクニカ  ATH-CKS90 2,SHURE        SE115 あたりでしょうかね。 両方共、メーカー側が低音重視で作ったと言っているものです。 個人的には,SHURE SE115の方が好みです。 あと、高いイヤホンを買うときは、近くに試聴できる環境があれば絶対試聴したほうがいいですよ。私も必ずそうしています。